ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

2006-01-01から1年間の記事一覧

Shopping(^_^;A

年末の日記を年明けてから書くのもどうよと言う説もあるだろーがはてなの日記機能の調子が悪かったんだから仕方ない。 と言う訳で現在(1/2 AM3:32)も調子に乗ってビールなぞすすりながら眼精疲労と精魂が尽き果てるまでゲーム三昧をして、気がつけば朝陽が昇…

Gift

ハカイダー仲間でミク友な麗しの婦人、七罪ちゃんから以前から依頼していたうちの本館*1用にと渕版真ゲッタードラゴンのTOP絵を頂きますた(/ω\)キャー!! TOP絵と年末の久々の更新は後で行うとして、あまりにも嬉しいので晒すことにする。 ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!…

Good-Bye Mr.Dynamite・゚・(ノД<)・゚・。

今年はウチの親父から始まり、たくさんのかけがえ無い人が逝ったので(こないだ青島元都知事や岸田今日子が神上がったばっかしなのに…)、もう年末までこのままでいて欲しかったのだが、終末になって、それもクリスマスになって、僕らのJB=ジェームス・ブラウ…

Put-upon us isn’t it,AgainΣ(゚Д゚;)!?

そー言えばすっかり失念していたが今日は亀駄手コキくんとランダエタの防衛線があったのだった。 …で、判定で勝ったって?? ウソ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!! あのパンチがまん汁寸前亀頭ヘア(まさにカメアタマ!!)のボケがー???? …納得出来なかったので、友人にTELし…

gigabeat!!

東芝gigabeat買ったyo━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!! これで棒茄子が全て無くなってシマタわけだが後悔はしていない。 そしてさらば、Rio SU10-1GB。もうね、君の液晶不良には泣かされまくったよ。んでもって年末前にまたRioに送り返して今の液晶不良直しても…

DVD!!DVD!!②“COWBOY BEBOP 5.1ch BOX”

今日も今日とて腰のヘルニアが悪化していた為、会社を休んだワダス。とは言え、日曜深夜からの痛みはさほどなくなってきた(月曜午前にかかりつけの接骨院で腰から下の靭帯等を伸ばしてもらったのと、ヤクを打ってもらったおかげで)ので、昼になって雨も上が…

DVD!! DVD!!①“Leecher’s Army Merowlink”

ボーナスがちょびっと出たので、予約していたDVDと前から欲しかったDVD-BOXを買い込んでしまったのだった(この話は翌日分にて)。また本日(実はその翌日も)は前日の出稼ぎが祟ったのか、ン年振りに腰のヘルニアがキタ為、結果的に家でDVD見まくりの日々だった…

Dear Mr.J.Lennon

と言うわけであの悲劇から26年も経ってしまったのである。 毎年この季節になるとオレの頭の中は「Just Like Starting Over」がリフレインするのだった。英雄は死んでから評価されるとは言うものの、ジョンが作った音楽の遺伝子があるからこそ、70年代以降の…

Petit-Nalie(笑)

会社からの帰り際、とある民家のクリスマスデコレーションが始まっていたので、ケイタイから撮ってみた。 本家のルミナリエは8日から始まるわけだが、ルミナリエ開始以降、外壁までのデコレーションがさかんになって来た気がする。毎年言ってるかもしれんが…

A receipt

財布の整理してたら出てきた先日のお江戸オフにて、アドちゃん、七罪ちゃんと会食し、盛り上がった時のレシートが出てきた。 …男二人でビール12杯も呑んでる(爆) アドちゃんとほぼ同じペースで呑んでたから、彼が頼むついでにじゃオレもと、同じタイミングで…

Tomb Stone Ceremony & DEATHNOTE the lastname

今日は有給取って、朝からうちのオトンの墓石を新調したので施工式供養となった。つるつるの御影石(結構張り込んだ)で出来ているのだが、骨を入れる扉がついている地味〜に現代ぽいとこにちとフイた。オトンやうちのひい婆ちゃん、爺ちゃん、婆ちゃん、伯父…

TADA-MAN Vol.26-Sounds Effect-

とゆーわけで久々のタダマン参加なのであった。何度も言うがタダマンとは「多田駅前漫画研究部」と銘うち、「BSマンガ夜×」を地で行くよーな、毎回お題にそってコーシーや酒を飲みながら語り合う会なのである。 先日の東京土産としてメンバーにユージンの「T…

Condolence for Japanese SFX Director

実相寺昭雄監督が亡くなられたそうだ(T~T)今年も暮れになりかけて、只でさえこの日本で勿体無い方々がこの世での務めをマットウされ旅立たれたと言うのに、何て又惜しい方を亡くされた事か…そしてもうすぐ新作リメイクのシルバー仮面も公開されると言うのに…

When the LEO’s Eyes Shining

「武器に頼ると隙が生じる。」 「その顔は何だ!!その目は何だ!!その涙は何だ!! お前の涙で奴が倒せるか!!この地球が守れるか!!」「タロウ兄さんは許したが、俺は許さんっ!」やべ、真夏竜カッチョええ!!!興奮も冷めやらないが、放映から四日も経とうとしているの…

