ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Exam Over!!

The Rumproller

終わった…orz

燃え尽きたぜ…真っ白な灰によぅ、とっつぁん…


と言うのはあまりにもオーバーではあるが、やれやれこれで一息つけると言う感じか。

あとは夏休みに入りバイト(これからの常駐ものも含めて)と学祭の準備と構想、ハロウィンヘアメイクコンペに頭を持っていく事になる。

水曜日(1日目) 物理  アロマ  日本語(マナー)

木曜日(2日目) 保険(生理解剖学) 中国語 エステ 

金曜日(3日目) 衛生管理(公衆衛生) 理容技術論

と言う計8科目のラインナップ。各ちょこちょこの間違いはあったと思うが、欠点は多分無い…はず…??(; ̄□ ̄A

調子を狂わされたのとタイヘンだったのがやはり覚える単語量で保険が挙げられる。またいつもの担任の先生の作成ではなく、もう一人の性格と行動が最悪なオバハンが作ったテストだったのでヤバイとしたらこれ。

物理は計算問題でいきなり冷や汗が垂れたが、計算が間違ってなかったら多分大丈夫。

結果/成績発表は23日の木曜日。欠点どうかありません様に。頼んまっせ〜(´ω`;)


さて手前味噌で恐縮だが試験前にレポート提出による期末成績評価の運営管理(経営学)と理容文化発想論に関しては結果が返ってきて、二つとも100点だったそうであるΣ(゚д゚lll)


うちの担任が自慢げに「うちのクラスから100点を二冠取る人がいたなんて!!」と絶賛されたがそりゃまあワシの場合は年季が違うしねぇ(;´Д`A

そして確実に二学期以降もこの調子をキープせよと言う高いハードルが暗黙のうちに設置されたワケで…


経営学に関しては大学のゼミで二年半みっちりやってた専門の学術だったのもあったし、それこそレポートなんて他の子らと比べてもはるかに及ばないほど書いてきたのだから、年季や比べる土台が違うのはあるがそれでもまあイヤな気はしなかったかな。そう言う意味では大学の勉強も役立つものだ。

発想論は理事長半田まゆみ先生の顔写真にヘアメイクなり、メーキャップなりを自由な発想でイジる、と言うものだったが丸刈りのまゆみ先生の顔を月に見えたのを生かし、砂漠(ピラミッドとかラクダを下にイラストを書いた)を見下ろす、やさしげな顔をした「月」と言うモチーフのイラストをざっくりで仕上げたら何と100点と言うから驚きだ。


ちなみにうちの理事長とトニータナカ氏


ホントに100点もらっていいのかと少し思うのだが…

頭の中には滝廉太郎の「月の砂漠」がかかってたのもあるがやはり今回の提出イラストで言うとモチーフ的にはこれだ。

Rumproller

Rumproller

「サイドワインダー」もリー・モーガンの中では代表的なアルバムだが、サイドを固めるジョー・ヘンダーソンとのペアでと言うとこちらのほうがオレは好きだ。(とかいいつつうちの亡き親父の受け売りだけどw)

んでもって二曲目に「月の砂漠」が入っているのだがこれがまたハードバップでクールな感じがムチャムチャ(・∀・)イイ!!のだ。

だからタイトルも“Desert Moonlight"にした(^_^;A

先生らがワシがジャズ好きと言うのを覚えてくれてたら嬉しいのだが。

文化論(美術)も結果はまだ聞いてないが評価Aの自信は実はある。(さしぺ、印刷協力ありがとー)

そーいったアートセンスを問われる学術で先生方に高評価をいただいているのはオレの元々にあったのが開花したのだろうと思われる。昔から美術はずっと「5」だったし。


ある種有難い事です。道誤ったかもしれんなあ…もっと早めにこの業界に入るんやった(^_^;A

そして二学期以降も現状維持のプレッシャーか…あーあorz

とりあえず今週末はゆっくり寝るzzZ