ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TADA-MAN July 09-Lost 90’s Memory

本日の「ただまん」は「90年代半ばの漫画を語る」と言うもの。意外と穴な記憶を埋めながら2000年以降のメディアミックス加速時代、萌え認知アップ時代に突入するまでを振り返ろうと言うもの。前回の6月分(http://d.hatena.ne.jp/KAZe/20090624)の補講に近い…

Purchase

今日はカメラの話。例によって長いですよ。

Exam Results

全部のテストが返って来た。言い訳するワケでは無いが風邪っぴきでフラフラだったので細かいトコまで読まなかったり、計算間違いや覚え間違いがあったりと凡ミスをちょこちょこしでかして満点が計二つだったのが実に惜しい。(とは言え、平常点を加味されて評…

Miniature(;´Д`)

ふと立ち寄った伊丹のざラすにて無駄遣いしてしまったのだった(;´Д`Aポチャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!(CV:小桜エツ子)ベースは何だろう、トヨタist…の様に見えるがラクティスかな??お約束(爆)で、相方の某電気ねずみトミカと一緒に撮ってみる。 むっそキュート。…

Azumanga-Daioh New Edition

書店でたまたま見かけ、描きおろし加筆があるとオビを見て、奇声を上げながら購入したのだった。あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリ…

Exam Over!!

終わった…orz燃え尽きたぜ…真っ白な灰によぅ、とっつぁん… と言うのはあまりにもオーバーではあるが、やれやれこれで一息つけると言う感じか。あとは夏休みに入りバイト(これからの常駐ものも含めて)と学祭の準備と構想、ハロウィンヘアメイクコンペに頭を持…

SWORD FISH II Σ(゚д゚lll)!!

今日ひいきにしてるトイ屋からのDMで11月にバンダイよりポピニカ魂 カウボーイビバップ ソードフィッシュII (予約:09年11月発売予定)の告知が!! ネ申降臨(@Д@;!!…ちゅーかバンダイの魂事業部をはじめてあがめたかも(爆)参考写真は見本品らしい。 DM内容…

SHUT UP AND EXPLODE

自己中ってのはドコにもいるものではあるが、まあひどいと言うか哀れなやつが付近をチョロチョロしとるワケですよ(´ω`;) 自分の否を素直に認めずに、リー即で「でも聞いてくださいよ、ちゃうんすよ!!」と言い訳して持論を通そうとしてるとこを見て「いつま…

Result (;´▽`A=3ホッ

さて、本日の学内コンテストですが、結果何とか欠点は免れました。とは言うものの制限時間の40分じゃ全然仕上がらなかったので冬のコンテスト時にはもっとスピードアップと仕上げの丁寧さが要求される事になるだろうて。 ちくしょう…ちくs(AA略)とは言え、も…

Toyama Black

富山在住でハカ友の秋月げんさん*1の話で前から聞いていたのだが、富山ブラックのインスタントが出たので、試しに買って来て今日の昼飯に食ってみたのだった。これがパッケージ。中身はノンフライのちぢれ麺のようだ。大体ワシは激辛ものとかをあまり好んで…

Cut & Cut(´ω`;)

夕方からガッコに出て、月曜の校内コンテスト対策の練習を敢行する。それでも気に食わんトコがあったので21時半にガッコ出て帰宅してからオカンにガメてきたウィッグを使い手順を最初から見てもらうと、コームを持つ手に力が入りすぎてるからラインがグダグ…

“W”

そーきたか(笑) 仮面ライダーシリーズ初の「W主演」主人公2人が1人の仮面ライダーに変身! 俳優の桐山漣と菅田将暉が初主演を務めるテレビ朝日系新番組『仮面ライダーW(ダブル)』の制作発表会見が29日、都内で行われ、2人をはじめキャスト陣らが出席した。…