ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

30th Aniversary Spectra Harmony in Osaka

悪友さしぺと高野寛師匠のデビュー30周年記念ライブがあるという事でビルボードライブ大阪に行って来た。もう30年?という感じがするほど斜め左前1.5m先の高野寛師匠は26年前梅田某所のレコ屋でバイトしてた時にお客として来られて出会ったあの頃のまま変わら…

Hard Journey -Ma.K. Exihibitions

リアル厨房に上がる約35年前、まわりの皆がガンプラブームだった頃一人の少年の心をつかんだ架空戦記もののプラモストーリーがあった。S.F.3DOriginalという横山宏というSFアーティストが送り出した世界観はそして未だ世界中でファンをとりこにしている。そ…

Bound to Abeno

天王寺に行って来ましてんのうじ(爆)浜松町でモノレールにも乗れーる的な。いや深くツッコまれると困るけど。目的はあべのフープスのワイルド7、50周年記念復刻原画展とあべのハルカス大阪芸大スカイキャンパスの窪之内英策先生の展示。まずはワイルドセブン…

New Era with GARAMON

祝!令和!さて、平成最終日、海洋堂門真HLに仲間内でスゲーよ、と噂の3Dプリンタ鋳造のガラモンをわざわざ買いに大阪モノレールに乗って買って来たったったった。 モノクロ仕上げとカラー仕上げに2個買ったのよさ。ウルトラQはうちのアニキ世代だ。ワシはそ…

S.F.3D→Ma.K そして想いは小倉へ

日付で言うと明日4/27からガキんちょの時から尊敬している横山宏先生の展示が北九州市漫画ミュージアムで始まるのであった。ww.ktqmm.jpなんとかして行きたい、と言うか何としてでも行くのだがサービス業平日休みGW休み無しなワシとしては開催日に駆けつける…

Live Ventriloquism @BBL Osaka

ンデゲ姐さんのライブがビルボ大阪であったのですよ。 一曲目は前回のアルバムのニーナ・シモンカバーから"Don't Let Me Be Misunderstood"から。この時点でやられた感アリアリ。前回のBBL大阪でのライブ最終曲をしょっぱなに持ってくるこの演出とか鼻血もの…

Exivision "She"

どうしても見ておきたかったし、電車で一時間半の彼方でめんどっちいと思ったが行かんと後悔する、と言うワケで明石市立文化博物館へ江口寿史先生の「江口寿史イラストレーション展 彼女」~世界の誰にも描けない君の絵を描いている~に行って来たのだった。…

April Fool?

てっきり4月バカネタかと思ったらガチだったらしいw4/1の日にLINEアカハッキングされたやつがいたんですよぉーな〜〜にぃ〜〜?やっちまったなぁ!男は黙って、のくだりにうまい返しが思いつかないのでこれくらいにしとくが、①30ン年来の悪友にしてはレスポ…

Modelium 35LA

店売り品を見かけてたのにウチはまだかっ!とやきもきしてたが尼からやっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! つーわけでモデリウムさんの1/35リトルアーモリー豊崎恵那、アニ顔とリアル顔を一ヶづつ買いましたのよ。え?アニ顔の方も林先生原型なの? 中開けて見たら目玉デ…

Sister Verydyan and So on…

前から進めてたビリディアン姐さんが一息やっとつきましたのよ=3 えらく手間取ったがこれで一安心というもの。駄スマホのせいで少しピンボケ気味なのが逆に助かった。アラが見えなくて済むwwwしかしFORGEWORLDではなくGAMES WORKSHOP扱いなのにレジンキット…

PSYCHO-PASS SS case3:Beyond for Favor and Hate

そんなわけでPSYCHO-PASS 外伝3つめ「恩讐の彼方に」を観て来たのだった。 特典はシステム手帳用ミニ資料集。これCase 1の時は複製セル前色校正画だったんだが三部作ともこれにしてくれたらよかったんじゃないのか(-言-)??余談はさておき外伝三部作の締めと…

Say, Y**(ピー)

ビルボ大阪から珍しく機関誌が届いたでござるよ。 来月予約して観に行くンデゲ姐さんライブへのレスポンスかつサービスなんだろうが、前は月イチで送ってきてくれてたのになあ…。まぁ通わなくなったオレが悪いんだけど。赤貧だしこれは見ないと!と言う公演…

Before⇔After

先日鬼回ししたら見事に不良在庫になったガチャガンダム生首の話続編。でっでれってれってー♪こいつですわー(桂朝丸ウイークエンダー風に)なんで3連続でG3生首を出さねばならんのかと小一時間。 で、あまりにもダブったのがむかついたのでアンテナをモギって…

Vender Machine

阪急三ノ宮駅西出口南側、センタープラザ交差点前に謎のガチャ機が出来てた話。 実は先日20ン年の交流のあるそらパパさんとメシ食った帰り道すがらなんだこれ?と二人して吸いつけられたんだが改めて三ノ宮に用事があったので写真撮ってきた。 なるほどなる…

80th anniversary

【ブルーノート創立80周年】めでたいことだがいつの間に東芝EMIからユニバーサル(ビクター系)になったのかと思ったら2013年に買収されてたorzウンコチンチン、栄枯盛衰ですなあ…だいたい今の配信ダウンロードウェーイなご時勢、円盤が売れるわけも無く。まし…

