ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

DVD!! DVD!!①“Leecher’s Army Merowlink”

メロリンQ。

ボーナスがちょびっと出たので、予約していたDVDと前から欲しかったDVD-BOXを買い込んでしまったのだった(この話は翌日分にて)。

また本日(実はその翌日も)は前日の出稼ぎが祟ったのか、ン年振りに腰のヘルニアがキタ為、結果的に家でDVD見まくりの日々だった。


まず、予約していたのがこいつ。



表記にあった「Leecher's Army Merowlink」ってのは「ヒルのように(しつこく復讐の為追い回す)」ってなっちゃっているけどもっといい訳がなかったもんかと小一時間。

しかし、メロウがDVDになるとは思っても見なかった為、改めて感動。

実はメロウリンクはオレは全部見たわけではない。第一話と、何話かを高校時代友人チで見ただけなのだ。

で、一気に全部見てしまった。

最後までATに乗ることなく、対AT用ライフルと携帯型パイルバンカーだけで復讐劇をやってのけたのは立派を通り越して男のロマンマンセーであった。

しかし、大塚明夫が実は敵だったってのはちとアレー??だったなあ。

そしてこの頃の松本保典は若い(笑)

今ではサザエさんドラえもん*1にも出るよーになったが、オイラの中では主人公キャラと言えば松本とゆーラインは揺るがない。

そしてボトムズを知っている人が見たらバンザイとゆー展開が多すぎて燃えるのだった。

とどめはパイルバンカーでコクピットの中のパイロット串刺しで血がどばしゃー!!ってのはお約束でも燃えるのである。

いやあ、三時間があっちゅう間であった。

でも実際、対ATライフルだけで戦えと言われたらオレはイヤだというだろうが(爆)


オマケについていたミクロマンメロウリンクに関してはうちのToyログ*2にてレポートを予定しているのでここでは酷評を避けたい。


そー言えば、単品売りの装甲騎兵ボトムズDVDを全く買っていない事に気がついたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

うむう、安売りされるのを待つかな…

とりあえず一月あたりにリリースのOVA「赫奕たる異端」(VAPさん、サントラも復刻してほしいアル!!)、「ザ・ラスト・レッドショルダー」「ビッグ・バトル」「野望のルーツ」は確実に押さえておきたいものだ。


あと、メロウリンクを見てて思ったこと。


アクティックの陸上ファッティーB型っていつ出るのさ、タカラさん??

ちと欲しくなったぞw


ああ、ボトムズオタはドコまでも業が深いのであった(笑)


次ページへ続く。

*1:それもノリスケやのび太のパパ役で!!

*2:http://blogs.yahoo.co.jp/cause_mad_sir