Grand Meeting 6th inTokyo-Day 3〜Good-Bye-

もう一週間以上前*1なのに、未だにあの祭の興奮が冷めやらない。と言う訳でお江戸オフの最終日の模様を記して、シメとして出会った仲間への謝辞に代えさせていただきたい。あと、散文的になっちゃうのは、まーカッコつけですよwww *1:なかなか更新出来んのは…

Grand Meeting 6th inTokyo-Day 2-

と言う訳で二日目。この日も濃いい一日であった。

Grand Meeting 6th inTokyo-Day 1-

と、言う訳で(どんなだ!!)まんじりと朝を迎えてしまった。三時間程度寝たがこれ以上寝ると待ち合わせに遅れてしまう。寒いし眠いが、楽しい一日が始まる予感にワクワクしていた(それも昨日からな…笑)ので、そんな気分はすぐすっ飛んだ。 えー今回から本文長…

A Night Before Battle(笑)

明日は第六回玩鬼連総会なのである。毎年オイラの誕生日(そらパパさんの誕生日でもあるが)あたりにおこなっていただける腐れ縁(失礼・笑)の我々の大人の遠足も、早いものでもう六年である。 え、もう六年??と言う気もしつつ、一生の友達としての付き合いをし…

GIFT-The Ryukyu Genius Lion(驚)

しーさーやいびーみ?????あれーしーさーやいびらーん(笑) と言うワケでこの日は飛にいにいと是空っちと神戸で餃子を食いながらビールをほどほどに呑んだのだった。 んで、沖縄に是空っちが社員旅行に行ったと言う事でオミヤを戴く。 ウヒョーーーーーーーー…

Wellcome Back WINGER!!!!!!

ミクシの方でも早速レビュってしまったが、出先の神戸HMVで見つけてついつい衝動買いしてしまった(^_^;A ウィンガー IVアーティスト: ウインガー,ウィンガー出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/10/25メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブロ…

DX GUYS MEMORY DISPRAY

というわけで買ってしまいました(笑) メテオール解禁!!行けっ!!ミクラスッ!!!!とか言って遊びまくりです。潮騒レビューとかは例のごとくモノ・LOG*1にて。 いやあ、楽しいわー♪ そして今度の総会オフではこれで笑いを取るのだw *1:http://blogs.yahoo.co.jp/…

25Years After

25年ぶりにうちの親父の弟子の方が我が家にやってきたのだった。久しぶりの再会とゆーのもあるが2月に亡くなったうちの親父のことを最近知って、いてもたってもいられなくなったんだそーな。で、25年の歳月と言えばオイラは小学校高学年に上がらないかくらい…

A failure(ピタゴーラ・スイッチ♪)

スパロボ2αアイビスルートのラストシナリオ攻略に夢中で、夜中にNHK教育で放映されていた「ピタゴラスイッチ総集編スペシャル」を録画するの忘れた… ウワァァァン。・゚・(ノД …又再放送してくんねーかな…orz あと、又ハナシはスパロボに戻りますが、いやあ、ガン…

Health diagnosis

火曜はウチの会社の健康診断だった。で、毎度の事ながら採血をされるわけだが、看護士さんがヘタっぴまあ若いから仕方ないのだが、あとオレの腕が太いせい(ほっとけ!!)で血管が見えにくいと言うのもあるだろう。 「血管が逃げるんですー」と言われ左腕の肘裏…

Devil May Cry

と言うわけで今更になって「Devil May Cry」なのである。 デビルメイクライ MEGA HITS!出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/07/25メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る ↑コイツね。事の発端は金曜晩に遡る。少しヒマを…

Off-Line(^-^i)

18日深夜、いきなりメールと電話が使えなくなる。もちろん、PCにささってるエアエジを試してもウンともスンとも言わない。 …これはもしやと思い、WILLCOMの引き落とし銀行口座の残高を調べたら案の定落ちてない。 ハハ。何の事はない、一時的にパケ死したん…

DEATH NOTE Vol.13 & DEATH NOTE TV Ver.

今日は昨晩録画しておいた、アニメ版のデスノを見たのだった。ついに関西でも始まったのよ。その前にマイミクさんが書いてたのデスノの13巻をそーいや金曜日に買って来たのだった。 DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メ…

Please detour

金曜深夜から土日にかけてまたモノ・LOG*1に大量うPしました。…まあ作業途中のもありますが…(;^_^Aしかし、土曜の深夜にうp作業したと思ったらいきなり数時間で70ヒットくらいカウンターが上がったのはびっくりした。皆こっそりブックマークしてくれてるの??…

Crash! Crash!! Crash!!! Crash!!!!

♪危っ険の意味っなんーて、Flash! Flash!! Flash!!! Flash!!!!忘っーれたのさっ!!!輝っく明日へ爆発パゥワー!!!!!!♪

Ultraman Mebius & Ultraman Brothers

ぼくらがかーえてくみらーい、きずなはとーぎれやしなーい、むーげんにつーづくー、ひかりっのーなーかへー♪と言うワケで本日の休みの内に観ておかないと、混むだろうって事で午前中ギリギリに起き出し、一路大阪梅田スカイタワーのシネ・リーブル梅田へ行き…