ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Year's End-Wheel Of Fortune-

なんやかんやで今年も終わりなのであった。

年末だと言うのに不定期でいつも世話になっている派遣屋から昨日電話があって普段ワシらが出稼ぎ前に出席の確認電話をするのだが、その電話番がいないと言う事で最後の出稼ぎに行ったりと、バタバタしたがあとはまったりとガキ使大晦日ススペシャルを見てすごすくらいだ。

ほんとに昨日までに大掃除済ませておいてよかったぜ(,,゚Д゚)つ旦


さて、今年一年どうだったか??と聞かれたら一言で言うと「激動の一年であった」としか言いようがないわ。

まさか去年のクリスマスにリストラ通告を受けて実家の家業を継ぐべく専門学校に通うとはよもや思ってなかったもんな。

まあその後例の半導体関連会社はオレに続いてどんどん不本意にクビ切りまくってるらしいので、リーマンショックも踏まえたとしてもこんなアホな事をしてる企業はそのうちバチが当たると思う。俺も着々と水面下で報復を考えているので、進展は来年以降。

ガッコの話で言うと、実家業にあまし興味が湧かなかったワシだがやり始めてみると結構楽しくて自分でもびっくりしている。

人の髪型を美しく整えてあげる、と言うサービス業は意外と自分に向いているのでは無いかとも思えてきた意思の変移に驚いているのはワシ本人なんだよね。

まあ約一名を除いてオモロ楽しい弟と妹がいっぱい出来て慕ってくれるのも特筆すべきことである。彼らのおかげで色々吸収できてる部分も多いし、ありがたいこっちゃ。来年もよろしくなノ

弟と言う事で言うと、われらの仲間に新しく加わったMono-tserendolgorくんも弟分が出来たみたいでなかなかイイキャラである。

ツッコミメインかと思ってたら時々小ボケをかますし、 こちらが出した外角外れのボール球のボケまできっちり拾ってくれるし、それでいて荒いもののきっちりツッコミ返してくるし、いやあほんとにいいガンタンクだわ。来年もよろしく。<オマケ>

そう言えば今年よく聴いたヘビー・ローテーションBest3もあげておくかな。

Best 1「雨上がりに見た幻/the pillows

Best 2「君の知らない物語/supercell

Best 3 「Just Breathe/Kylee」



今年は和ものロックをホントによく聴いた印象がある。あとはほぼデビュー時から追いかけてきたthe pillowsが結成20周年めでたい!!な年であった。

そんなワケでこれからのthe pillowsのスタンスと誓いを込められた「雨上がりに見た幻」が一位は確定、年明けからはスティッチ!のOPに新曲「Rodeo star mate」も使われるらしいし、the pillowsのこれからに大期待だぬ。

その他にも、聴きながら不覚にもグッときてしまったsupercellの「君の知らない物語」、これはホントに何百回と再生したもんな。

あとはKylee。リアル厨房なのにナニこの実力!!サマソニ参加とかも踏まえてもっとこの業界で取り上げられてもいい筈なのに露出が少ないのが解せんわ。来年はKyleeちゃんがもっと売れてくれる事を願って。

さて、オレの来年はどんな年になるやら。KAZe関係者には旧年中たいへんお世話になりました。来年もどうかこんなワシですがよろしくお願いしますね。