ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Rider Action!!

今日の頂き物

エピオン兄さんが香港出張だとかで、土産に「仮面ライダー The Movie Collection」と言うDVDをいただく。


ありがたいこってすm(_ _)m

ヤフーで調べてみたら限定版で\21,000のやつが香港価格で\1,000ちょいだとかで。


(´-`).。oO(さすがコピー大国、おそるべし)



今日の写真を見てもらったらわかるものの、ジャケなんかのつくりも結構しっかりしている優れもの。

その割には中のディスクホルダー部のところにボンドの跡が見えるのがなんともらしくてむっちゃイカス(爆)

兄さんサンクスコ(=゜ω゜)ノ

で、中身は仮面ライダー旧一号から仮面ライダーBlackまでの劇場もの全13作が二枚のDVDになってると言うから驚きだ。


…ん??日本版って四枚組やなかったっけ?(__!)?(!__)?


と、言う事は東映さんはわざわざ付加価格*1をつけて販売している事になるねぇ。

まーそれは石ノ森プロとかの版権などの問題もあるだろーが、低コストにしよーと思ったら出来るわけだよ。この様に。コンパクト化されりゃそんだけしまうスペースにも困らないワケやからねぇ。


ちったぁ見習えや、バンダイビジュアルとかEMOTION!!


エピ兄さんはその他にも「ビッグ・オー」の1st,2ndシーズン、「ブレンパワード」、Black、RXの全話を買ってきなすったとか。

でっかいオーいいねぇー。

何か香港に漁りに行きたくなってきたよ(笑)

で、ざざっとV3編まで五本分みた訳だが、やっぱ桜島カラーの旧ダブルライダーは燃えるなぁ。

中身は懐かしいと言う一言につきるのだが、仮面ノリダーとかでよくパクられていたカット割(着ぐるみの中の人が危険に及ぶであろうシーンが急にぬいぐるみに変わっていたり、ライダーがジャンプして着地した後、必ず足元のブーツもしくは膝をついてクッションしてジャンプのすごさを強調するとこetc…)に思わず苦笑い。

あと、トカゲロン編の時、藤岡弘、氏は確か事故の後*2だったもんで本郷猛の使いまわしのカットは入るものの、立花のおやっさんや滝とのからみを見せず、いきなりライダーのコスチュームで出てきたり。

あげくに声も変わってるじゃん(笑)藤岡弘、の声に似せようとする努力は垣間見えるもののやっぱりこれも苦笑。

あとカメバズーカ編のダブルライダーが何故か飛んでたりな(笑)*3

…いかんいかん、どうも一、二号に思い入れがあるので熱くなっちったよ。

早いトコ続きみよっと。スカイライダーとかBlackとか見たいし(笑)

*1:ありがたいと言うかおせっかいか腐れ商魂??消費者なめんなヴォケ!!

*2:第9話「恐怖、コブラ男」のロケ中にバイク事故を起こし入院したのは有名な話。その後仮面ライダー二号/一文字隼人こと佐々木剛氏が藤岡氏復帰まで本作をつなぎ、立て直した。

*3:友人のクサノっちHP(http://www.sunfield.ne.jp/~fundoshi/youth/f-s/enter.htm)の新作漫画参照