ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Past & Then

就寝前、何の気無しにTVを点けていたらよゐこが出ている関西ローカルのバラエティ番組に、十年ほど前に勤めていた悪徳PC教材押し売り会社の同僚が鯉釣り名人として出ていた…(;´Д`A …キミの専門は確かバレーボールじゃなかったのかい??まあ久しぶりに濃い口顔…

World End

秋の番組改編に伴い、ちまたでは最終回ラッシュ。 取り合えずチェックしていた番組のワシなりの悲喜こもごものレビューを以下にgdgdと書き連ねておく事にすます。録画したまま見てないよ!!と言う方は以下多数ネタバレあり注意。

MOMO…& Visitor(笑)

モモ…と言ってもミヒャエル・エンデとかステアリングではない(爆)モモタロスの事でやんす(^-^i)と、言うのも先日一個だけ試しに買ったイマジン・マスクコレクションの話に遡る。亡きオヤジの加護か、一個試しに買ったらモモだったんだが砂モモでねぇ…こ…

A farce…(οдО;)

まさに茶番そのもの。 ちゃ‐ばん【茶番】 1 客のために茶の用意や給仕をする者。2 こっけいな即興寸劇。江戸歌舞伎の楽屋内で発生し、18世紀中ごろ一般に広まった。口上茶番と立ち茶番とがある。茶番狂言。3 底の見えすいた、下手な芝居。ばかげた振る舞…

Dear Mr.JP

今日はジャコ・パストリアスの命日である。以下私文。 ミスター・ジョン・フランシス・アンソニー・パストリアス三世さま、ウェザー・リポート脱退後、ヤク中でアル中でキチガイ(笑)な貴方が逝って21年になりますが世の中は段々と混沌としております。 今…

49…(-_-;)

先日急逝したマイルド77くんの四十九日である。 残念ながら前日夜っぴいてネットを観ていたので起きたら14時半を回っていたんだが(;´Д`A 広義で言うと、中陰(ちゅういん)、中有(ちゅうう)とは、仏教で人が死んでからの49日間を指す。死者があの世へ旅立…

Weight of ¥1,000ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

<たばこ値上げ>1000円なら10年で9兆円の税収増 (毎日新聞 - 09月17日 19:31) たばこが1箱1000円になった場合、税収は今後10年で約9兆円の増加が見込めるとの試算を、厚生労働省の研究班(主任研究者・高橋裕子奈良女子大教授)が17日公…

Light In Your Heart!!

見てきましたぜ、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」!!(いいトシして、とか言うツッコミはノーサンキュー!!)(※下のほーにネタバレあります。注意!!あと長いですよ。) ダンディー4(黒部進、森次晃嗣、団時朗、高峰圭二)の舞台挨拶がシネ・リーブル神戸であると知り…

913!!913!!( ゚∀゚)o彡゜

そんなワケで九月十三日ですね、ごきげんよう。913と言えば仮面ライダーカイザ=村上幸平デー??いつまでやるんだろう……。 と言うか村上くん、いつまでも自分が仮面ライダーであったと引きずるのもどないかと思うぜ??何にせよ、一応おめでとうと言っておく。 …