ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Daily Income Business at KOBE

オリンパスμ40(カッテハイケナイ)

この土日、相方、飛影しゃん*1の住まいのまだ奥地(笑)まで出稼ぎでしたのよ。

以下、デジカメの話が続くので苦手な人はここらへんで読むのをやめとく事をオススメします。


さて、コジ×名谷店はキヤノンのお得意さま店日本一な店ではありますが(大砲とのバックマージンによるタッグ、優先販売を行い、大砲との持ちつ持たれつという図式で成り立っているのだ。いやらしい話ではあるが、そーでもしないと家電店ってのはやっていけないのねー)その土俵でドンだけ我が富士フィルムが食い込めるかという腕の見せ所でもあるのです。

幸いにも(家電業界史上最低サービス会社、売りっぱなし投げっぱなし、自分とこの利益しか考えていない)ヤマ×゛やJOSHINほど、富士フイルムを毛嫌いしていない家電屋さん。

夏キャンペーンで、以前、オレがDDIポケット(来年からWillcom)の仕事をしていた時に世話になった相方がここに応援に行った時は何でも過ごしやすい店だとかで、期待して、「よっしゃ、いっちょクジラのどてっ腹かっ裂いて出たる(侍ジャイアンツ爆)!!」と息巻いていたのですが、



事もあろうに、オリンパス陣営に邪魔されまくり(--#)


何でも新発売のμ40とμミニデジタルの拡販キャンペーンだとかで、派遣ヘルパー一人と、メーカー営業二人と言う攻勢で攻めてきやがったのです。


それも、露骨に富士フィルムのデモデジカメ実機を触られているお客さんに対し「フジですか。おやめになられたほうがいいですよ」と妨害策に出るたぁ、無礼千万かつなめやがって生意気な(怒)!!


しかし、お客様に対するトークが「ほら、背面液晶が他社より美しいでしょ」ってのだけなのはあまりにもしょぼいぜ、オリンパさんよ。何が「ハイパークリスタル液晶」だふざけんな!!って感じ??


しかしそんなんでのせられんなよ客もよー(゜Д゜#)!!

つか、必死だな(w

販促にストラップとケースと別売りのリモコンをつけるとこがまたこ憎たらしいったらありゃしない。

しかし、オリンパは普通に使うにしてもいまや二流以下ですぜーと言うのをワタシは言いたい。

後ろの液晶がたとえきれいに見えたとしても、

①レンズが悪いので写りが不鮮明(フジ、キヤノンと比較して)
②操作パネルが相変わらず使いにくい
③ズームのピントが合うまでに時間がかかる

というのは致命的ではないですかね、え、オリンパさんよ??( ̄ー ̄#)ほんとに光学機器メーカーでつかあんたら??

唯一他社と違い誇れるところは防水(耐水ではないのがこれまた中途半端…笑)でタフなとこぐらい??

あ、あとデジタル一眼のE-300も安いだけでたいした事ないじゃん。ダメじゃん(笑)

しかし本来オリンパとフジは、xDピクチャーカードと言う共通のカードを使用するように設計されているのだから、兄弟関係にあってもいいはずなのに、そこまで売りたいのかとあきれました。

ま、要するにデザインだけで持ってる中途半端な会社であると言っておきましょうかね。オリンパを使われているユーザーさんには申し訳ないが、製品がカスいのだから仕方ない。


と、ゆーわけで土曜日はケチョンケチョンにやられまくったワケですが、日曜日は「イヤミには圧倒的な製品力の差」で返してやりましたぜ。

向こうは、三人で七台、こちらは一人で九台!!

お客様もいいものは判ってらっしゃる、と言うかこれが実力の差ってやつ??嗚呼、ワシってとことんフジの味方(笑)
だからデモ機支給とお給金あげてくださいm(_ _)m

来週も同じ場所で必殺ヘルパー稼業なのですが、どーかオリンパの邪魔が入りませんように。


そしてオリンパさん、フジのケツでも舐めときやがれ凸( `ー゜)fuck!

そーいや、コ×゛マ名谷店は近隣のヤマ×゛にも負けず劣らずのお客さん来店で賑っていました。

今年は長年のヤマVSコジ戦争の一旦として参加しているので、×マダに負けないように、そしてヤ×ダがぶっ潰れる事を願って来週も鞭打って頑張りまする。


そして皆さん、デジカメ買うなら富士フィルムキヤノンNikonミノルタをオススメですぜ!!

*1:そーいえば今日は飛さんの誕生日でしたな。四捨五入で40…( ̄ー ̄)おめでとうさん♪