ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sunday,Windy Sunday(;^_^)A

夜勤明け、本日は×菱都合で一日不意に休みを貰ったので、妙にストレス発散をしたいとテンションを上げて帰宅。 風呂入って、少し横になるも全然寝れない。癒されたい、神戸行きたい…と思いはつのる。 是空さんにメールしたら、「ワシも今メールしようと思っ…

「Fusion Jack!」

と、言う訳で四日間の連勤も終わり、帰宅してビデオ録画していた分と本日分の放映枠をざざーっと見る。土曜のどうR、日曜の朝定食、MONSTER、ナディアの再放送、ギャラエン、鉄人までだ。いやあ今回はどれも波乱含みで面白かったなぁ。◎デカレン ⇒「テツでい…

Rockn’roller was gone…゜(゜´Д`゜)゜

仕事から帰って来て、中島らも氏が亡くなった事を知る_| ̄|○ …。 氏のエッセイが実は大好きで、敬愛していたのだ。 思えば氏との出会いは中学時代、ぴあに連載されていたかねてつデリカフーズの広告「啓蒙かまぼこ新聞」でのイラストだったりFM大阪の深夜番…

Nothing But Love…

それでも彼女に恋に落ちた。どんな事があっても俺は好きでいたいから。 ただそれだけ(;´▽`A

Drunk on to ash…

昨晩の頭痛を癒す為に、久しぶりに痛飲したりして。 350ml缶酎ハイを二本とビールを呑みましたとも。 いいよね、酒は逃避できてさ。 で、オフ日最終日だと言うのに、二時前くらいにむっくり起き上がって来て(と言うかそれまで寝てました)、メールチェックし…

After a Night-Shift

四日間、長かった戦いも終わり、ほっと一息。 ほんまに何も出来なくなるね。 帰ってフロ入って飯食って、メールチェックして、寝て、夕方に起き出して、出勤して、 とゆー繰り返し。 某娘とのコミニュケーションも間が開いちゃうし、さみしい事この上ないが…

Dear,Zee-Kun-Doh Master

今日は知っている人は知っている、李小龍師父、つまりブルース・リーの命日である。 ジャッキー・チェンのコミカルだがすごいところもオレは大好きだが、その反骨精神を持って東洋人が銀幕に躍り出たと言うのはやはり偉大な功績だと思うわけで。 師の死説や…

Must buy

たまたま、出勤前に書店に立ち寄り、以前「北野誠のサイキック青年団」で取り上げられていたコミック「DEATH NOTE」を見つけて、購入してしまった。 ナニがすごいって、ああた。緻密に作りこまれたプロット、息をつかせぬ展開、正義とは何か??を心底から読者…

Just Dream on…

「ぢぶんぢーしんっをーしんぢろー!!Jack-On!!」…何で諸岡ケンジやねん(;^_^)Aしかし、休み明けの夜勤、ポカミス連続で、まだ体がどっか休日気分なんだねぇ… 測定機材の固定イモネジを機械の隙間に落としちゃって、職場の皆に手伝って取ってもらったものの、…

Summer time…

ジャニス・ジョプリンがガナってる歌(そーいや今クルマのCFで流れてるよね)にもあるがあんまし暑いので、寝れなかったよ。夜勤前だっつーのに。日曜の晩から行かなきゃなりませんのだ。一日半の休みってあっちゅう間だねぇ(しみじみ) そして、溜まってたビデ…

Machine Trouble

オイラの仕事場の超倍率電子顕微鏡測定器の真空圧縮ポンプがぶっ壊れる。 あ、オレが壊したわけじゃないすよ。念の為。そして、↑これを買うとン千万くらいするらしい。(゜д゜)<あらやだ!奥さん。そんなワケで、別棟までえっちらおっちら、測定するチップの…

Internal investigate

ISO*1(写真の撮影感度じゃないぞ)から×菱の品質監査だそーで… まぁうちの部署には結局こなかったんだけどね(;´▽`A ×菱ふそ×の件があったからかどーかは定かではない。 製品を作るときにちゃんと作られているか、安全に問題は無いか?etc… その他もろもろ。 …

Re:

Restart(;´▽`A 頑張ります!!

Lost…

I've Lost … But keep on Lovin 'you. A lot of thanks to many conversation to me,and many your help and kindness…then many happy and sad memories… I swear be over you,someday… Even now,I guess not abandon your memory. Please forgive lowest m…

Situation Change〜Between an Angor & Enervation〜

夜半のチャの後、やるせなさと自己欺瞞でどよーんとする。 オフ日最終日だと言うのに明日からの勤務がプチ憂鬱(--;) で、一心不乱に前に強解になったドコモ携帯のアプリ(今では目覚ましのみに使用)に搭載されているテトリスをひたすらプレイ。 そーいや、以…

本日のどーでもいいアニ話

しばらく前から(関西では日曜朝九時からやっている)「レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜」をチョコチョコはまって見ている。久しぶりに井上和彦の声が聞けたってのもある。実はこの人の声、シリアスはもちろん、おちゃらけもオレは大好きなのだ。その昔オイラが高…

Look Back at Get!!

はい、今週末も出稼ぎ稼業で先週と同じ某コジ×New緑地公園店へ。 今週はFinePixが好評で、他社デジカメ含み全29台と先週とは打って変わって好調っす。 何があったのかはわからんがなーそのうち富士フィルム社製品は9台!!他社のも含めオイラが接客して売った…

Too Many Hot…(--;A

G☆Aどきどきばばんが☆BANG(爆)暑くて脳味噌溶けそうじゃよ、あちーあちー。おかげで思考回路はショート寸前そして意味不明。 で、七夕だと言うのに、各地で猛暑続きらしいですな。高気圧が梅雨前線を押し出して暑いとゆーワケらしく…ま、あぢいんすよホント…

Daily income Laborer②-Fight for foolish Shop-

さて、ここ数年で家電量販店業界を何社か垣間見てきたワタシですが、 ×ジマってやっぱダメダメですなただ安いだけ。売りっぱなし、投げっぱなし。アフターフォローのかけらもない。事実クレーム対策要員が事務所に配備されていたしな、コジ×New緑地公園店(;^…

Daily income Laborer

そんなワケで久しぶりのフジデジカメ出稼ぎで、大阪緑地公園駅近所のコジ×へ。で、竹野内豊がCMしている、新機種FinePix SQUARE-MiniF440を見る。 …ちっさΣ(゜д゜lll)!!HPでざざっと資料は見たので予測はついてたものの、こんなに小さいとは…そー言えば販…

Good News Become

仕事から解放され、やれやれと思ってたら朗報が次々と舞い込む。 ナニ!!今月号のハイパーホビー誌にオイラの投稿が載ったですと????おまけにメインに据えた旧一号だけでなく、送った写真(ライカゼ含む旧二号など)全て載せてもらうと言うスンバラシー快挙!!!…