ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

SWORD FISH II Σ(゚д゚lll)!!

今日ひいきにしてるトイ屋からのDMで11月にバンダイよりポピニカ魂 カウボーイビバップ ソードフィッシュII (予約:09年11月発売予定)の告知が!!


ネ申降臨(@Д@;!!

…ちゅーかバンダイの魂事業部をはじめてあがめたかも(爆)

参考写真は見本品らしい。



DM内容を以下に転記しますと、

ボディを中心にダイキャストを使用し、高級ミニカーを思わせる質感・重量感で流麗な機体形状を細部まで再現。主翼の折りたたみギミックやモノポッドの着脱などの主要ギミックの他、エンジン部エアブレーキの二重可動構造も初再現しています。
【付属】
・モノポッド
・中央着陸脚
・ディスプレイ台座

もうこんだけ↑書かれただけでオイラヨダレダラダラですぜ。


( ゚∀゚)o彡゜ビバップビバップ!!

魂プランドと言うことですからコレだけでは終わらない予感がします。(個人的な予想ではコクピット用と並べて飾る用にスパイクの人形とか…ドゥーハンとかついたらマジで泣く!!)

またスケールがどんなものかとかはまだ謎ですが今までの製品の流れからしてホントに豪華なミニカーな感じだろうね。

そしてお値段もそれなりにしちゃうのですが…ネット販売店を何個か当たってみたら早くも30%オフの強気な店を発見しました。大丈夫かオィィイ!!

立体ビバップファンなら確実に、ビバップ好きでもそそるアイテムかと思われます。

周知の通り、大人になってアニメに再び燃えた、次の世紀に伝えたいアニメと思っていてこのブログのタイトルもモジった程のビバップ好きなワシですから、これはマストアイテム確実です!!

11月が非常に待ち遠しくなって来ました(´ω`;)この調子でレッドテイルやハマーヘッドとか、ビバップ号とか…は…厳しいだろうなあ…

お小遣いを今から貯めようと思います。<7/16追記>
あまりにもこれが気になって仕方なかったのか、オマケフィギにソードフィッシュと同スケールのアンディーとオニキス(もちろんちゃんとアンディーが跨れるようになっている仕様でシークレットでスペース侍になったアンディーと次郎丸が!!)が付いてくる!!と言う記事を見つけて思わずブチ切れる夢を見た(核爆)

…毒されとるなあ(´ω`;)

アンディーも確かにありだとは思う(笑)がSession#19“Wild Horses"のドゥーハンが自分の中でも印象に残る話なので出来たらドゥーハンフィギをおまけにつけて欲しいですぜ、バンダイさん!!