ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Wellcome Back WINGER!!!!!!

ミクシの方でも早速レビュってしまったが、出先の神戸HMVで見つけてついつい衝動買いしてしまった(^_^;A


ウィンガー IV

ウィンガー IV


13年ぶりのリリースかつオリジナルメンバー再集結ですって!!ちょっと!!ちょっとちょっと!!!(言ってみたかった)


(゜д゜)<あらやだ奥さん!

ちゅーか再結成した事も知らなかったよワシ…OTZ

まー何はともあれWINGER、お帰り!!長かったなぁホントに…。


相変わらずダークなプログレチックなリフの中に見えるウィンガー節ともいえる超絶テクとPOPさを兼ね備えた産業ロックな遺伝子メロにもぉ思わずシビれたぜ(>.<)d GJ!!


なんですか、オトナの為のハードロックってやつですか??


しかし、相変わらずロッド・モーゲンスタインのハイハット割れるぞ的千手観音ドラムさばきは絶妙だ。

キップの歌は上手くなった気がするが、シャウトは少なくなったよね。ベースプレイは地味ながらもやはりカッコ良い。でも昔のほーがもっとベース弾きまくりだったよーな…

でも歌って踊れるベーシストと言えばまずこの人の名前が思い出されるくらいオレの中では位置が高い。

レブは相変わらず上手い。この人の超絶ぶりも惜しみなく聴きまくれる。サイドギターからかぶせるソロとかはすんげーカッコ良い。

ライナーの伊藤政則氏の解説に寄ると再結成は着々と進んでいたようで、何だよ、知らなかったのはオレだけかよと恥かしくなったり。

何にせよ、フェイヴァリットなバンドの作品がまたこーして聴けるのは諸手をあげてバンザイである。80年代末からいつも聴いてたから、もーたまらんくらい。


キップ、ありがとー!!

そして今度こそ長く続けて欲しいものだ。トータル二日で30回は聴いた!!

カッコええ!!

で、旧作もこの際、聴き比べようとうちのCDがストックされているマウンテン・サイクルを引っかき回したところ、過去三作が出てコネ━━━('A`)━━━…


キップのソロは出て来たんだが…


売り払った思い出は無いんで、誰かのところに旅に出てるままになっているのかなぁ…

ウキー!!ストレス溜まるーーーーーーーーーーーーーー!!!

まあ、それはさておき、しばらくヘヴィ・ローテーションとして聴きまくりになりそうだ。


追記:


ついでに買ってしまった一枚。


the WORLD/アルミナ

the WORLD/アルミナ


アニメ版デスノのOP/EDだ。

ヴィジュアル系はオレは基本的に苦手なんだが、メロディリフと詩の世界が作品とマッチしたすげーピッタリした曲なのだ。

オマケについてたギターの兄ちゃんのポストカードは、速攻ゴミ箱に捨てたんだけどねwいやあ、ピアスが痛々しそうだwww


しかし、今の若い衆にしては作りこみ方が上手い。ツボをついたメロ線とギターソロ、高速のうなるベースリフとかは意外とイイ。

ボーカルの兄ちゃんはまあ普通かな、ヘタでもなければ上手くも無いが(笑)


いわゆるX Japanから今の若い衆どもへ受け継がれたあの独特な歌い方は昔はとてつもなく苦手だったが最近は慣れた。

ちゅーか、やはりベースリフしか聴いてないかも(爆)

デスノのアニメ版を見ている人ならきっと賛同してくれるだろうが、オレもあのOP/EDのアニメにかぶせて流れるこれらの曲とのマッチ具合に完全にやられたクチである。

これもヘヴィ・ローテーション化する為にうちのMP3プレイヤーに入れちゃった(笑)


永遠のロック小僧たちへ捧げる二作品としてオススメいたしますぜ(・∀・)v