ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のオバカちゃん(もはや暗殺ケテーイ)

近鉄買収は不可能だ 巨人・渡辺オーナーが見解(共同通信) 巨人の渡辺恒雄オーナーは30日、東京都内のホテルで、インターネット関連サービスのライブドアが近鉄球団の買収に名乗りを上げたことについて「決着済み。近鉄がちゃんと声明を出したじゃないか…

Prize gotta Pay・・・??

朝十時過ぎに起きて、おざなりになっていた懸賞サイト巡回を始める。 当るとは思ってないものの、万一、あるいは妄想に似た願望を抱きつつ、「応募しなきゃ当らない」とヘンに自分に言い聞かせ、二時間くらい、ブックマークしておいた懸賞サイトを巡回する。…

La Siesta(笑)

今度の木曜からは朝勤の為、と言う訳でもないが、昨日の晩は昼から11時くらいまで寝たにも関わらず、一時半くらいにウィンブルドン見ながら落ちてしまった(笑) んで朝九時半位に腰が痛くなったのと、あまりの猛暑に目が覚めたんだが、都合19時間くらい寝たの…

A Hard 4Days After…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

長かった…夜勤四日間…orz。初めてだらけの経験と言うのもあったが、あっちゅう間だったねー。んでもって、毎日更新を予定していた日記も、帰ってきたら書こうっちゅー気力もないまま、 つか半日拘束されて帰って来てからの自由時間もめっきり減ってしまうワ…

Addicted to the work…??

そんなワケで初日を何とかこなしてきたワケですが… はは、やっぱ劇薬使うハメになりそな勢い。塩酸とか硫酸とか過酸化水素水とか酒石酸とかその他もろもろ… ケガしないようにガンバリンス。 つか化学はキライだったんだよねえ…赤点は無かったけど。元素記号…

Before the Night-Shift

夜勤前。けっこうたっぷり目に寝て(14:00起き…笑)定番の郵便物チェックをしたら、オレ宛の青い封筒。 …またDMかなと思ったが、ダイドー徳大寺こだわりミニカーうんぬんとある。 すっかり忘れていたが一個当ってたんだっけ。 つか応募したのが11月くらいで、…

本日のWEB雑記

ネタ発見者はハカ友の秋月げんさん。*1げんさん、サンクスコ(=゜ω゜)ノくわしくはココ→http://www.pressnet.tv/log/view/3758 ああ、あまり過激すぎて引用できないのがつらいわ(笑)つか小泉さん、そんな事してたのΣ(゜д゜lll)!?げんさんにゃ悪いすが、オレ…

Childs Games Play…(#゜Д゜)

某娘とチャットした後、寝れなかった為、ウィンブルドン女子テニスの一回戦を見る。 やっぱニガー妹*1強ぇえなぁ。時々ネットに触れたりしたもののサーブはムチャ速いし、カウンターでバックボレーしたり、相手のスキをつく、位置へのレシーブはすげー上手く…

Like A “ Resident Evil”(((( ;゜Д゜)))

そんなワケで、今日は三×の(木曜夜から始まる)勤務の総合オリエンテーションですた。午前中は×菱の内部や、施設等を見て回る。午後からは、製造工程および製品(つまりDVDドライブ等の光を感知する半導体チップ)加工の際の諸注意をされてから、初めて工場内に…

本日のWEB雑記(オバカちゃん増えました…)

オリ近“最強合併”巨西許さん! オリックスと近鉄の合併問題を協議する注目のプロ野球の実行委員会は21日に東京都内のホテルで行われるが、西武・星野好男代表(53)は20日、両球団からの「主力選手を優先的に新球団に残したい」という要望に猛反発した…

Stormy Monday

エライ台風ですたな。何でも看板飛んで、新幹線が止まったらしーし。自然は人間には時として脅威を与えるんだネェー(…立松和平風に。) そんな暴風雨の中、明日から勤務開始の為の前ミーティングと職場見学に行きましたとも。 …もーずぶ濡れ(--;) ×菱のチ…

Fools on the hill

「嘆きやすい」「弱音を吐きすぎる」「自分勝手」「落ち込んだらいつまでもウジウジしすぎる」以前から言われてきた言葉でもある。 昨晩から今朝にかけて、それを痛感した日であった気がする。 救いようの無いほどのワガママもので最低な男がここに一人 本人…

追記

引きこもってるうちに以前に投げっぱなしになっていた、俺カウボーイビバップ小説をプチてこ入れ。 まだまだ皆に見せるほど完成してないし、イチから練りなおしなのでいつになるやらだけども(;^_^)A大人になって頭打ちするほどハマった作品ですので。今でも…

本日のオバカちゃん(暗殺希望)

渡辺オーナー芯からブチ切れ「古田君はバカ」(夕刊フジ) ついに“キレ”た! 巨人・渡辺恒雄オーナー(78)が18日、都内のホテルで会食後、取材に応じ、特別委員会の開催を要請する方針の労組・プロ野球選手会(古田敦也会長)に対し、「古田君はバカ」…

Hot and rainy day〜Lazy too anytime should saying〜

…台風迫る。って事で風は吹いてくるものの、湿気を帯びた熱風なんで暑いの暑くねーのって…エアコン思わず解禁してしまった(;^_^)A つか台風がそないにきついのかもしれんが阪神×巨人戦の合間に何回も速報なんかいれんなや、しばくぞNHK(#゜Д゜)! さて、月曜…

本日のWEB雑記(新製品キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!)

