ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Petit-Nalie(笑)

会社からの帰り際、とある民家のクリスマスデコレーションが始まっていたので、ケイタイから撮ってみた。






本家のルミナリエは8日から始まるわけだが、ルミナリエ開始以降、外壁までのデコレーションがさかんになって来た気がする。毎年言ってるかもしれんがオレはこれを「家ナリエ」「プチナリエ」「偽ナリエ」と蔑むのだった(笑)


これを見ると、これ見よがしに「うちはお金かけてますのよホホホ」と言う自慢にも思えるのだが…(--;)


ちゅーか、電気代、資源の無駄であり、地球規模で考えりゃ微々たるもんなんかもしれんが勿体無いとか思わんのだろーか。ただでさえ地球に負担かけているのに、我ら人間はさぁ。


あと、ルミナリエは震災への鎮魂や、あの日の思いを忘れない為のイベントがたまたまクリスマス前にやっているってぇだけで、この「偽ナリエ」は、単なるクリスマスと言うお祭気分を自分らの為に盛り上げるだけでしょ??


もう日本人の宗教観なんてぶっ飛んでいるよね(;´Д`A


「欧米かっ\( ̄□ ̄;)!」


…アホらしい事この上ない。


大体クリスマス・キャロルなんて別に地味でもいいんじゃないのかともオレは思っている。


別に家ナリエをやるのはかまわないとは思うが、自分チのリッチ度をアピールしているだけだとしたら、オレみたいに「何じゃこの家は??」と思われている事もどっかで考えて頂きたい。

ちゅーかそんな家、誰か爆破してやってくれっ!!