ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2005-01-01から1年間の記事一覧

Be Called Arrival (,#゚Д゚)y-~~~~

出稼ぎ前で早く寝なくてはならないにも関わらず、「着信アリ」の最終回を見てしまった。 …で、思ったこと。 何だったんだ今までのフリは(゚Д゚#)!! 台無しじゃん、今までの謎かけとかがよーっっ!!!! 途中まで次にどーなるんだろう?? とハラハラドキドキしてた…

Luminarie-Light Fantasy-

今年もやってきましたですよ、あの震災の記憶を忘れないための鎮魂イベントなのにバカップルどものるつぼ、ルミナリエが。 それと時期を同じくして、クリスマス間近になると、「うちはリッチな家庭なのよ??」と小市民っぷり満点なハウスデコレーションに飾ら…

Imagine all the people

アメリカ時間では今日はジョン・レノンの命日である。日本ではまー時差の関係で昨日の日付なんだが世界的には今日の日付がスタンダードなんだと。…で、早いものでもぉ25年も経っちゃったのである。ほんと早いよねー…ワシ的には毎年ジョン・レノンに拝んでい…

Earning Businesss

今日はシュルツの「Peanuts」が始まって55年だとか。まー、それがスヌーピーの誕生日につながるかどーかは多分違ったはずだが、ワシのほーは12月の第三週まで土日は例年のごとくフジカメ出稼ぎ死の巡業が始まったりして。冬のデジカメ商戦はまだまだ、序盤と…

Tada-Man Vol.13 Comic Party

と、ゆーわけで今日はタダマンの13回目である。今回のメインテーマは「福本伸行」特集であった。 はっきり言って、絵が好みではない作家さんである。今回の定例会で、テーマが福本伸行と言う事でちょっと調べてみたりはしたものの、ワシはギャンブルなぞ微塵…

Grand-Meeting Round5-Day2-

そんなわけで二日目である。起きた(ダブルミーニング・爆)時間を確認したらAM 7:30。うーん、寝足りない…が、隣の部屋のオッサンの高いびきで寝るに寝れなくなってしまった。っちゅーか三時間ちょいしか寝れてないが仕方ない。こんな事なら昨日帰り道 (とい…

Grand-Meeting Round5-Day1-

結局あまり寝れずに当日を迎えてしまった(;´Д`Aというわけで今日は玩鬼連の第五回総会なのである。なんやかやでもぉ五年目である。ひとくちに五年と言っても、今までの事を踏まえるとこんなにも長く付き合いが続いているのかぁ、と感動もひとしお。そして大…

Birthd@y

今日は怖ろしいものでワシが生誕してから28年と84ヶ月である(核爆)姫に二日前に「ぷれぜんとなにがいい??」と言われるまですっかり失念していた。っちゅーか、人生半分って事はすげぇななんて思いつつ、未だ実感がない。でも関節のあちこちが痛くなってきた……

Bright!Our Future

♪ン抱きしめていーたいーーーー♪ と言うわけで風邪ひいたもんで休み取って病院帰りに見てきたっすよ、「仮面ライダー The First」ーーーーっ!!土日に行くと予約しないと座れない事が判ったので、平日に行ってみたりはしたものの、それでも結構混んでいますた…

Dissipation

金曜の夜半に梅田ブルク7のタイムスケジュールを確認し、今日は映画「仮面ライダー The First」を朝イチから観に行くはずだったのだが、 …案の定寝過ごしたので、三時前ので観ようと半時間前にブルク7に着いたのに 既に満席だった…orz後で知ったのだが、二日…

Happy Helloween and SW Festival !!

本日はハロウィーンですた。そして昨日に引き続き多田駅前の喫茶「i-D」ではイベントとしてスターウォーズ祭りが開催されたのである。まータイトル横の写真をみて貰えれば一目瞭然なのだがペプシボトルキャップのデススター台座お披露目パーティ兼、PS2のSW…

Tada-Man Vol.12

タダマンと言ってもただでマ××が出来るとか、ただでマンマを食わせてくれる、とかでは決してない(;^_^A 正式には「多田駅前漫画愛好部」と言う。まー、ぐだぐだ一杯やりながら毎回決まったテーマの漫画や作者について語り合って、いわゆる「BS漫画×話」を地…

QC Announcement Meeting

なんやかんやで半年間活動してきた三×内の研究成果発表会も本日の発表をもって完了である。そしてリーダーとして(半分押し付けちゃうの!!と言う文句は心にまーしまって)のお役もこれにて解放となるわけである。お疲れさんでした、オレ。 成果は最優秀賞でご…

Syphon Filter

連休中は今更ながらこいつにハマっておりますた。 スパイクライブラリー#004 Syphon filter (サイフォン・フィルター)出版社/メーカー: スパイク発売日: 1999/08/12メディア: Video Game クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る それも未だにプレ…

M&A・・・?? Taking Over・・・??

