ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2009-01-01から1年間の記事一覧

Year's End-Wheel Of Fortune-

なんやかんやで今年も終わりなのであった。年末だと言うのに不定期でいつも世話になっている派遣屋から昨日電話があって普段ワシらが出稼ぎ前に出席の確認電話をするのだが、その電話番がいないと言う事で最後の出稼ぎに行ったりと、バタバタしたがあとはま…

Daddy & Son

「オトンとボクと時々宮迫博之(CV)。」と、言うわけで市街地中心部に用事に出たついでに見かけたので鬼回ししてきましたぜ、ガチャDigital Gradeウルトラマンシリーズ2!!予算の都合でまだ大怪獣バトルウルトラ銀河伝説は観に行けてないんだがガチャだけ回し…

The Quad

本日は約一年ぶりに飛影さん、是空っち、ワシの三合会に新しくMonoくんが加わった四合会(別名「ラグーン商会」w)忘年会で三宮ではっちゃけて来たのだった(^_^;Aそんな訳で12時半に三宮イエサブ横空中庭園へ集合。実は飛さんとは先週に大砲デジカメ出稼ぎ場所…

2nd Term End!!

二学期も今日でシューリョーである。保健(生理解剖学)が100点(ちなみに一学期、二学期ともにクラスTop)でもクラス内順位は維持って…orz85点以上のAランクが13教科中7教科じゃーまだまだだな┐(´д`)┌だんだんと実戦的なスキルを求められるようになったり、一…

WICKED

なんか最近の出来事はmixiのtwitterもどきのmixiボイスでくっちゃべって済ましてしまいこっちに記入するのは何か久しぶりである(;´Д`)さて、ガッコの芸術鑑賞授業(自己創作性、感受性訓練もかねて??)の一環で劇団四季の“WICKED”に行ってきますた。最初ミュ…

Journey through the next decade

あっ!!ちゅうまに二日目。本日は当時を懐かしむため10年前を遡る思い出探しの旅…になるはずだったが、なんば〜日本橋の電気屋街〜現オタロード界隈の進化はとめどなく加速されており、当時の趣なぞはオレらの脳味噌の記憶領域の範疇にとどまるに過ぎず、おっ…

The Next Decade…??

♪吹きすさぶ風が よく似合う 「ンー」(←ハミング)人の玩鬼(ガンギー※)と人の言う♪ ※「玩具ジャンキー」を縮めた造語です(^-^i) …と言った次第で、携帯用の魔法のiらんどからの時代を含めて'09年11月で10周年です!! そして本日はわれわれのお膝元関西で10周年…

Crowding Mass-Gominucation Σ(・д・;)!!

市橋容疑者を逮捕、フェリー乗り場で発見 「市橋です」認める 11月10日20時27分配信 産経新聞 千葉県市川市のマンションで平成19年3月、英国人の英会話講師、リンゼイ・アン・ホーカーさん=当時(22)=が他殺体で見つかった事件で、大阪府警は死体遺…

New Machine(*´д`*)アハァ?

この6年間、馬車馬の様に働かせてきた(爆)ノートPCのメビ子ちゃんがご崩御されたのであった(-人-)ナムナムこのKERNELエラーで息も絶え絶え。原因はおそらくHDDの暴走ではないかと。思えば熱暴走に悩まされて外部ファンをつけたり、HDDを入れ替える改造手術を…

Memoranda; Helloween-Aroma Therapist exam

なんやかんやで事後報告。すんませんです 10/26 ハロウィンメイクコンテスト ガッコのカリキュラムの一環だが評価点に入るとの事もあり、結構前から準備はしていたのだが結果入賞は逃す>

Your Order

入手してから聴きこんで一定の評価が出る(理由は後述)までちと時間がかかりましたが、我らのthe pillowsの新作“OOPARTS”のレビューなぞをざっくりと。 OOPARTS【初回生産限定盤】アーティスト: the pillows出版社/メーカー: avex trax発売日: 2009/10/14メデ…

COCOE

尼崎駅前に出来た複合巨大商業施設COCOE尼崎のプレオープンにガッコの帰り道に行って来たのだった。 いやあ…でかいわ…( ゚д゚) そしてプレオープン初日と言う事でベタ混みだわ…潮騒はこんな感じ↓ COCOEにわくわく、百貨店やスーパーと137専門店 JR尼…

Burned

…精神的に大火傷を負う(--")まったく理不尽極まりないったらありゃしねえ。 例によって詳細以下、KAZe関係者によるコメントはあっちでよろしく。 http://0bbs.jp/kazeknights/

BEST

久しぶりに心に沁みるいいベスト盤を入手した。 ベスト(初回生産限定盤)アーティスト: スネオヘアー出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/09/30メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (22件) を見る スネオヘアー=渡辺健二の楽曲があまりにも切なくて…

Fräeulein

ファイアボール・ドロッセルおぜうさまのSRガチャが出ると聞いて居ても立ってもいられず、錯乱していたワシだが(さしぺは知っているw)、先立つものは無いので、そう言えば、と不要になっていたDVDをだらけ梅田に売りに行き、その資金で回して来たのだった。…

