ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Dear Mr.JP

Dear Mr.JP

今日はジャコ・パストリアスの命日である。以下私文。



ミスター・ジョン・フランシス・アンソニー・パストリアス三世さま、ウェザー・リポート脱退後、ヤク中でアル中でキチガイ(笑)な貴方が逝って21年になりますが世の中は段々と混沌としております。


今年は盟友ハイラム・ブロック氏もそちらに往かれましたので今頃は二人して呑んだくれてハッピーにジャムっておられますか??


ベースを単なるリズム楽器からメインにもかませるようになった貴方のプレイは僕を含め世界中のファンにこれから永大語り継がれるはずです。


そして今日くらいは貴方を偲ぶ為に、「ジャコ・パストリアスの肖像」と“Word of Mouth"を聴きまくっております。

“Portrait of Tracy"を聴くたびに胸が締め付けられそうになったのはやはり僕がまだ甘ちゃんだからでしょうか??


どうかこれからも僕を含むファンの皆にインスピレーションをお与え続け下さい。

合掌。