ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Crash! Crash!! Crash!!! Crash!!!!

♪危っ険の意味っなんーて、Flash! Flash!! Flash!!! Flash!!!!忘っーれたのさっ!!!

輝っく明日へ爆発パゥワー!!!!!!♪



なんて事もなく…orz

と言う訳で最近オレの周りで壊れまくり。そしてオレもザンギョのせいでぐったり…_ノフ○



PCのメビ子ちゃんは秋も深まり気温も下がってきたと言うのに、お熱気味でオーバーヒートしてフリーズに悩まされる。

下に敷く冷却シートもこの間買ったばかりなんだがなあ…

ただ。もうメビ子ちゃんも5年選手なのでそろそろ買い替え時なんかもしれん…うーむ。



そして七月に買った腕時計も電池切れでストップ。買って三ヶ月経ってないのに電池切れってちょっと!ちょっとちょっと!!ですがな、シャルルホーゲルさん!!



一番腹立たしいのはお出かけ時に携帯する、RioのMP3プレイヤーのバックライトがまた点灯しなくなったこと。


Rioさんこれで三度目ですぜ(゚Д゚#)!!!!!!!!!!!


いきなり液晶のバックライトがちらついたと思ったらまたまた点かなくなったので、メニューキーを長押ししてバックライトメニューを呼び出そうと思ったらいきなりフリーズ!!

んだもんで強めにキーを押してたら液晶にヒビが入って表示が見えなく…



ウガー(ノ ゚Д゚#)ノ = ┻┻!!!!!


サポセンにメールしたら、現物と以前の修理明細を送って欲しいとの事だったが、修理明細の保険期間が故障してから三ヶ月以内の保証だったので捨ててしまった模様。

っちゅーか次に壊れた時は替え時だ!!とのフンマンたる思いできっといっぱいだったのだろうが、来月の総会の為にお小遣いセーブモードなので今は買える訳も無く…


液晶破損は確実にオレの過失だろうし…(その後フリーズは一時的なもので、再生は出来る事を確認出来ただけに余計に腹が立つ。まあ液晶が見えないので曲目が見えなくてイライラするワケだが)


仕方なく宅急便で送りつけてやったのだが、本来宅急便代金も向こう払いがメーカーとしての責任ではないだろうかとブツブツ。

中に壊れてる本体と過去の不始末を踏まえた文句タラタラな手紙を同封してやったのだが、あちらがどう出て来るかすんげー心配。

ちゅーか、もうRio製品は今後買わん*1と心に誓ったワタシ。


ふっかけられたら確実に爆発ブチ切れは必至なんだが。

怖くなったので価格.comを開けてみたら、オレのと同製品で案の定、サポセンの対応不満や別のエラーとかで不良報告大杉でやんのΣ(゚д゚lll)!!


サポセンの対応も含めてそんなだから、商品も売れなくなって業界撤退を余儀なくされたんじゃないのか??と勘繰ってしまう。


まったく…ガッカリだよっっ!!(桜塚やっくん風に)


でも今度買いなおすならアルバムを丸ごと放り込んだりしたいよねー。今の1GBでもフルに詰め込んでなかったと言うのもあるが、容量が増えりゃそれだけ好きなものを詰め込めて持ち出せるワケだし。

最悪、ふっかけられたら送り返してもらって、ネカフェとかでダウンロードしたりするUSBメモリとして使おう、そうしよう…




で、オレの次期買い替え機種候補としては、

・マスストレージとしても使えて

・記憶容量は6GBくらいのHDD方式

WMA、MP3、ATRAC等の複数音源方式が混在していても再生可能

・出来れば電池は充電式では無く、乾電池使用(充電池がヘタッた時にメーカー送り返しで交換なんてまどろっこしいもん)


あ、基本的にWMAが再生出来ないipodは論外。なんで専用ソフト(HDDのゴミじゃん)を入れて転送せにゃならんのだ。めんどくさい。


なプレイヤーは無いもんかねぇ?????


知っている人教えてくれい。

*1:とは言いつつ、Rioはプレイヤー事業から撤退しているので買えるワケもないのだが