ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

49…(-_-;)

先日急逝したマイルド77くんの四十九日である。


残念ながら前日夜っぴいてネットを観ていたので起きたら14時半を回っていたんだが(;´Д`A


広義で言うと、中陰(ちゅういん)、中有(ちゅうう)とは、仏教で人が死んでからの49日間を指す。死者があの世へ旅立つ期間。四十九日。死者が生と死・陰と陽の狭間に居るため中陰という。

我が浄土真宗では、故人は臨終と同時に仏(諸仏)になると考えるので、中陰期間は、故人に対する追慕、故人を通して「生と死」について考え、謹慎し求法の生活をする期間である。

何にせよ、これでご家族も我々仲間も一息つけると言う事か。

マイルド77くんの魂よ、どうか安らかに。そしてヤツの想いを受け継いだものとして、ワシらは精一杯やるよ。

だから見ててくれ、んでもって時々遊びに来いよな(=゚ω゚)ノ



…謹んで合掌。