ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

gigabeat!!

東芝gigabeat買ったyo━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!


これで棒茄子が全て無くなってシマタわけだが後悔はしていない。


そしてさらば、Rio SU10-1GB。もうね、君の液晶不良には泣かされまくったよ。んでもって年末前にまたRioに送り返して今の液晶不良直してもらったら、ネカフェとかでのUSBマスストレージとして使わせてもらうわさ。ケッ!!

買ったのはこいつ。そして購入先もAmazon。何件か家電屋を回ったが一番Amazonが安かった為、ここに決めた。


実はipod大嫌いなワダスである。あとmacキライなのも原因かも。



MP3方式しか再生出来んと言うのはどー言うこっちゃ!!と言う理念がオレの中に実はあるのだった。

HDDプレイヤーであるならば、WAV、MP3が混在していても再生出来、マスストレージとして使えねばならんだろーと言うヘンなコダワリでもあるのだ。


そして今までのRioとは全然比べ物にならんほどの奥行きのある音質にビビる。

ヘッドフォンを変えればもっといい音質になるかも知れない。


そーなるともーオモチャなんだよね、Rioってば。┐(´〜`;)┌

よくあんなんに金払ってたもんだ。


そして容量は30倍なわけだ。ちゅー事は約6000曲は入ると言う計算になる。

スゲー事ですよこれは。

最初相方さしぺにビビらされていた、変換するのにipodみたく専用のソフトが要る…と言った件も実は説明書がpdfで入ってただけでwmp10が立ち上がれば同期するだけで済むのであった。これはお手軽。


とは言え、最初はwmp10を立ち上げ、再生リストを呼び出しては転送していたのだが、マルチタスクの小画面にして、CDから取り込んだ音源をデスクトップなり任意のフォルダに入れてからwmpにドラッグ&ドロップして、同期開始ボタンを押せば高速で転送してくれる事に気付いた(;^_^A


むっそラクチン。


ただし、いい事だけではない。電源ボタンがまず側面のボリュームボタンの横にあるので何度も間違えて押してしまうのだった。Rioみたいにその曲の最初からではなく、リジュームがついているので途中から再生してくれるのだがちょっといただけない。

また側面のボタン類がやけに小さいのだ。指が太いワシとしてはちと使いづらい。

あと電池持ち時間が12時間とあるものの、こないだは六時間くらいで切れた。

毎日充電しないと怖いのである。


それから、コピーガードや著作権ガードの音源を転送しようとするとエラー表示が出て、HDD内にためたデータが全てリセットされたΣ( ̄□ ̄)!!!!


価格.comを見てみると同様の症状が出ているようなので、これは「仕様」と捉えるしかなさそうである。


ただ、それを除いても今のオレにとっては最高の愛機になりそーな予感だ。

液晶もキレイだし、音質も最高。


アルバムをどんどん放り込んでいっているがまだ2GB弱しか使っていない…

今の再生リストで圧巻なのは菅野よう子+シートベルツものだw

いやあまとめて聴くと実によろしくかつ、聴き応えがあるのだ。

年末にかけて欲しいアルバムが何枚かあるので、入れて聴きまくる日々が続きそうだ。