Fireball SG 2.0

My 73rd GACHA-NEN Fireball SG done(*^ー^)ノ. そんなワケで73ヶめは初SG。 基本に戻りシンプルに。台座の月面ペーパーウェイトはSeriaで見つけて買いまくったもの。 去年と比べたらモケイスキルは上がったと思いたい… 去年のガチャーネンで言うとこんな感…

Cat Day

2/22はにゃんにゃんにゃんでネコの日! 製作期間約一週間、何とか間に合った(^^; にゃっつぁー、たぬき、にゃいんりひ、これにて投了でございます。 うちのたんぽぽ予備生首の有効利用と2/22のネコの日で笑ってもらえるネタ投下がモチベーション。最初はにゃ…

Sister Canoness

1月末にエゲレスGames Work Shopから別注で頼んだバトルシスターを引き取りにウォーハンマーストア三ノ宮にエビジャンプしながら行って来たのだった。 店の商品品揃えにケチつけるわけでは無いし店に無いからGWSに直接オーダーし店輸送をお願いしたワケだが…

First Gurdian

PSYCHO-PASS SS 二作目"First Gurdian"を見てきた。以下ネタバレあり。そしてこの間鬼籍になった有本欽隆おやっさんの遺作になってしまった(T.T)特典はシステム手帳用のミニ設定集ですた。さて、征陸とっつぁんのカッコよさはTV版1stシーズンでひしひしと感…

Re;surrection

そんなワケで「コードギアス:復活のルルーシュ」を観てきたのだった。以下多量にネタバレあり、閲覧注意。

GACHARNEN Ver.2.0

そーこー言ってる間にキッズルームさんからガチャーネン2.0のガチャ機売り分がとうちゃこ。あとは来月にでじたみんからボックス売り分がもう1セットくるので現段階で16ケ+12ケで28ケ。一応性悪説で動いてるオレなのでカプセルの封印切って店側も確認してくれ…

Trip of Desire

トラーーーーーベリング(宇多田ヒカ●風に)いやはやちょっとした小旅行キブンである。というのも地元駅から大阪モノレールで門真まで行って海洋堂門真HLでWF限定のニセンイチーネンを買い、その足で万博記念公園に戻り映画(これについては書きたいことあるの…

BEGIN

晩飯買い出しついでに今号のビッグコミックスペリオールを買ってきたのだった。 しばらく史村翔(武論尊)×池上遼一両先生のBEGINがマンネリ化してたが盛り返してキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! それにしても今回のこの2コマは革新的だわ。リアルでこーしたらC、Kは血の…

Summer Train

soundcloud.com神戸が生んだ才能、とにかくカッチョよいワシがファンなオルタナ、シューゲイザーバンドなAstro Attackの再始動音源のニュースが入ってきた。素直に嬉しい。嬉しくてたまらん。いつか生でライブ見に行きたい。まー休みがサービス業なワシとし…

Phoenix Dancer

Kingdom Death Phoenix Dancer done!! これにて無事投了ッ!お疲れさんでしたオレσ( ̄▽ ̄)! …手前味噌になるが苦闘の甲斐はあったかも?てか上手くなってんじゃね?オレ?まあ、前作二つでこなれたせいもある。 台座の溶岩ライクなコンクリ片は迷ったあげく…

PSYCHO-PASS SS-Case:1 Crime and Punishment

さっそく観てきた。何年かブランクあるはずなのにPsycho-Pass満点だった。 霜月のイヤな高慢ちきなとこが治ってないのはご愛嬌だwだが劇中で非常においしい役どころなのが憎い。小憎たらしいぞクソビッ●、だが作品的に引き込まれるくやしさよ。しかしギノが…

Non Scramble

オージ●総研からユーザーに対して内容ぺらっぺらな憤慨メールが送られて来たのでコピペしておく。 IT屋としては危機管理能力的に致命的では無いのか。ここ5年近く宅ふぁいる便は使ってないけど。データを貰ってお返しにでも宅ふぁいる便で返したかな。大事な…

VER.7.5

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!! マンスーツは買わなかったがセベンスーツは買うのだった(^.^;いまやどーやって収集つけるのか謎な怒涛の展開な清水栄一×下口智裕の原作破壊漫画ULTRAMANのプラモであるよ。ハイブリッドインセクターじゃないよ。まぁやってることは似てるけ…

Sinners of the System

先々週ライダー平ジェネを観に行った際に知ったのでチラシをかっぱいで来たのだがPSYCHO-PASSの外伝スピンオフ三部作が上映されるらしい。 で、今日から公開開始ということらしい。今度のオフ日にぜってー行くのよさ。 緻密なプロットや世界観とそれと絶妙に…

W.I.P. 23.Jan.2019

キングダムデスPhoenix Dancer塗装前に自分のテンションを上げるための準備。 以前100均で買ってきたコンクリタイル(何の為に使うものかは全く謎w)半分が残ってたので破片を適当に砕く。1枚目は予備に買ってた分の同じ物。 で、適当にゴムハンマーとラジペ…