ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

VER.7.5

キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:KAZe:20190126110849j:plain

マンスーツは買わなかったがセベンスーツは買うのだった(^.^;

いまやどーやって収集つけるのか謎な怒涛の展開な清水栄一×下口智裕の原作破壊漫画ULTRAMANのプラモであるよ。


ハイブリッドインセクターじゃないよ。まぁやってることは似てるけど。あとゲッターロボDEVOLUTIONもな。 

純粋にカッチョいいので衝動買い。Amazonのイニシャル出荷で28%引きだったのもある。マンスーツは正直ダセぇがセベンスーツはカッコいい。エーススーツも。

しかし原作で出てきたウィン●ムバイクとか出してきたらバンダイマジぶっ飛ばす。いや欲しいけど。

いまや特殊能力に目覚めたタロウとか悪役顔の宇宙人獅子兄弟!とか円谷プロによく怒られないもんだと思いつつ読んでる。

ULTRAMAN世界観では初マン以外のウルトラ兄弟はいない。(とかいいつつTV版最終回を踏まえているのでゾフィーはいることになる。あと他のウルトラ種族とか)TV版のウルトラマンを継承した数十年後の世界観であるからである。

詳しくはwikiなぞどうじょ。あと第一話試し読みとかもやってたはず。

ULTRAMAN (漫画) - Wikipedia


で、ハヤタが一時的に初マンと同化していた時に引き継いだウルトラ因子が息子進次郎に引き継がれる、まではいいが兄弟がいない設定をいいことに、ウルトラ兄弟の人間体および登場人物名で好き勝手にもうどったんばったん大騒(以下略)

と言う具合。最初はやはり思いいれもあるので「おお、こんな展開に!」とか言ってたがタロウぐらいからちょっとやりすぎ感を感じている。円谷プロにそのうち怒られるのではないかと言ったのはそこ。獅子兄弟がチンピラ宇宙人とかちょっとと言うかやっぱし許せん。

でもどう収めるつもりなのか気になってしゃーないのでコミックは買っているというダブルスタンダードorz

春からはアニメ配信も始まるらしいし、ホビー商品化には期待するけど映像的には別にいいかな。

まーセベンスーツパチ組みしたら墨入れシェードくらいはするかも…組み上げたらうpするかも。