ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2004-01-01から1年間の記事一覧

The End Of Days

気がつきゃもー最終日ですな。 …家の中でゴロゴロダラダラしてたらあっちゅう間でしたよ。 何はともあれ今年はオイラにとっては動きのある年だった気がします。 そして応援していただいたお客様に多大なる感謝をm(_ _)m 来年が皆様にとっていい年であります…

Surprise(@@;)!!

今年の仕事も終わり、家でゴロゴロ、ひきこもりなワタシです。 午後イチから、地元のアウトレット衣服屋(ユニクロより安い!!まーアイテム数は少ないけど)でフリースのジャケトレーナーを二着と靴下を五つ買い混み帰宅して、何の気なしにテレビをつけたまま作…

X’mas Gift to Parents(>.<)

久しぶりの土日完全オフで、引きこもり寝溜めを決め込んでたのに、オカンに11時過ぎに叩き起される…(-_-#) 何でもオレ宛にでかい段ボールに入ったものが宅急便で届けられたとかで、「またオモチャとか頼んで!!アンタお金もないのに!!」とかプンスカしている…

X’mas Gift to Me(核爆)

メリィ・クリストファー・ ランバート!! そんなわけで世間ではクリスマス・イヴです。パラサイト・イヴとは違います。ちなみにメリィ・クリストファー・リーヴ!!としなかったのは氏が鬼籍に入られたからです。惜しい人を亡くしました…てのはまぁ、どーーーー…

Second Business of End of the Year Completed( -_-)旦~フゥ…

そんなワケで11月中旬から週七日フル営業と相成った、土日の富士フィルムデジカメ売りの仕事もめでたく任務完了。 …最初は地獄のような一週間が12月二週目には体が慣れてきて、当たり前の状態になったものの、今日は特に出向先の店舗の来客数も多く、もーメ…

Light up Ilmination Ceremony-Kobe Luminarie-

早いもので年が明けて阪神大震災記念日が来ると、もう十年なんですな…そんなワケでワシら関西人にとっては、そしてクリスマス前にカップル達のあまぁ〜い(スピードワゴン爆)イベントとしてすっかり定着してしまった、神戸ルミナリエが本日から始まります。震…

Daily Income Business at KOBE

この土日、相方、飛影しゃん*1の住まいのまだ奥地(笑)まで出稼ぎでしたのよ。以下、デジカメの話が続くので苦手な人はここらへんで読むのをやめとく事をオススメします。 さて、コジ×名谷店はキヤノンのお得意さま店日本一な店ではありますが(大砲とのバック…

Dear Mr.Lennon

毎年この季節になると、ジョン・レノンが恋しくなるとです。仕事しながら、頭の中で“Just like starting over"と“Get Back"のあのショボショボなジョンのギターソロのリフが延々と針落ちしてるとです。 …KAZeです…。 …KAZeです…。…KAZeです…。 ってヒロシ関…

Apple Seed

そんなワケで一週間経ってやっと買ってきた映画「アップルシード」をみたですよ。 いや、もちろん映画館でも観たんですけども(旧日記参照)改めて観なおしてやはりドキドキかつ興奮。 とにかく、画像がむちゃキレイで緻密。ガイアの背景の緻密なモデリングだ…

Meeting of After-Business(笑)

というワケで土日、古巣大阪日本橋電気屋街のアホカメラ屋キタ×ラなんばCITYに行ってき増田。 富士フィルムのデジカメ販売応援、出稼ぎとは言え辛かったなぁ。 とにかく売れ!!というのはわかるものの、自メーカー以外のをお客さんに薦めなければならないって…

December has come-Teacher’s Run

…つまり「師走」だとゆー(;^_^)A …直訳にもほーどっがーあるー(桂小枝風に)ま、毎年忙しいと言いながら単に気ぜわしいだけなのかもしれないが…オレの年末進行はちょい前から始まっていますが、とりあえずクリスマス前まであたふたしそうですな。 おまけに12…

“How to Dismantle An Atomic Bomb”

今日はギャラが出たので、梅田までアップルシードのDVDとU2の新作を買ってきたですよ。キタキタキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!!!!! オープニングの“Vertigo"はちょい前からiPodのCFで流れてるのでご存知かとは思うが、これも含め全曲もーカ…

DORA-QUE(笑)

世間ではドラクエ8の発売日らしいですよ??つかワシプレステ2ないし… しかし、グラフィック度はダンチだねぇ、いいなぁ… Ⅶも、一回エンディングはみたものの、やりこもうと思ってそのままにしたまま早二年…って朝七時発売と言うスタイルはそのまんまかよ(笑) …

Good-Bye Aji-Pon,Welcome Kyo-Pon!!

わーい京ぽんだ京ぽんだーこれで何でも出来るぞー長かった、ここまで… そんなワケで京ぽんにキ変してきました。それも新色のネイビーブルーの渋いやつ。 いやあ、PDA並みのネット操作性、高画質QVJA液晶…処理チップも高性能なのかサクサク動く。 もーじつに…

Cold・・・??

