ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

It’s Oriental Taste!!!

さて、始まってしまった「仮面ライダー響鬼」ですが、 一回目を見終わったレビューなぞを。 のっけから自然をバックにどどーんと俯瞰で見せて石ノ森章太郎センセへのオマージュを捧げつつ、太鼓の音で奏でるオープニングに少しやられる。ディスクアニマルの…

Popinica ≫Cho-Go-kin

昔から超合金よりも、ポピニカ好きだった。というか、当時からやっぱバイクやヒーローカーに乗っているのにはむちゃ興奮したものだ。そしてどこに遊びに行くのにも当時はキカ01とダブルマシーンとか持って行ったな。合体しなくてもゲッターマシーンだったり…

Good-Bye,Masked Rider-Blade

♪心に剣、輝く勇気ー、未来ー悲しみが終わる場所ー♪いやあ、読みが大半的中していたラストでした。が、オイラ的には納得がいった、男を感じる、そして平成ライダーの中ではアギトに続いて好きになりました。人間のために、自己犠牲するところはやはり剣崎ク…

H”→EDGE

現DDIポケットからWILLCOMへ2/2の社名変更に伴い、新たに ロゴマークが発表となったんだとか。また、AirH”のロゴがAir///EDGEに変わっているのは親会社のカーライルの影響だとかで。*1 なんにせよ末端ユーザーのオレらにとってはこれからのサービ…

Memorial

何度この日を迎えようとも、朝から気分が沈みますなやっぱし… 友人に電話で起こされたのが朝の10時過ぎ。そっから車で昆陽池公園に行き、蝋燭を点してお祈りをする。あとは宝塚仁川の土砂崩れが起きて亡くなった友人宅に行ってまた泣けてきましたね。とは言…

10Year’s After-Before the Memorial Day-

あともう少しで、あの震災の日から10年ですな。まだまだ昨日の事のよーにも思えますが… ま、さんざっぱらオイラの旧ホムペの日記に毎年書いてるんですが。*1 明日は、慰霊碑への訪問と、亡くなった宝塚市の馴染の飲み屋の店長を慕う友人諸氏とつるんで、店長…

Repair Complete!!

いやはや、三日の日に雑煮の中にダイブ、水没したうちの京ぽんが直ったって事で、大阪梅田のDポコミニュケーションプラザに取りに行って来ましたよ。そして、年間契約割引を申し込んでいたのと、請求金額のバックによるサポートコインがあったおかげで、なん…

Will

5日から、仕事始めになり、たるんでいたダラダラ生活習慣がなかなか治らず、日記も更新する気も起こらず…皆さん、すんませんネ(;^_^)A さて、本日は少し遠出したついでに地元のアニメイトにて、以前に秋月げんさん*1にダビってもらって年末からの休暇でまと…

I Want…(;^_^)A

なんの気なしに見た、グータン。 出ている奴らは大嫌いだが(ナコシ先生カンバーック!!)関西テレビの携帯ショップ限定発売のみの、 羊の皮をかぶった狼と狼の皮をかぶった羊のぬいが猛烈に欲しい…(;´▽`A しかし、一個\5,000の、セットで\10,000とな?????? ……

New Year’s Day

いつのまにかあけていました(;^_^)A皆様、「ぅヘァーぴぃー・ぬぅぅいゅょうぁー」!!(大泉洋口調で) 相変わらずダラダラなワタクスィですが、どうか今年もよろしく。 まぁ正月から煩悩剥き出しですがねー。年の入れ替わりまで娘とチャって、ムリなお願いをし…