ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

When the LEO’s Eyes Shining

おおとりゲン、吼える!!

「武器に頼ると隙が生じる。」


「その顔は何だ!!その目は何だ!!その涙は何だ!!
お前の涙で奴が倒せるか!!この地球が守れるか!!」

「タロウ兄さんは許したが、俺は許さんっ!」

やべ、真夏竜カッチョええ!!!

興奮も冷めやらないが、放映から四日も経とうとしているのにもう四回以上は見たぞ(笑)そしてメビウスの中で一番燃えた、カッチョエエ回であった!!


これがレオキック。

オイラのウルトラマンデビューは実はレオだ。幼稚園の時ジャングルジムの上からこのレオキックを友達にかまして、半ズボンをビリビリにして、体中を擦り傷と打ち身だらけになった過去が懐かしい。


そして、映画版のメビウスもそうだったが当時の役者さんがじじいのまま(失礼)出て来てくれてその後もヒーローを演じてくれているのはやはり胸がワクワクする。今回はおまけに声までもあてているのだからタリホーである。


で、自分が昔モロボシ・ダンに受けた仕打ちとばかりにミライ君へとスパルタ炸裂!!

マウントしながらの首チョップなんて、最近のウルトラマンなら絶対しなかったであろうよ。あと、裏拳とかよw


それを含め、昔のヒーローってのは徒手空拳で怪獣と戦い抜いたものなのだ。

昨今のライダー含め肉弾戦で敵を倒す事の少なくなった特撮作品に対してのオマージュではなかったか、おおとりゲン=真夏竜はそう言いたかったのではないか、とも思える回であった。

冒頭の「武器に頼ると」ってのが今更ながら染みるよね(>.<)d!!



ダブルライダーキ…ならぬ、ダブルウルトラキック。


とおとお、本家のライダーを差し置いてやっちゃった。そしてメビウスが何かアストラに見えた(笑)



あと、劇中のセリフの「男は一人で闘うんだ、自分と闘うんだ。」にかなりグッと来た。


グッと来すぎて何度も涙が流れた(T~T)d


真夏竜の熱いセリフもそーだが、ガンフェニックスを捕まえて人質にしようとしたリフレクト星人にキレて、メビウスを助けに来てくれたレオのところや、ラストの「お前にはオレの故郷を託くせそうだ…いやお前とその仲間たちにならな。」とニヤリと笑うところでもぉどばっと!!!!!!!!


もう、冒頭でも述べたが一番熱が入った回ではなかったろうかとオレは思う。

しかし、映画で初代、セブン、帰りマン、えーすエース、タロウ(タロウはTV版でも出演)、ゾフィー、レオと来たんだからラストにはアストラや、80とかも出て欲しいものだね。

ってか来週はウルトラマンヒカリ出るし!!

いやはやラストまで気が抜けないものだな(^-^i)


そしてAmazonから案内来たので映画版メビウスのDVD予約しちったよほほーい!!

いやはや、¥2,000くらい値引きされてたもんで(爆)


最後におおとりゲンの隠されたオマケ過去画像。




コメットさん…懐かしい(笑)