ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Bound to Abeno

天王寺に行って来ましてんのうじ(爆)

浜松町でモノレールにも乗れーる的な。いや深くツッコまれると困るけど。

目的はあべのフープスのワイルド7、50周年記念復刻原画展とあべのハルカス大阪芸大スカイキャンパスの窪之内英策先生の展示。

まずはワイルドセブン!世代的にはワシは再々放送くらいだし、TV版は全部見れてないし、コミック版が何冊か親父や兄貴が読んでたくらい。で、幼少なオレもこっそり読んで局所を一部硬くしながら(爆)読んでたわけだが、なんてカッチョ良い漫画だと当時から思ったものだ。

f:id:KAZe:20190523164209j:plainf:id:KAZe:20190523164307j:plain

おっまえっがーやっれぬーこっとなっらばー♪

飛葉ちゃんカスタムのCB750Fレプリカに圧倒される。

ワイルドセブン掲載から今年50年ですって。すごいね。

おかげでバイク好きでガンマニな大人に育ってしまったw望月先生の遺伝子は引き継がれていると自負している。男の生き様とハードボイルドさは望月先生の漫画から学んだといっても過言ではない。

そして貴重な原画が生で見れるとなればはせ参じねばなるまいて。

f:id:KAZe:20190523164401j:plain

なんすかこの貴重な原画。

f:id:KAZe:20190523164543j:plain

おまけに望月先生が作られたプラモもあるとなればなおさら。なんすかこのクオリティ。望月先生ホントにスゴい。


窪之内先生の描く女体はエロ抱きしめたいほどカワイイ。望月先生の描く女体はエロシバかれたいくらいカッコいいw

精神的に激しく奮い立ってからキュンとされたかったので望月先生展から来たw

つまり「エロ満点」な展示をこの日は一気に二つ見てきたわけだ。眼福かつお腹いっぱい、大満足。ワシらよりちょい上世代の人にはドンピシャなのではなかろうか。お近くの方は鼻息を荒くして是非行っていただきたい。

ワイルド7』2019展〜BORN TO BE WILD〜 in OSAKAは入場無料で6/9まであべのフープ4Fにて。


そして道を引き返しワイルドセブン展のあとは癒されに窪之内英策先生の絵空ゴト展のためハルカスへ。
でかいビルだから仕方ないんだけど24Fの大芸大フロアに行くのに17Fでわざわざ乗り換えねばならんとかなんとかならんのか。

 

f:id:KAZe:20190523165314j:plain

で、たどりついた。

窪之内先生はオレよりちょっと上の世代のはずなんでオッサンが描いた絵にオッサンのハートがわし掴みにされているというよくよく考えてみれば奇妙かつちょっとイタいw状況なんだが、窪之内先生の絵が好きなんだから仕方ない。

今年は春に江口寿史先生の展示も行ってきたがお二人のアプローチは似ていると思う。
先ちゃんのあとを引き継ぐ美麗おねーちゃん絵描きに窪之内先生にはなって欲しいと思うの。

f:id:KAZe:20190523165632j:plain

こんなん惚れてまうやろw

f:id:KAZe:20190523170106j:plain

 

f:id:KAZe:20190523170029j:plain

 目の前にこんな娘いたら持って帰るわ!

f:id:KAZe:20190523170006j:plain

まだたんと撮ってきたがキリがないのでこのへんで。

窪之内先生の作品で言うとツルモク→ワタナベ→ショコラあたりがオレの追っかけてた時期。ジーザス・ジョーンズは窪之内先生で知ったw

f:id:KAZe:20190523170254j:plain

ツルモク原画。

f:id:KAZe:20190523170631j:plain

ワタナベ原画。

その後急にカップヌードルCMとかで大躍進になったのは周知のとおり。

f:id:KAZe:20190523170539j:plain


窪之内版サザエさんとマスオさんアオハルver.ラフ

そんな先生のイラストがドバっと展示されているのが見れてシアワセであった。キュンキュンしつつおなかいっぱい。時々カチンカチン(ヲイ)、写真も撮り放題だったのでいっぱい撮ってきた。先生の絵がオレのリアルおねえちゃんキット塗りとかに活かせればいいな。てか何個かヒントはめっけた。

人生初のアクリルフィギュアも買ってしまったwお手ごろ価格だったのと前回の江口先生展で買えなかった経験もあったので。右側はマグネット。下がワイルド7アクリルキーホルダー。来週の小倉行きの為に節制しないといかんのでこんくらい。

f:id:KAZe:20190523170925j:plain

もちろん記念に入場券と一緒にフレームにインするためフライヤーもがめて来たのだった。後期展示分の新フライヤーはアオハルver.キキ。しびれる。左端の大阪芸大講義記念下敷きは先着者限定の特典。儲けた、ワーイうれしー。

f:id:KAZe:20190523170859j:plain

なんか画集も欲しくなってきた…Amazonとかで買おうかしら。

このブログ記入前後から2019版新カップヌードルアオハルCMが流れてるはずだ。会場でも先行ティザーが流れてたが、

 

f:id:KAZe:20190523171432j:plain


まさかアオハルver.麦わらの一味とか予想の斜め上だったwwwつかチョッパーヒトやwwwフランキーとかまんまゴツい兄ちゃんなのがひそかに旧フランキー好きとしては好感が持てる。

窪之内英策展「絵空ゴト」〜ぜんぶ、鉛筆とラクガキからはじまった〜』は、2019年4月20日(木)〜6月16日(日)まで、大阪芸術大学スカイキャンパス あべのハルカス24階( 大阪市阿倍野区)にて


いやあ眼福な一日であった。関西住まいの人は本当にこの二つは行った方がエエよ!マジで。