ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Daddy & Son

「オトンとボクと時々宮迫博之(CV)。」

と、言うわけで市街地中心部に用事に出たついでに見かけたので鬼回ししてきましたぜ、ガチャDigital Gradeウルトラマンシリーズ2!!

予算の都合でまだ大怪獣バトルウルトラ銀河伝説は観に行けてないんだがガチャだけ回してきたという次第。

大怪獣バトルつながりと言う事で今回のアソートのメインはウルトラセブンウルトラマンゼロウルトラマンベリアル、あとレイが召還して使うゴモラ、あとは登場するらしい、変身怪獣ザラガス

六回転して、ザラガス(変身前)が二つで一個ダブ、1アソート確保。いずれ是やんに丸投げするとしよう。ゴモラはレイオニックバースト状態のが出た。

ゼロとセブンが出たらやめにしようと思っていたんだが、結果ズルズルとこんなに無駄使いしたorz最後にセブンでてくれてよかったー。

すでに周知事実だがゼロはセブンの息子でレオとアストラに宇宙拳法を学んだとある。詳しくは各自ググっていただきたい。

ウルトラマンゼロ!!セブンの息子だっ!!

メビウス以後昭和のウルトラ兄弟もモールドがリファインされまくっているのだが、新しいウルトラ戦士としては斬新なデザインで、別次元のウルトラセブンの話、ウルトラセブンXでもそうだったがムチャムチャカッコよくなってて痺れる。

あとDigital Gradeと言う事で塗装のグレードが¥300ガチャとは思えないほど緻密になっており、汚しや色が複層になって再現されているのがこのシリーズの特徴だ。

以下各アソートの写真を撮ったので載せてみる。


息子正面。りりしいねぇ…

次はオトンw


セブン独特の細かいモールドがきちんと塗りこまれていてホントにガチャなのかと手に持ってみたがむっそよく出来ている。


ちなみに旧版との比較。旧版は目の部分がクリア処理されていたんだがやはり時代の進化はすごい。



雨上がり決死隊(中の人)w

ウルトラシリーズ初の悪役ウルトラマンと言うべリアルだがその造型もブッ飛んでいる。怪獣(侵略異星人)の風体をしつつどこかウルトラと言うデザインは考えた人はすごいと思う。

ゴモラ


皺のひだとかの細かい部分の塗りわけ職人技がパ無ェ。お顔部分をよく見てもらいたいんだが、ツノ部分はクリア成形になっててもあの模様がちゃんと入れられているのはお見事としかいいようがない。

ザラガス


ウルトラマン第36話「射つな! アラシ」に登場。贅沢が通るなら攻撃されてから強化したモードの方がカッコええとは思うがまあ贅沢は言うまい。
目の周り、ツノの模様等にも注目。

まあ本来ならビートルが飛んでるウルトラ十文字作戦が再現できればベストなんだがねw

ちなみにうんちくであるが、ザラガスのボディはゴモラのボディを流用、造型しなおしたものである。おなかのトコみたらわかると思うけど。

TVシリーズの大怪獣バトルでゴモラは新規造型されているが、そこいらの裏事情を踏まえてゴモラボディが二つ出てるとかほくそ笑みながらスクリーンを見るのもオツなもんかも知れないね( ・ω・)ノ

ちきしょう、ムショウに今回の映画が観たくなってきやがったぜ!!

さて、小遣い事情も踏まえ、俺的ホビー投資の買い納めは今回の六回転になりそうだ。

年を追うごとに造型/塗装技術が上がっていくのはしょうがないのだろうが前回のものよりもイイのが出たらやはり欲しくなってしまうと言う悲しきコレクターのサガだねぇ。

とりあえずしばらくちゃぶ台の上で眺めまくる日々が続きそうだ。

来年も心を揺さぶるホビーに出会えますように。