ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

DEATH NOTE Vol.13 & DEATH NOTE TV Ver.

今日は昨晩録画しておいた、アニメ版のデスノを見たのだった。

ついに関西でも始まったのよ。

その前にマイミクさんが書いてたのデスノの13巻をそーいや金曜日に買って来たのだった。



DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (13) (ジャンプ・コミックス)


解説本としては凄く充実していて、何度も食い入るように読み耽ったが、12巻のラストの女性は弥海砂ではなく、単なるキラ信者だったと知って、確実に

「キキっ海砂だと思ったろ??騙されてやんのwww」

と言うガモウひろし大場つぐみ小畑健の目論見にハマった事となってしまった。

後は謎や、作者側のメッセージがいっぱい詰まった良い読み物であった。

でも、Lの名前が普通過ぎやしないだろーか??

まあデスノファンなら押さえておいても損はないコミックである。なんとパイロット版のデスノ付!!!

オレは過去にスキャンしたものをデータとして頂いてて知ってたんだけどね。読み切り版の方は連載版を読んだ後としてはもの足りないが、小畑健の作画力は遜色ないので、押さえておくのもテだ。


さて、TV版のハナシ。

うわ、無駄にCG多様www

でもカッコいい。

展開も早そうだが、アニメで見るとセリフも判り易くなるのだろーか。

関西ではMONSTER、エンジェルハートと同じ深夜の放送時間なので大人向けな内容になるのは見えているが、オレがコミックでイライラし始めたのがレムが出てきてレトリックを多様し始めた頃からしんどくなってきたのでアニメ版はそこいらをビジュアル的に回避する作を取って頂いて検討してもらいたいものだ。

っちゅーか夜神月くんのCV、宮野真守じゃん!!!!!

やべぇ、ダダハマりwww

オレにとっちゃWolf's Rainのキバでありエウレカのドギー兄さんの人。この人なら安心して月くんの役を任せられそうだ。

で、キバっぽくシリアスにカッチョ良く、そしてラストの狂気に満ちた頃にはドギーっぽいんだろうな。

いいっ、いいよーっ♪こりゃー楽しみっすよ♪

宮野真守にとっても、きっと次のステップにつながる大役になる筈だ。頑張れ宮野真守っ!!!!!


でもリュークの声が中村獅童のまんまってのはアレー?????な感じ。

オレとしては生野文治さんあたりがよかったなぁ。

更木剣八の生野さんの声、オレは好きなのだが。

あと、“L”が山口勝平と言うのも何か違う気がするよね。青年っぽいと言うのは認めるがジャコビーの人だからねぇ。若さを感じさせてシリアスと言うなら野島健児あたりで良かったんではないかいな??

イヤミ度や陰湿さ重視なら諏訪部順一あたりをオレは推したいが(爆)いやあガン種デのオクレ兄さんのイメージと血+のヴァン・アルジャーノのイメージが…

ガドガードのカタナはカッコ良かったのになぁ…

あ、乙研実は大好き(笑)

そーそー、OPとEDを歌っているナイトメアと言うバンドも頑張っていて好感が持てる。

来週も楽しみだw