ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Weight of ¥1,000ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’

<たばこ値上げ>1000円なら10年で9兆円の税収増
毎日新聞 - 09月17日 19:31)


 たばこが1箱1000円になった場合、税収は今後10年で約9兆円の増加が見込めるとの試算を、厚生労働省の研究班(主任研究者・高橋裕子奈良女子大教授)が17日公表した。たばこ値上げと税収を巡っては、禁煙する人も増えるため増収につながらないとの意見もあるが、研究班は「多くの喫煙者はやめたくてもやめられず、値上げすればするだけ税収アップになる」と予測している。

 研究班はインターネットで2万人以上の喫煙者に意識調査をし、現在の1箱300円が1000円になると96%が禁煙を目指すとの予想を立てた。

 しかし、中央社会保険医療協議会の調査によると、禁煙に最も効果的な医師による禁煙治療でも、1年後の成功率は33%。吸う本数が減る分を勘案しても、値上げの年の需要は前年の36%あり、たばこ税の収入は5600億円のアップ。さらに翌年は再喫煙者が増えて需要が4割台に回復し、税収は据え置きよりも1兆2700億円増えると結論付けた。1箱500円なら10年間で約4兆円の税収増になる。

 高橋教授は「希望者全員が禁煙治療を受けた場合の試算で、実際の喫煙者はもっと多くなって需要が減らないかもしれない」と話す。ただし、1人が何度も禁煙治療に挑むケースなどは、データがないため想定していないという。【清水健二】


( ゚д゚)…。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)!!!

(つд⊂)ゴシゴシ

(╬☉д⊙)ァア!?


どーやったらこんなトンチキな数式が成り立つと言うのか??

嫌煙者からすれば、無くなったほうがイイと言われるかもしれないが、ただでさえ隔離して喫わされたりしていると言うのに、確実に愛煙家の逆鱗に触れた記事になったはず。

つかワシらの仕事の合間の一服とかまでも刈りとろうと言うのか??

¥1,000まで上げるよりもそいよか天下り基金廃止とか、北チョンやチャンコロその他三国に撒いているODAとか削れるトコはいっっっくらでもあるぜ。

と言うか、汚職と汚点を(まだ見えていない部分含む)抱え込んでるお前らが言うな!!!



ひとぉーーーーつ…人の世の生き血をすすり、

ふたぁーーーーーーーつ…不埒な悪行ぉぉ三昧。


オレが高橋秀樹なら、厚生省と農水省の役人と内閣議員を有無を言わさずメッタ斬りだ。


メッタ斬りでは生ぬるい、もう屠殺だ、屠殺!!


しかし今の世の中はそんな事出来るワケないよね┐(´〜`;)┌

通報サイトなんかにチクったりしないでね。デキっこないんだから。あくまでも仮定の話なんだから。どうか一つ。

しかし腹が立つ事このうえ無い。

ほんまにやるせないわ…あと内閣含めこんな国は潰れたらいいと思う。


例えばこんなんとか↓

<爆発物>皇居に向け消火器発射 元自衛官を逮捕
毎日新聞 - 09月18日 12:11)

 警視庁公安部は18日、神奈川県相模原市大野台7、自称・灯油販売業の元自衛官、小川俊之容疑者(34)を爆発物取締罰則違反(使用)容疑で逮捕した。

 調べによると、小川容疑者は同日午前2時40分ごろ、東京都千代田区隼町の国道交差点から時限装置付き50リットルドラム缶2本を桜田濠に投下した上、自家用トラックの荷台から火薬を詰めた消火器5本を皇居に向け発射した疑い。皇居側の土手と桜田濠の中から3本の消火器が見つかった。

 パトロール中の警視庁麹町署員が「ドーン」という音で気づき、現場近くにいた小川容疑者の身柄を確保した。けが人はなかった。

 小川容疑者は、高校卒業後に陸上自衛隊第一空てい団(千葉県船橋市)などに2年間在籍していた。14日に告示された神奈川県座間市議選(21日投開票)に立候補を届け出ていた。

 小川容疑者は容疑を認め、「何かに挑戦したかった。世の中の反応に興味があった。皇居は広くて人がいないから安全だと思った」などと供述しているという。爆弾の製造方法はインターネットで調べ、原料は通信販売で購入したという。


…惜しいなあ。国会とか農水省とか北チョン総連とかチャンコロ大使館の前でやりゃヒーローになれたのに。


あ゛ー!!農水省を誰かテロってやってくれ!!

とりあえず太田農水相は殺られる前に切腹でもしとけ。<9/19追記>

とか言ってたら太田農水相先にやめちまいやがった。そして責任は丸投げと。どこまでも役にたたんオッサンだな┐(´〜`;)┌

取り合えずハラキリか、首くくってもらおうか。

あと、次は舛添要一厚生労働相かと思ってたらこんなニュース。

後期高齢者医療を見直し」厚労相、年齢区分廃止など検討 


舛添厚生労働相は19日、自民党総裁選で選出が確実視される麻生太郎幹事長が、新首相に選ばれれば、75歳以上を対象とした後期高齢者医療制度長寿医療制度)に代わる新制度の創設を検討することを明らかにした。同日夜、東京都内で記者団に明らかにした。

 舛添氏によると、同日、麻生氏と会談した際、舛添氏から「新政権で今後1年程度かけて新たな制度設計に取り組む」ことを提案し、麻生氏も基本的に賛同した。舛添氏は新制度について、〈1〉加入者を年齢で区分しない〈2〉現役世代と高齢者世代の保険料負担の不公平感を助長しない〈3〉年金からの保険料の天引きは強制しない――の3原則を柱とすることも提案したという。

 舛添氏は「後期高齢者医療制度はいい制度だが、国民の理解を得られておらず新しい制度を構築する」と述べた。「長期的には、医療と介護保険制度を一元化し、財源には消費税を充てる」との考えも示した。

(2008年9月20日03時08分 読売新聞)


コロコロコロ…
( Д ) ..._。..._。



オサーン、次の選挙票がよっぽど欲しいと見える。

つか根性ババ色か(゚Д゚#)!!

痔民党が腐っている(と言うか議員全員腐っているんだが。特に公明●。あいつら人間じゃないし、怪人だし。)のは解っていたが脳味噌おかしいんじゃないのか?!

いまさら間違った制度でした、と認めるのはこちらも認めたとしても、年金需給改ざんはやっぱり丸投げ??



…国会会館、誰か議員揃ってる時に燃やしてくんない??

こんな国、マジでイラネ(゚⊿゚≡゚д゚)、ペッ