ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dive into the Festival…(;´▽`A

今日からブンブン(うちの甥っ子的発音…笑)のライダー祭りがはじまりますた。 店舗で繰り広げられる多彩な祭り商品も魅力ではありますが、ここはやはりライダー蓋でしょう!! 午後の休憩時間、どーにもガマン出来なくなって、相方の原チャリを強奪し(笑)地元の…

Passaging typhoon

猛烈な勢いの台風が九州から中国地方に上陸すた模様。と、言う訳で残業禁止、定時で上がってよいとのお達しが出たのでそそくさとそしてダラダラ帰って来たべす。 今夜夜半にはどーやら近畿地方も暴風雨圏内らしいすが、 …台風以上の猛烈なすきま風が、オレの…

Depressed Again…

ため息も枯れそうなくらい打ちひしがれる。 …せっかくの楽しみにしてた事がブチ壊しになりそうな暗示…?????? 誰かオレ呪ってるのか(゜Д゜#)? ブルー満点…_| ̄|○ …。

Consultation

スターシップ・トゥルーパー(仮名)氏のたっての相談で心霊相談を受ける。 ワダス壊し屋専門なんだが…まあいいか。 何でもすこぶる体調はいいのに、食欲がないんだとか。おまけに気色悪いほどの笑顔が止まらないらしー。で、オレが推理したのは、イイものが憑…

I want…

…グルカ刀ホシーなー。 刃の部分が三十センチくらいあるやつ。 …コレで何をするかって??決まってんじゃないすか、気に食わんヤツらの首をぶち刈りまくるんすよ。あとは投げて相手にざっくり突き刺したり。決して今日入手した吸血鬼刃④ガシャの動物虐待ウェイ…

Solder work…

そんなワケで(どんなワケだ)今の仕事場の作業上、はんだづけが必要になるって事で、社員さんに「練習してね」って言われ本日から修行カリキュラムの中にはんだづけ実習が加わりました。渡されたのはむっちゃ小さい回路とビニールコーティングされた導線。 「…

Re;Re;start(;^_^)A

さて、今日から地元の某三菱とルネサスの下請け会社に出向、初出勤です。 今回は、今まで経験したことのない、設備メンテ、保全の仕事。 半導体IC製造検査機器の保全と言っても、ヘタしたら20〜50アンペアの直電流が流れる相変わらずの 命がけ状態Σ(゜д゜ll…

追記

アニソン界の功労者(笑)、オレや是空さんが敬愛してやまない山本正之大先生の定例大阪単独アコギ公演が決定!!十月は梅田バナナホールにゴウ!!前売りは9/10から。行きたいなぁ…

Anime Japan Fes-2004 Osaka Summer-

是空さん、飛影さんと行ってきたですよ。 そして何やかや言いつつもよかったです。拳を突き上げたり、ステージのメンツと一緒にガナったり、飛び跳ねたりと疲労困憊ながらも燃え尽きましたよ…前から六番目のいいポジションだったものの、前にでかいオッサン…

Fireworks festival

本日は地元の猪名川花火大会でした。そして晴れてよかったね。 三年ほど前に蒸し暑く、狭い空間に人がこれでもかと押し合いへし合いになって見に行った経験から仲間からお誘いがあっても、辞退して来たワダス。 もちろん今年も(;´▽`A川原で呑むビールは美味…

Personal affair transfer

さて、何とか眠気と戦い抜いて、帰ろうとした時今の会社の担当営業が出口の前で待っていた。 顔色はすこぶる悪い。「KAZe井さん、悪い報せが…」「なんやなんや、どないしましたんな…??」Σ(゜д゜lll)エ!!今の三×の仕事、終わりですか!!それも今日イキナリっ…

ThunderboltΣ(゜д゜lll)

低気圧通過に伴い、兵庫県南部に大雨と雷がわんさか降った翌日。 うちの仕事場のガス圧監視、排気システムがダウン(笑) なんでも雷が落ちたらしーすよ。 と、言うのも×菱の北伊丹事業所は直流電源装置がむっちゃありますからな。落雷しやすい環境とも言えま…

Non-responsibility

ずさんさが露呈した、福井の美浜町原発3号機事故ではあるが、関電社長のコメントも何ともアフォらしいものだ。マスコミが関電社長に「このような事故を予想していなかったのは人為ミスではないのか」とのツッコミに「まさか起きるとは思っていなかった」 と…

Resignation??