Be Human

※一応、食事中の人は以下注意

I Love KY(;´Д`A(熱車関連)

午後から通学定期券の更新に市街地中心部に出たワケだが、帰り道時間もあるし、と言う事で駅前の「にしとも」に痛む足を引きずりながら秋物の衣類の価格調査に出かけた(買うだけの小遣い無くてピーピーだから見るだけと言うのが非常に辛い…黒のワークブルゾ…

Our “COLOR”

学園祭が終わって、とりあえず一息と言うところか。色んな課題が残ったし、トーナメントはあんなに頑張ったのに(先生方の評価はよかったが)三位だったし、来年は絶対リベンジしてやる。来年勝ちに行くためには組織票が必要です。お友達諸氏にはぜひ足を運ん…

Shocked & Kicked(毒日記)

ほんっっっとについてない一日。そーいやめざましカウントダウンHyperでさそり座さん、最下位だったもんなあ…話は16日夜半に遡るが大学時代の仲間ゆきおちゃんからTEL。仲間内でもこいつの図太さとはしこさは群を抜くと皆が思ってたヤスヒサが何とうつ病を患…

Unforgiven(--:)

今日も今日とて学祭の準備でヘロヘロ気味で20時過ぎに帰宅。腹減ったとオカンに告げるとまだ米が炊き上がるまで十数分かかると言う。(KAZe家の夕食は大体20時半くらいが平均)まあお腹減ってるなら今日ちょうどもらったからこれをお食べ、と出されたのがぬれ…

20th Aniversary & Viva BUSTER'S LIFEヽ(´▽`)ノ!!

学園祭の準備でてんやわんや(3倍速で罰ゲーム、四回戦のデスマッチライク)なのと、金欠でとてもじゃないが武道館には行けないのだが、あえて言おう。the pillows 20周年結成おめでとう!! 途中、聴いてない時期もあったものの、出会ってからワシのここ20年(実…

Grand Principle Figure

週末の学祭ヘアショーのウォークにネタとして取り入れようと、我が学校の理事長、半田まゆみ先生のフィギュアを実は土日からちまちま加工してたりするのであったw 理事長のまゆみ先生。 これが日曜までのまゆみフィギVer.1加工分。ベースはGirls In Uniform…

Good Dreams

忘れられた僕の夢 僕以外の誰が見れる 降りそそいだ強い光 僕の影は僕の形してた 何度も何度も胸をこがして 生まれたばかりのような 夢を又見る good dreams good dreams the pillows “Good Dreams”より ようやっと朝晩が涼しくなってきた(ちと寒いくらい)の…

K.A.R.R.

嬉しすぎるー(>. 昼休み、学校からちょっと離れたところにある通販ではよく利用している某トイ屋に何の気も無く思いつきで試しに尋ねてみるか、と行ってみたら、以前買いそびれたまんまになっていたキャラウィのCE(つまり限定版)ナイト2000K.A.R.R.を隅っこ…

In Kobe

5,6日に必殺デジカメ販売請負人アゲインin神戸三宮(爆)つーわけでキヤノンの販売員ライセンスをひっ下げて売り場で闊歩してきましたぜ。他社目当てのお客をキヤノン製品に振り替えさせ購入させる生き馬の目を抜くようなガチ勝負な仕事です(`Д´)ゞ 商品やCF戦…

Traditional Japanese Opera(爆)

課外授業の一環で昼から近松座の尼崎公演に行ったのだった。 歌舞伎公演鑑賞は社会人時代に会社のレクリエーションで一度行ったが、その時は何が何やら、と言う感じだったが今回の近松座は近松門左衛門の上方歌舞伎をベースとしているので、関西弁も交えなが…

1st rehearsal

本日は初めてのヘアショウのリハーサル、モデルの立ち位置やウォーキングなどを詰める。初めてとは言えgdgdになってしまったのは辛い。一回目のリハ後、みんなの闘志に火が点いたのは立派だが。音源に関してもモデルのウォーキングBGMを見直し。詳細以下。次…

New regime

政権交代かよ(゜ロ゜//!! ほんまにみんな政権交代を願っていたのかと言う思いと民主党しか知らんのか、書きすぎだろうと思いながら結果自公連盟あぼーんと言う結果に驚いている。ま、そんなに変わらないとは思うけど一回お手並み拝見と言う感じだねぇ(´ω`;)…

Canon

秋口から不定期、繁忙期中心でまたデジカメ売り必殺用務員生活を始める事になりそうだ。と言うわけで新商品説明会兼講習に行ってきて実機を触りまくってきたですよ。最近のコンパクト機っておとろしい程の技術躍進になっててビビったのだが、今度のIXY930is…

COLOR-BGM

学祭ヘアショウ舞台構成の大まかなラインと一日目のBGMが決定。あとは二日目分だが担当者がサボっているので(まー別に噛んでこなくていいけど。邪魔やし。)ワシが担当する事になりそうだ。二日目のBGMはもうちょっと嗜好を変えて選曲してみたいものだ。現在…