ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

An extravagance

ギャラが今月は少ない上にとある家庭の事情で、オカンに少し余分に毎月家に入れている雑費を上乗せして(月給の六割以上…OTZ)渡してしまったのでピーピー財布が鳴っていますが、今月唯一の自分への贅沢として頼んだCDがAmazonからやってきました。


樋口了一の「1/6の夢旅人/二度目のありがとう」とFLOWの「DAYS」のシングルです。



1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう


↑コイツを日曜深夜Amazonで発見してしまい、思わず衝動買い。んでもって\1500以上で配送料が無料になるので、ついでにFLOWも頼んでしまったと言うワケです。前から欲しかったしね。


1/6の夢旅人」はおなじみ水曜どうでしょうのオリジナルメインテーマ。ファン待望のそして我々どうでしょうフリークには馴染みのある名曲なワケです。

一曲目は現在版のアレンジとなってて最初ん??と思いましたが、ボーナストラックにちゃんとテレビ版アレンジ(もちろんフルコーラス!!)が入っているのにもう、打ちのめされてしまいました。

「世界中を僕の涙で埋め尽くして♪」と言う聴き慣れたサビがスピーカーから聞こえて来たときには、そうそうやっぱこれでなくっちゃね!!と一人うなづいてたオレ。

思わず脳裏を大泉洋やミスター達がしでかしてオイラ達を笑い転げさせてくれた今までの水曜どうでしょうの名場面がフラッシュバックして、もうタマランっす。

オマケについて来たステッカーも芸コマ。イラスト監修、題字がビジービーさんってんだから、ワシらファンには感涙もの(T~T)

しばらく聞き込む事、ケッテイしますた。またカップリングの「二度目のありがとう」もいい曲なんだわこれが♪

どうでしょうの初DVDの時みたいにインディーズ製作ながらチャートを驀進する事を願いつつ。



DAYS

DAYS


FLOWのDAYSは関西以外ではどんな風にかかっているのかは謎ですが、こちらではMBS(いわゆる在阪のTBS系列局)をつけているとしよっちゅうかかっています。その度にうぉう、カッチョエエー!!と思ってたのでシングル出たら買おうと思っていたのです。


もちろん交響詩篇エウレカセブンのOPです。本編を見ている時もオープニングの絵と合っていてタマランくらいカッコエエ曲なワケですが。


心地よい、カッティングギターとバックのストリングスアレンジ(そーいや最近ではRie FUのI wanna go to the Place…のストリングスアレンジもオレ好きだったり。)に骨太のベースとダブルボーカルが合わさってそりゃぁカッコいいなあと。

このバンドの事はオレ知らなかったのでアイドル系なのかなぁと思っていましたが、自分達のリスペクトしている音楽性を大事にしてて、若いのにやるじゃん!!とすっかりやられています。


こいつもオイラの中でヘヴィ・ローテーション化決定!!

次のオケで二つとも唄えるようになれたらいいなぁ。




*p1*追記『今日の粘着仮性包茎チンカ×ヒッキー』

どうせ2ちゃんでしか物の言えない卑怯者のヒッキーなんだろお前??言いたい事があったらうちの板ロムるんやなくて正々堂々と言って来いや。オレだったらもっと上手く作るぜ、とかな。

ま、それが出来ないからチンカ×粘着なんだろーけどな( ´,_ゝ`)

オマケに人を煽るしか芸の無い、まさにハードゲイ、フォ〜ッッ♪(裏声)オッケェェェェイ!!(核爆)

お前のイカ臭さがあの板に漂って来そうだぜ、あぁ臭っせぇー。

まあお前にはあそこでいつまでも異臭漂わせながら引き篭もっているのがせいぜいお似合いだぜ、チソコでもしごきながらな凸( ゜∀゜)