ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

DVD!!DVD!!②“COWBOY BEBOP 5.1ch BOX”

今日も今日とて腰のヘルニアが悪化していた為、会社を休んだワダス。

とは言え、日曜深夜からの痛みはさほどなくなってきた(月曜午前にかかりつけの接骨院で腰から下の靭帯等を伸ばしてもらったのと、ヤクを打ってもらったおかげで)ので、昼になって雨も上がってきたのとサイフ内に小銭がある為に前から欲しかったDVDを探しに行こうと決心。


とは言え、腰の負担を考えると、数は揃っているのは判っていても大阪難波電気屋街まで行くのはちとキビシい。

何とか梅田近辺で何とかならんかと、まずまんだらけ梅田店に寄ってみた。

結果撃沈。

その後、ダメ元で…とソフマップ梅田へと移動。

DVDのボックスコーナーにはやはりなし。

仕方ねー、中古ゲームでも買って変えるかとフロントミッション5を手に取った時、中古…と言うキーワードにビビっと来た。

で、中古のアニメDVDボックスもののショーケースにそいつは居た。


cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX

まさに神様がめぐり合わせてくれたと信じたい。


急いで値段と状態を確認。

パッケージ開封済だが、状態は新品と同状態で付属品は全て残っているとなれば買い必至だ。

で、値段は\22,800!!

フロミ5を棚に戻し、レジに行ってショーケースのを出してくれるよう要請後購入!!


そして浮かれながら帰ってきて、開封してド肝を抜かれる。


外箱も結構分厚かったが中身のDVDはなんと一巻ごとに異なったパッケージなのだ。開けた人にしか判らないだろうが、映画のフィルムケース調であったり、βのテープケース*1だったり、プレステのゲームソフト風だったりと、この箱の中に入れてないと確実に無くす、或いはバラバラに単巻ごとには飾れない仕組みなのだ。


…すんげージャマなのだが、まとめて見れる事に意義があるのだ。これは仕方あるまい。


また、この作品はオレの中ではアニメの概念が変わってしまうほどハマった作品だもんで、大事にしていきたいBOXなのだ。


以前にレッドドラゴンものはバラで持っていたのだが、最早無用の長物になってしまったものの、それをもって余りあるDVD-BOXセットさまさまなのであった。


で、早速おまけディスクのSession#0の菅野よう子のダラダラ感にヒきながら何話かを見る。


やはりいい。20世紀最高のアニメだ。

うちのモノラルのTVじゃ迫力はあんまわかんねーだろって事でDVDプレーヤーからヘッドフォンつけて見たらぶっ飛びました。音質むっそ綺麗!!

あと改めて何話かをざざっと見直したのですが(「Gateway Shuffle」や「Brain Scratch」「ワルツ・フォー・ヴィーナス」「ホンキィ・トーク・ウィメン」「Mushroom Sanba」など…)WOWOW無料放送の時によぎった色々な思い出がこみ上げてきて興奮しまくり。


オーディオ・コメンタリーも爆笑で良かった。 もう山ちゃん好き放題(おっはーとか・笑)



そして改めて作り込まれた世界観と人間味溢れるドラマ、それをかっちり見せる画像力。

もう最高でございます。

あと、やはりこの作品のファンで良かったとしみじみ感じたり。

だらけ大阪でそういや「天国への扉」売ってたな…ギャラが入ったら買いに行こうっと。


そしてビバップヲタの業も深いのであった(笑)

*1:本編にも出てきた話なのでここらへんの芸コマさに思わずフイタ