ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2007-01-01から1年間の記事一覧

Awards

我らの某自治区では年末恒例の「この一年持ってかれた音楽祭」が開かれながら皆でドンチャンするのがルールなのだ。んだもんで今年の締めとして、オレ的に持ってかれたのを晒して置く事にする。 音源的な話をすると、今年は実はアルバムをあまり買っていない…

S&W M19

なんばガシャ屋街にKUBRICKのメタソリ20周年もののバラ(メタソリ4のじじいスネーク)を探しに行くついでにふと立ち寄ったジョー●ンキッズランドに前からずっと探していたブツを見つけてしまい、気が付いたら店員を呼んで精算、衝動買いしてしまったのであった…

Working over & Remembering this year

と言うワケで仕事納めー( ´∀`)つt[] 師走はやはりあっと言う間に過ぎてしまい気がつくともういくつ寝るとお正月状態。少し納会でハイペースで呑み過ぎたので、更新遅れを先に謝っておく。地獄の一年だったなあ色々…仕事も終わったと言う事で今年を少し振…

Fanatic makes deed be contempt

やっちゃった…。 <ブット氏暗殺>至近距離から自動小銃で撃たれる 警察調べ 12月28日10時33分配信 毎日新聞 【ニューデリー栗田慎一】ブット元首相は、乗っていた車の防弾ガラスの窓を下げ上半身を乗り出したところを、至近距離から自動小銃で撃たれたこと…

Discord(-_-#)

ミクの仲間の日記にツッコミでもしようと覗いたら過去に確執があって疎遠かつ絶縁状態になった仲間の共通の友人ワシからしたらただの知人が先に記入していて、エラく萎えた為、コメントを結局せずに自分のトップページに帰ってくる日々が続いていたり。いつ…

Holy Lonely…

メリィィィィクリストファーウォォォォケェェェン!!!!!!!またはクリストファーリーヴ??? 仲間内ならば「メリークリトリ●(エロ爆)」と言うところなんだろうが(^_^;A*1 そんなワケで今年もJust A Lonely Christmasなので、部屋に閉じこもりっきりでプレステ三…

A retribution(-_-X)

因果応報と言う事だろーか… <グッドウィル>厚労省が事業停止命令 港湾荷役に違法派遣 (毎日新聞 - 12月22日 11:53) 厚生労働省が、日雇い派遣大手の「グッドウィル」(東京都港区)に対し、2〜4カ月の事業停止命令を出すことを決め、通知した。労働者派…

Gigantic GirlΣ(゚д゚lll)

楽しみにしていたコミックを買ってきた。ワシはコミック派なので、連載しているのは知っていたものの頑なに立ち読みもしなかった待望の新刊である。 それほどまでに木村紺の新作と聞いてときめいていたのは、「神戸在住」で心底痺れていたからである。 巨娘(…

Took a cold(xx;) & OG!!

…風邪ひいてまんねん(**;) おかげさんで三日(正確に言うと二日半)も寝込んでしまったという次第。平熱が36℃を下回るので8℃を越えると目の前がフラフラになってしまうのであったよ。しかしKAZeが風邪ひきとは洒落にもならん罠(爆)関係者各位へは遅レスとかそ…

ARL-99

今日はトイの話。 さてリボルテックの新作、買ってきましたぜヘルダイバー!!或いは99式。 いやあ篠原重工もので一番好きなヘルダイバー、結果的には買ってよかった!! そして量産機フェチ*1のワシとしてはもうヨダレダラダラ(´¬`)d!! グリグリ動かすうちに気…

Dedication

毎年の事だが、ジョン・レノンの命日が近づくとどこか落ち着かなくなるワシなのであった。 あの事件からもう27年も経ってしまったのかと言う惜別の感が胸の奥底でまだいぶり続けている。相変わらずオレはそこつものでグローバルな視点でモノを考えられない小…

Stray in the Astoragius galaxy(οдО;)

買ってきて一週間経つが、時間を見つけては平日はちまちま、週末は日付が変って朝日が照るまでみっちりとプレイしているワケだ。まさに題名の通りアストラギウス銀河を彷徨っているのだ(笑)今日はそんなボトムズ乗りのボトムズファンの為だけのゲームソフト…

TRIAD(忘年会も兼ねて??)

と言うワケで気が少し早いが、飛影しゃん、是空っちと共に神戸に出て今日はいつもの三合会。 「三合会はチョー最高ー♪」…の前に腹ごしらえの後、個人的な買い物の為にショップを色々回り、S.I.C.匠魂9のサイクロンだけ抜いたりしてw他の響鬼やロボ刑事が何と…

Birthday(;´Д`A

おかげさんで28歳と108ヶ月になりましてん(核爆)名古屋では玩鬼連の同胞かつ、ダブルライダー、果ては創世王つながりでそらパパさんも誕生日。おめでとうございます。 んでもって、 ミッキーマウスも。渡辺満里奈(…タメ歳・笑)も。森進一氏も。V6の岡田准一…

