ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

BEST

ベスト(初回限定盤)


久しぶりに心に沁みるいいベスト盤を入手した。


ベスト(初回生産限定盤)

ベスト(初回生産限定盤)

スネオヘアー=渡辺健二の楽曲があまりにも切なくて、心を鷲づかみにされたようで久しぶりに涙腺に来た(´;ω;`)


同世代(彼は一個年下)と言うのもあるんだろーが、彼の通って聴いてきたであろう音楽遍路がすげーワシと似通っているのもあるし、今回の三枚組ベストを通して聴くとコンポーザーとしての彼の力量と軌跡が素直にすげーと思う。

ワシの彼とのお付き合い(爆)はハチクロアニメ版のエンディングでめった撃ちにされてからの後追いだが今回のベストの一枚目のメジャーデビューしてからの初期の頃の音源は確かに青いトコもあるものの(あとリフがところどころU2やアズテック・カメラ、スタイル・カウンシル、スミス、エコー&ザ・バニーメン、前期のストーン・ローゼスっぽかったりするのはご愛嬌wwwww)オレってやはりブリティッシュ・ギター・ポップ系が心底好きなんだなと確信したw


中にはどっかで聴いた曲もあって、これってスネオヘアーだったんだと言うのもあったり。

DISC 1の終りからとDISC 2のアルバム「スカート」〜ハチクロ音源らへんではPCの前でもう切なくてどーしよーもなくて男泣き(爆)

しばらく通学時のヘヴィ・ローテーション化になりそうな予感。いいアルバムだー。

以下PC閲覧者向け彼のPV。まったく歌手ユニット名、PVでの体を張った演技かつPVのカット割のくだらなさや爆笑度といい、渡辺くんオモロ過ぎるwwwwww


ホントに東北人なのかと疑う程だ。今回ワシ的に聴いて欲しい曲なのに埋め込みがユーザー側で拒否されているのもあったのでようつべとかで「スネオヘアーPV」等で検索して探し出し笑い転げて欲しいものだ、とここに来るお客さんには言っておく。

では以下ドゾー(・∀・)ノシ