♪「目と目で通じ合うーたーしかーにー、ん♪熱っぽいー」♪(核爆) …寝ろよオレ(;-_-) どーやら毎年恒例のKAZe(笑)、もとい風邪のようです。 後頭部が少しズキズキするのと、鼻水だ・らーん♪なのと時々咳がでます。つか喉の痛いのは、昨日、今日と長時間半田づ…

追記

お仲間某女史の毒日記の、オレとパパさんの誕生日の日付のを何とはなしに、そして一ヶ月ぶりくらいにふと覗いて見たり。 「不参加者へ何も伝えないのか寂しい」って言われても、あんだけこちらからもメールでどーするのかとかアプローチしてたのに、そー返さ…

Broken…

「形あるものはいつか壊れる」とは言うものの、今日、使っている携帯(味ポン)のアンテナカバーが割れちゃいましたよ…( ´Д⊂ヽ正直もーそろそろキヘン換え時なんかもしれませんな…早く京ポン(ブルー)に換えようっと… オマケに帰宅したら、パソのメビ子ちゃん…

FUJI Autumn&Winter-Canpaign Return!!

事後報告ですが、この土日から我が富士フィルムの秋冬キャンペーンが始まりました。んなワケでワシも借り出されて行って来たワケです。この調子だと、クリスマスまで、本職レギュラーワークのルネサス関連のと合わせると連勤休みなし…体が持つかどーかちと心…

MGS!!PS2!!I want more to Money!!

こないだから気になって仕方ないことがひとつ。 プレステ2ソフトの「メタルギアソリッド3-Snake Eater」が猛烈にやりたい。 というかうちにはプレステ②はない…( ´Д⊂ヽ ボウナスが少ないながらも来月出る予定なので、少し考慮中だったりする。フジのデジカメ…

Birthd@y(爆)

ご生誕記念日おめでとうオレ(>ゑ<) !! …28歳と72ヶ月のな((((((((^_^;) そしてそらパパさんも誕生日おめでとうございますっ!! ダブルライダー二号から一号にメッセージと換えさせていただきます。

S.I.C.-Artisan-Spirits Ⅳ-

早いところでは昨日発売になったと言う、S.I.C.匠魂④ですが、オイラもネットで一セット注文しているにもかかわらず、今日仕事帰りに買ってきました。地元のブンブン*1に本来なら朝、早起きして出社する前に攻めようと思っていたのですが、17日の朝はこの秋最…

“Gang-ey”Off-Party in Atami!!

♪呑んでー呑んでー呑まれてー呑んでー♪ …そんなわけで無事帰って参りました(;^_^)A 今回もと言うか、毎年年を重ねるごとに楽しくなってますのだ我らの総会と言うのは!! 通常ならトイ屋を巡りまくり大人買いしまくりなんですが、今回は熱海で湯ったり呑みまく…

A Night Before Duel!!

決戦前夜キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! そんな訳で、いよいよ明日第四次玩鬼連総会大オフとゆー事なんですよ。 もー四年も腐れ縁もとい、魂の付き合いをしているわけなんですね(;´▽`A惜しむらくはフルメンツでない今回ですが、来年はぜひフルメンバーで皆でワ…

J-Baseball Asociations Shake Again??

えー??西武ライオンズ売却??????????? バカ堤オーナーの事件が発端とは言え、すでに10/13時点で関係者や、売却先数社には通達されていた???????? せっかく優勝したってのにそりゃあ気ィ悪い話だな…(--;) 王監督が言ってた「パ・リーグなくなっちゃうよ」発言…

Duel…

帰り際、ふとコンビニに(呼ばれた気がしたので)立ち寄ってみたら、デスノートの四巻が出てたので思わずフライングゲット。 帰り道、スキップ気味で急ぎ足で帰宅し、むさぼり読む。 そ、そーきたかー(*゜ー゜)!!!!!!! 何べんも言うが、少年誌でよくぞこんな展…

Deside

なんやかやで、新球団は楽天に決まっちゃいましたな… 陰謀うずまく(多分堤とナベツネの策略)クリーンでない上、楽天のほうが金持ちだったとしても、 ライブドアの堀江シャッチヨーにやら してやればよかったのによ(゜Д゜#)!! 一番先に声をかけたのも氏だし、…

AD&D

都合二週間くらいかかりましたが、今度のオフ企画用にと、テーブルトークRPGの元祖、AD&Dの単発キャンペーンシナリオを完成させましたよ。 お疲れオレ…( -_-)旦~フゥ… 皆が喜んでプレイしてくれると良いのですが、はてさて… とは言うものの、15年ぶりくらい…

It’s Showtime!!

『ビッグオー!!アーークション!!』 (CV;宮本充) 気がつけば両腕をだらーんとたらしてのっしのっしと歩いていたり、上記のセリフを口走っていたり(ぐもももーっ!!)とすっかり危ないワタシですが、それが何か(゜Д゜#)?? そんなワケで(どんなだ)えぴおん兄さん…

Tada-Man

地震で被害に逢われている方々に対して非常に申し訳ないですが今日はウカレごとです。すんません。 さて、今日はオレの地元の常連バーで「多田で漫画を語る部」通称「ただまん」が開催されました。自分の好きな漫画を持ち寄り、ダラダラかつ熱く語ろう!!と言…

Quake…

エライコトになりましたな…大規模な地震勃発で、遠く離れた関西でもただただ唖然と怯えております。地震のサイクルや、頻度は十年前にワシらが経験した阪神大震災を越えるとかで、丁度ガン種デを見てて、「すぐ止むのかな?」と思っていたのに、どんどん被害…