MEGA(;´Д`A

小遣い確保のためにまんだらけに未開封のS.I.C.などを売りさばいてきた帰りに噂のすき屋のメガ牛丼を食ってみた。 さすがにでかい(οдО;)そして肉を払いのけてはるか下に米があり、こりゃボリューム満点だ。でもすき屋のってやはり吉野家に比べると牛がパサパ…

Mackerel(笑)&“ONA-CHU”(爆)

かねてから、相方さしぺれれに依頼していたうちの会社に廃材として捨てられていたソーテックズのPCケースにうちのメビ子ちゃんにUSBで接続していた、HDDとDVD-Rドライブをひとまとめにしてサーバーマシンを組んで欲しいと言っていたのが上がってきたので二人…

Smuggler’s Blues(爆)

以前から予定されていた、大学時代の悪友ジョン垣内の自主映画援助の為に取り合えずウチにある十数挺のトイガン(モデルガン)を抱えてえっちらおっちら阪急高槻市駅へと向ったのであった。以前から連絡を取っているこばやかわんと海ちゃんからは依然としてこ…

My Rule(^_^;A

※食事中の方、或いは不快な表現が以下に含まれていますので、読む際にはお気をつけ下さい。 管理人に文句を付けられても一切関与しないつもりですのでよろしく。

Masked Rider The NEXT

そんなもんで観てきましたぜー!!「仮面ライダー THE NEXT」〜ッッッ!!! いやあ凄かった…と言うワケで以下レビューかつスーパーネタバレ(気になる方は閲覧をお控え下さい)。

Armored Trooper VOTOMS Pailsen Files 1

っちゅーワケでATファンには待望の新作がリリースとなったのであったので買ってきたのだ。 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 54回この商品を含むブ…

Unapologize Fu*kin’ Apeヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

協栄ジム、亀田家処分を発表…興毅は「反則指示」認め謝罪 記者会見の冒頭で頭を下げる亀田興毅(手前)と協栄ジムの金平会長 今月11日に行われた世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦で、挑戦者の亀田大毅選手(18)が反則行為…

10 thousand years & 2 thousand years ’til…

♪アーイシーテルーーーー♪「あなたと合体したい…」まあオレは若い姉ちゃんと合体し…(ryと言う訳でオレの下半身事情はさておき(核爆)、一足先に某違法着うたサイトからCFでは御馴染みのCR創聖のアクエリオンの為に新録された「創聖のアクエリオンエレメント合…

Cobra

本日付けでローソンのFord 100周年記念ミニカーキャンペーン全八種をコンプリ。最初はマスタングだけでいいやなんて思ったが、結局GTレースカー含め全部集めてしまう罪なシリーズよのう(^_^;Aで、最後に選んだのはShelby Cobra427。 最初赤のコブラってどー…

Pronunciation(゚Д゚)…??

ローソン限定でFord100周年記念限定ミニカーが対象コーヒー二本に一個付いてくるキャンペーンが10/16から始まったもんで、昼休みに一種づつちまちま買い揃え、帰宅してそれを眺めてはニマニマする日が続いている。 欲しかったのは実は向って右側三種の55年式…

Invitation,Lost Memory

卒業した京都の外れにあるワシの母校大学から学祭の招待状が届いていた。そうか、今年もそんなシーズンなのだなと思ってゲストを見たら、今年はブラックマヨネーズと木村祐一、MONKEY MAJIKがくるんだとか。ワシらの頃よりカネかかってるー!!!!!!!素直に羨ま…

Judgement(^∀^ヾ|

と言う訳でバ亀親子のこの間の内藤戦での反則や、試合前の恫喝、反則示唆についてJBCからの審判が下ったのだった。 亀田大毅に1年間資格停止処分、父は無期限セコンド停止 (読売新聞 - 10月15日 19:03) 世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッ…

Swoon Down(οдО;) and SHIN-Getter1

どうもオレはストレスが溜まると神戸に逃避行したくなるらしい。と言うワケで二週続けてひとり神戸行である。そーいやデジカメを抱えて行くのを忘れたので、「アートの祭典ビエンナーレ」も見に行きたかったが又今度(;´Д`A 神戸入りしたのが14時過ぎ。 取り…

Loser’s” HARA-KIRI ” Festival(結局未遂かよw!!)

とゆーわけでWBCフライ級防衛線、内藤VSバ亀2の事について書きたいと思う。KOとは行かなかったものの、内藤選手、よく頑張った&防衛おめでとう!!信じてて良かった(´;ω;`) TB×も視聴率稼げるからって元祖ヤオ(笑)の鬼塚まで解説席に呼んでプッシュ/ヨイショ…

New Programs

と言うワケで10/4からこちら関西エリアでは新番組が三つ始まったのだった。んだもんで一話が終わっての寸評を記しておく事にする。土曜から記入が遅れてしまったがそこはさらっと流していただきたい(;´Д`A まずはガンダム00。…の前に関西地域限定で、先週の…

It’s a Secret(@@;)!!(信管除去済み)

げんさんチで見かけて、いつもはバトンなぞは興味を示さないのだが、結果と質問内容にものっそい魅かれたので貰ってしまった。…ブログネタに飢えていたのもあるが(核爆)まあたまにはよいだろうと思うのでやってみる事にする。また、マイミクさんでしろとの指…