ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Grand Meeting 6th inTokyo-Day 3〜Good-Bye-

雨降りの上野。

もう一週間以上前*1なのに、未だにあの祭の興奮が冷めやらない。

と言う訳でお江戸オフの最終日の模様を記して、シメとして出会った仲間への謝辞に代えさせていただきたい。

あと、散文的になっちゃうのは、まーカッコつけですよwww


前日は一人の晩を過ごしたワケだが、(関西より一週早くライオン丸Gも見れたしw)仲間と出会えた日々を思い出したり、また仲間別れ際の思いを受けて幸せにふかふかのマットレスつきのベッドで寝られた気がする。

起床したら八時半。やはり土砂降りの雨であった。

時間はある。でもこんな雨の中を彷徨うのは何かしんどい。

意を決して昨日の内に済ましておいた荷物を持ってチェックアウトしたのが九時前であった。

ホテルのフロントのオバちゃんに二日間の感謝を込めて挨拶。

むっちゃ乾燥する部屋で、昔の旧き良き和テイストを持った、まぁ一言で言うとショボボロ〜い宿ではあったが、まあまあであった。

宿の横のローソンでゆうパックの手続きを済ませ、衣類の入ったトランクを実家に送る。

その後は昨晩と同じようにゆっくりと上野駅までの脇道を眺める。

夜の顔と朝の顔はやはり少し違う。

本当に東京かここは??と言うような下町風情は少しうちの実家近辺の住宅街の通りと重なってデジャヴュ。


野良犬だろうか、雑種の犬が濡れそぼりながらてちてちと歩いている。が、一本筋を大通りに出ればそこは上野駅前だ。

昨晩、寝る前にいなり寿司とかをビールを呑みながら食ったので腹は減っていなかったが、帰る時に腹が減ってはなんちゃらと言う事でチョコバーとペットボトルのお茶を路地裏の寂れたセブン・イレブンで買う。

…で、やっぱり食玩コーナーを覗いてしまうわけだ。もはや習性としか言いようが無いが(笑)

ピカチュウのソフビつきのラムネ菓子があったので思わずカゴに入れてしまった(爆)

「ぴーか・ちゅーーーーー」とにらめっこで(確かオマケ映画のピカチュウのなんちゃら星空キャンプとか言うやつの造型だ。)ほっぺたをうにょーーんと伸ばしているピカチュウが何ともらぶりいであった。

もーピカチュウ大好き♡

貰ったものや買ったものなんかについては又後程ここかうちのトイ専用ブログに書き込む事になるだろう。

で、上野駅みどりの窓口に到着。この時点で九時半前。

やはり平日と言う事でみどりの窓口も空いている。新大阪を越えて地元の川西池田までの切符を買い、山手線でさあ東京へ、と改札に向かおうとした時、Hard Rock Cafeがあるのをハケーン。


でも腹減ってなかったんだな、これが(笑)


と言うわけで外をちらっと眺めただけでさっさと改札へ。



さらば上野。いっぱいの思い出をありがとう。



山手線に乗り込むとすんげー人でギチギチなのであった。時差通勤であろーか、さらりまんでイッパイ。首都はやっぱし人が多いのである。

なんやかや言いながら神田あたりで空いたんだけどもね。

東京駅に着いたものの俺が予約した10時半前の新幹線まではまだ少し時間がある。

そーいや職場の皆に土産を買わねばならないのを思い出し、しかし東京ばな奈はベタであろーと、悩んだ挙句サザエさん人形焼」を選択。

…うーん、これもベタだったか(;´Д`)????

オレが食うワケではないので、別に何でも良かったのだが。

その後ホームに上がり待ち時間の間にうわぁさんちのブログに挨拶とミクシにログインし、七罪ちゃんちの日記にも記入。

玩鬼連の皆にもメールで感謝の言葉と今から帰る旨を伝え、新幹線の座席に乗り込みシートをちょっとだけ倒す。

発車後は途端に眠りに落ちてしまった(笑)

電車のシートは妙に気持ちよいので大概はオチてしまうのだ。

気がつけば名古屋の手前。そこからは隣に座って名古屋で降りた兄ちゃんの残したSPA!なぞを読みながら13時前に新大阪着。


いやはや、やはり祭は楽しい。そして祭の名残をいつまでも反芻しようとしたくて仕方ない。

そしてその思いは来年の総会への期待と、去年出来なかった事、そして皆を楽しませよう、笑わせてやろうと言った強いある種の意地に近い思いに渦巻いて行くのであった(爆)

とにもかくにも、玩鬼連の皆(うわぁさん、デスオタクさん、えぴおん兄さん、海蛇君、リョーキさん、ダメロフさん、そらパパさん、相方是空っち)とハカ友のアド蛇くん、七罪さんにスーパー謝辞をこの場で述べさせていただきたい。

皆ありがと!!そしてきっと又来年!!

ハカ友のお二人に関してはこちらに来られる事があれば是非お声をかけていただきたい。


そして早くも来年どうしようかと考えているオイラなのであった(爆)

*1:なかなか更新出来んのはオレの社会事情のせい…すまんのぅ