富士フィルムは、薄さ21mmのスタイリッシュな小型スクエアボディに光学3.4倍ズームと2インチ液晶を搭載した、デジタルカメラ「FinePix F440/F450」を7月上旬から順次発売する。価格はオープンで、実売予想価格は410万画素のF440が40,000円前後、500万画素のF…

Round and Go

…内定出た(;´▽`Aそれも突然。世の中わからんもんだのう。 自分でもヒいてしまうぐらい信じがたがったもん((((((((^_^;) これも皆さんのおかげだすm(_ _)m そして試用期間内ではじかれないように頑張ります。 つか朝方六時前まで起きてて、十時前に電話か…

本日のWEB雑記

田代まさし衝突事故 相手の専門学校生にけが 元タレントでビデオ制作販売会社社員田代まさし(本名田代政)さん(47)が、乗用車でオートバイと衝突事故を起こし、相手の男性にけがを負わせていたことが17日、分かった。 警視庁杉並署の調べでは、田代さ…

Kingstone-Flash!!

そんなワケでエピさんから戴いた仮面ライダーMOVIE COLLECTIONの続きを見る。で、タイトルにあるよーに、X編(正確に言うと3話「暗殺毒グモ作戦!!」を映画館で流したもの)とアマゾン編(これも16話「ガランダーの東京火の海作戦!!」を流したもの)を見た後、Xの…

本日のなんじゃソリャ??

MOVIE REALIZATION スチームボーイ 価格:\3,864 対象年齢:15才〜 発売日:2004年8月 映画をテーマに超立体化を行う新シリーズ「ムービーリアリゼーション」の第一弾。「大友克洋」氏の最新作「スチームボーイ」から劇中の躍動感溢れるシーンを造形師「竹…

Do the recruiter dream of Electric Sheep?

まー意味も無くフィリップ・K・ディックの有名小説からタイトルをパクってみたり(笑) 何回読んでも心に残る名作であるし、崇拝する作家であるよ。と、言うのも今朝方風呂の湯船に浸かりながら不覚にも居眠りをしてた時、ふとP.K.ディック、と言うか「ブレー…

本日のWeb雑記

新球団は「大阪ブルーウェーブ」本拠地は大阪ドーム(サンケイスポーツ) “ニュー青波”の拠点は大阪ドームが濃厚だ。合併後の運営方法については21日の実行委員会後に発足するワーキンググループが推進するが、本拠地は近鉄の大阪ドーム(大阪市西区)を軸…

Rider Action!!

エピオン兄さんが香港出張だとかで、土産に「仮面ライダー The Movie Collection」と言うDVDをいただく。 ありがたいこってすm(_ _)mヤフーで調べてみたら限定版で\21,000のやつが香港価格で\1,000ちょいだとかで。 (´-`).。oO(さすがコピー大国、おそるべ…

WEB雑記

「火星探査機『オポチュニティー』、危険を覚悟で大クレーターの内側へ」 http://www.nasa.gov/ 米航空宇宙局(NASA)は8日(米国時間)、火星探査車『オポチュニティー』がスタジアムほどの大きさのクレーターの縁を乗り越え、内側へと下りる調査を開始したと発…

Be Confinding lazy…(笑)

金欠満点だもんで、自宅にずーーーーっと引きこもり(爆)何してるかっつーと、PCの前に向かって就職ネ検索してたんだけどもね。目がショボショボする…そーいやいいともに篠原ともえが出てて画面みつつワナワナしたり(笑) いつ見てもスリッパで後頭部はたきた…

Web雑記

「近鉄、オリックス球団合併合意」 プロ野球パ・リーグの大阪近鉄バファローズは13日、 オリックス・ブルーウェーブと今シーズン終了後に球団を合併する方向で合意に達したことを明らかにした。 近鉄の親会社、近畿日本鉄道の山口昌紀社長がこの日午後の記…

Fly me to the moon♪

ご存知、トニー・ベネットやフランク・シナトラが歌ったことで知られるポップス・スタンダードである。昨日までのどよよーんとした感じから一転、こまちに喝を貰ったってのもあるが、やる気が出た。アリガトね、娘m(_ _)m で、夜明け前までもんじり作業なぞ…

以前取り上げた輸入盤規制について

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?category=8&genre=100(「タワレコとHMVの著作権法改正の見解文」) ↑どーやらこー言う事になったみたいっスよ。まだもろ手を上げて喜ぶまでは行きませんがねー。

In progress to be lazy〜Just before being Zombie〜

…まーだ不調っす… 頭はズキズキするし、うちのHPの更新もおざなり。BBSでは貴重な意見を貰ったものの、変に意固地に考えてしまう自分にやっぱ少し嫌気が…(--;)y-~~ どっかで「お前はまだやれる」と言う気持ちはあるよーな気がする。それを再認識させてくれる…

Rainy+Stormy,Lazy,Corruptioning Day…

台風通過の余波の中、むっくり昼前に起きて日課の郵便ポストを見る。…オレ宛の分厚い封筒が三個?? ハハハ、三つも履歴書送り返してきやがった。 ハハハハ…ハァ…_| ̄|○ …。 そんな訳でもーこれからヤマダ電機にもいかんし、業務スーパーにもいかんぞ、ヽ(`Д…