ナベツネオーナー突然の辞任????????????????????? 理由もなんか大学野球の引き抜きに関して裏金を使った事に対するケジメとか言ってるが、そんなん広島カープ以外のどこの球団でもやってるっちゅーの(核爆) つーか、今の一リーグ製の揉め事でさんざっぱら叩…

Dragonfly Summer…

さて、仕切りなおしで今日から出勤であるよ。 注射は打ってもらって気分はちと晴れたものの(前日分日記参照)後頭部あたりにまだ芯は残ってるものの、頑張って行きましょう。 そして玄関を出ようとしたときにうちのお袋が丹念に育てている植物にコゲどんぽ(爆…

Headache…(xx;)

オフ日明け、今日から夜勤開始。 と思ってたら猛烈な頭痛ぐわ…頭全体がしめつけられるよーに痛い。 出動前からじわじわ痛かったものの、薬のんだから大丈夫かな…とは思っていたものの予想以上の痛み。 職場について半時間で根を上げて早退けしちまいましたで…

Fine Pix is NO.1!!!!!!

オフ日であります。そんなワケで唐突に大阪市内に出かけ、ヨドバシ梅田のデジカメコーナーを覗いて腰を抜かす。 ナニ??FinePix F850って('-'*)?F710のボディに6MのスーパーCCDハニカム搭載、記録画素12Mですと?? キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━…

Answer…

裏目裏目って言ってたが、結局そーゆー状況に自分から追い込んでただけだって事にふと気付いた。 そしてそんな状況を自分自身、心のどっかでさげすみつつ、そーやって誰かに「違うよ」って言って欲しくて甘えてたんだね… ごめんなさいでした…

All of the reverse side〜Angor & Downhearted〜

今日は全て取る行動が裏目…(-_-#) ライン増産でひどい目に合っているのは昨日に書いたが、午前中、突然測定器がぶっ壊れて、作業が一時中断を余儀なくされる。…次から次へと宿題が溜まるとゆーのに…自販機で煙草を買うとお釣りが出て来ない。これもぶっ壊れ…

Increase of productivity(ノ`▽´)ノ ~┻┻

あと一週間でアテネオリンピックですな。それを踏まえてなのか、DVDつきHDDレコーダーが巷では大売れらしいですよ奥さん?? 夏のボーナス商戦でも、バカ売れだとか。 そしてお鉢が我が仕事場に回ってきましたのよ(゜д゜)<あらやだ!奥さん。 つまり、ひらた…

Choise either Select??

何やかやで二日半のオフも終わり。この二日でした事と言えば、ひたすら寝た事と、UFOを食って胸焼けを起こした事と、タッキー(笑)と極秘に男同士のチャットをした事くらいかね??その他振込みに行ったり、通勤用のJRの回数カードを買ったり… で、地元の衣料バ…

Rollin’ & Tumbling (;^_^)A

長かった(とは言っても一日オフ日をはさんだけど)夜勤の週が終わり、本日より二日半のオフ日開始である。そして気ままな充実したオフ日を過ごすつもりですのよ。(゜д゜)<あらやだ!奥さん。 飄々と何物にもとらわれず、ローリン&タンブリンで行きましょう…

Shock!!

昨日、寝不足がさすがに祟って、ビデオつけっぱなしで寝ちゃったので、 今日のデカレンと剣のタイマー録画 失敗した…( ´Д⊂ヽ 誰か代わりに補完してくだたい…_| ̄|○ …。 というワケで夜勤行ってきます。ああブルー…