阪神優勝で盛り上がってたら、ムードをぶち壊す人来たる(-_-#) 村上さん、あんたブームに乗りたいだけじゃないの???確かに付け入るスキは阪神電鉄側にもあったかもしれない。そして村上氏の言う、甲子園球場をテーマパークにしようとか言うトンデモ発言につ…

SIN CITY

あとでかきまつ

Stand up to the Victory!!

見事勝利しました!!最後は少しヒヤヒヤしましたが、何とか結果オーライ!!そしてシャック・三原画伯*1からイラストをいただきましたのでお披露目です。 とにかくめでたい!!!!そして今度は日本一や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 尚、お分かりとは思いますがこのイ…

Counter SPAM

ちょっと待ってね(By はな寛大師匠)

Let’s spend the today together(核爆)

ANIME JAPAN FES 2005“大阪 夏の陣” に行ってきますたよ。詳しくは前日分のブログも参照だが、名古屋からココロの相棒、一号ことそらパパさん(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=SHREWD)も前ノリで来阪され、前日はオイラと是空さんとで三時間オケりまくり盛り上…

Let’s spend the night together(笑)

まだ書いてないのったらないの(爆)

Summer Vacation

まだ書いてないの(笑)

EP3

えーと、多忙につきまず日記更新もままならなかった事をお詫びします(^-^i)さて、今年最大の祭りが始まりましたよ。と言うわけでまあ既にうちのBBSに書きましたが、夏休みでガキんちょが混み合う前にさっさと観てきました。たまたま、親父の病院の付き添…

Gathering

ギャラ日後のオフ日と言う事で散在も兼ねて(笑)小雨がパラつく中三宮に行って来たダス。案の定寝過ごした(笑)ので時間短縮を考えて川西能勢口からJRにスイッチする事にした。…っちゅー事は例の脱線事故現場を通らざるを得んワケだが、いたしかたあるまい。色…

“NEXUS”

前日珍しく飲んでたのでフラフラになりつつ、昼過ぎに起きてビデ録しておいたウルトラマン・ネクサスの最終回を見る。 …思わず画面に釘づけ。 カッチョエエ(>.ウルトラシリーズはガキんちょの時以来かもしんない。 さて、石堀隊員が実はアンノウン・ハンド=…

Nightmare(汗)

歯痛が効いてるのか、暑いのかはわかんないが、ここ三日ほど明け方6時前とか4時とかのとんでもない(いつもの起床時間が7時半過ぎだから、むちゃ早い。)時間に Σ(゜Д゜,,)ハッ!!!と目が覚める。トイレに夜中起き出したうちのお父ンに聞くとひどくうなされてい…

Blues Before Sunrise

今日は親父の病院に付き添った為、有給休暇をとりますたのだ。 親父がヤクを打たれると運転が出来ないためドライバー兼というわけです。二時前に帰ってきて、あちーあちーと言いつつふとコンポのチェンジャーの総入れ替えをする。オイラは夏になると何故か無…

Dental-care

いやはや、ン年前に処置した左下の親不知の歯が最近になって猛烈に痛み出して来たので馴染みの先生のところにこれまたン年ぶりにお世話になりに行きましたとさ。 昼の休憩の時に電話予約して行ったのですが予約時間がたまたまヒマだったのか、すんなり診療室…

An extravagance

ギャラが今月は少ない上にとある家庭の事情で、オカンに少し余分に毎月家に入れている雑費を上乗せして(月給の六割以上…OTZ)渡してしまったのでピーピー財布が鳴っていますが、今月唯一の自分への贅沢として頼んだCDがAmazonからやってきました。 樋口了一の…

Be Fake Stance┓(´_`)┏

またまた前回の日記から日が開いてしまいスマソ。さて、たまたま今日の報道特集「あ然!ニセモノ天国‥中国の秘密工場潜入」を見てしまった。以前から言われていたいわゆるパチもの商法である。本土中国だけでなく香港、台湾等のルートもあるそうだが、その手…

テレビネタ雑記

・エウレカセブン前から書こうと思っていたが、J.フレイザーの「金枝篇」がとりあげられているのに少し感銘。オレは読むの途中でやめちゃったけど(;^_^)Aそんな大学生の頃はH.P.ラヴクラフトとかのウィアード・テイルズとかを読み漁ってたからなぁ…イヤな学…