ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

30th Aniversary Spectra Harmony in Osaka

f:id:KAZe:20190607170256j:plain

悪友さしぺと高野寛師匠のデビュー30周年記念ライブがあるという事でビルボードライブ大阪に行って来た。

もう30年?という感じがするほど斜め左前1.5m先の高野寛師匠は26年前梅田某所のレコ屋でバイトしてた時にお客として来られて出会ったあの頃のまま変わらなかった。

あとはオレの中では高野寛師匠は永遠のソリトンSide:Bの頼れるお兄ちゃん的なイメージ。

かぶりつきで見れたのももうけものだがしょっぱなから「虹の都へ」を演っていただけるとか魂がどっかに飛んで行くかと思った。なんて贅沢。

スペシャルゲストはおおはた雄一氏、坂本美雨ちゃん、畠山美由紀女史。

坂本美雨ちゃんなんて目の前ですぜ。匂い嗅げるくらい近い。実際いい匂い(ここ大事。ヲイ。)生で見たのはもちろん初めてだがアッコさんの遺伝子を絶妙に引き継いでおられる。まるで生き写し。

そしてまさか生で"Otherside of Love"が聴けるとかマジか…( ゚д゚)
つーか押入れ探せばまだシングルCD出てくるはずだ。


そしておおはた雄一氏とのユニット「おお雨」で「ベステンダンク」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


どうにかなってしまうかと思ったワシ。

隣で悪友はホーホー吠えとるしワシミミズクかおぬしはw


その後畠山美由紀さんが師匠と「dog year,good year」をやっていただいたり気持ちはぱらいそ。


ラス曲(厳密に言うとアンコール前)はゲストオールスターで「夢の中で会えるでしょう」とか完全昇天でしたわい。

さしペの仕事加減で2ndステージを選択したのだが師匠から「宴もたけなわだけど、ほら皆終電なくなっちゃうしさ」とねぎらいをかけていただく。あざーす!


そしてアンコールはSpectra Harmonyで一曲「美しい星」で締め。


もー溶けた。絶頂。美メロに酔う。

その後さしペに勘定を任せてダッシュ阪急宝塚線に向かったワテクシ。日付変更線3分前に地元駅着。セーフ。


久々に悪友に会えてビール飲みつつアホ話ができたのも良かったが高野寛というアーティストを追い続けて今回のライブに辿り着いた。オレの中で数々見てきたライブの中でも上位に入るくらいの感動レベル。最高。

あとデビュー30周年おめでとうございます。

8月の神戸は仕事なので行けませんが、また関西に来て下さいませ。可能な限り見に行きますので。10月の究極ベストはもちろん買いますのだ!


高野寛師匠へ最大の賛辞をm(_ _)m


追記)オヒシャルから昨日の2ndステージの写真をいただいたのだが二人見切れながらも写ってたwww


これくらいのかぶりつき具合で見れるビルボはやっぱイイなあ。

f:id:KAZe:20190607170351j:plain

 

#高野寛30th

#ビルボードライブ大阪