ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Devil May Cry

と言うわけで今更になって「Devil May Cry」なのである。



デビルメイクライ MEGA HITS!

デビルメイクライ MEGA HITS!


↑コイツね。

事の発端は金曜晩に遡る。

少しヒマを持て余していたオレは部屋のゲームソフトを整理してたのだが、「バイオハザード:コードベロニカ」が目に入り、オマケに「Devil May Cry」のトライアル版が入っていたのを思い出し、ちょっとプレイしてみた結果、






すっかりハマった(^-^i)



で、土曜昼間になって地元の「古本市場」にて¥850で(σ´∀`)σゲッツ!!

そいから帰ってきてムキになりつつ、睡眠時間をへつりつつも熱くプーレイしまくりと言う事態。現在16面目。


いやあ、ボス戦はお試し版には無かったが、手強くてそれを何としてもクリアしたくてハマる。


大剣でザコ敵を斬り上げ、空中に浮いた瞬間にハンドガン(二挺持ちだよ!!)で連射を叩き込む。

敵キャラを踏み台にして、ハイジャンプしつつハンドガン連射。

遠くにいる敵にはグレネードランチャーで牽制したところをダッシュで駆け寄り斬撃で木っ端微塵にする。


その隙に近くに寄って来た敵は横っ飛びやバク転ハイジャンプ、ローリング等で距離を置き、次の攻撃に備える。撃つ時に隙のあるグレネードから連射の効くショットガンやハンドガン等に持ち替える事も忘れない。


尚、銃火器は全て弾数無制限である。撃つ度にデュアルショックでブルブル振動が伝わってくる。


( ゚∀゚)o彡゜ジョン・ウーだよ!まるでジョン・ウーだ!!


…いや、ジョン・ウーファンならずとも、武器好きでアクションゲー好きな男子にはかなりのツボではなかろうか。


ご友人で言うとえーすさんや是空っちとかには是非プレイしていただきたいものだ(苦笑)


そして今日も右手の親指の腹を痛め、寝る間を惜しみながらも、プレイにいそしむオレなのであった(核爆)