ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Past & Then

就寝前、何の気無しにTVを点けていたらよゐこが出ている関西ローカルのバラエティ番組に、十年ほど前に勤めていた悪徳PC教材押し売り会社の同僚が鯉釣り名人として出ていた…(;´Д`A


…キミの専門は確かバレーボールじゃなかったのかい??

まあ久しぶりに濃い口顔な、そして芸人に対しても物怖じしない、いい意味で気さくでフレンドリーな姿を見て「元気でやっとるみたいだな」と感じたと同時に、オレがあの頃新大阪駅前でニダ社長の下、ギスギスしてゼニの事しか考えていなかった頃を思い出し、少しげんなりした(((( ;゚Д゚)))


又、彼にはアムウェーに誘われかけたり、彼の持つエナジェティックな部分が苦手だった事も思い出した。人間的にあわないって言うのかねぇ。

…もし偶然ここにたどり着いてワシを見つけたとしても、どうかそっとしておいていただきたいものだ。頼むぜ。

ニダ社長の下の経験がその後のビッ××メラで「桂一門キラー」(笑)として馴らせたのもここでの影響は多分にあるだろう。

まあ、押し売り会社は今は潰れたのかもう無いし、ニダ社長含め、あの頃のメンバーもどうしているか判らない。最後はオレ、喧嘩別れしてやめちゃったもんな。


そしてワシが今は営業系とは真逆のエンジニアになっているなんて、自分でも想像もしなかったしねぇ…


いい経験だったとは思うが、阪急南方から新大阪駅前に近づくたびにあの頃のイヤな記憶が甦ってくる。

まあ、上にも書いたが久々に知人(…友人ではない…)の生存を確認し、オレも歳をとったものだと言う話。どうか元気でいてくれよな。