ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

The Quad

本日は約一年ぶりに飛影さん、是空っち、ワシの三合会に新しくMonoくんが加わった四合会(別名「ラグーン商会」w)忘年会で三宮ではっちゃけて来たのだった(^_^;A

そんな訳で12時半に三宮イエサブ空中庭園へ集合。

実は飛さんとは先週に大砲デジカメ出稼ぎ場所でトイレ休憩に降りた際に別セクション(氏は某電化店裏方、オレはメーカー派遣)バイト同士として会っているのだが、氏はジャスフォーwなのにいやはやまだまだ若いw

ガッコに通っているのは氏は知っていたものの今のワシのモヒ頭を実際見るのは初めてだったようで「どないしたん??」と驚かれてたがちょw先週と同じ髪型ですけど??w

あと、いやがらせのごとくMono君には冬休みのひつまぶしならぬ、余暇対応策として、スパロボOGスパロボZを攻略本つきで渡した。もう攻略本が英和辞典二冊分という何たるいぢめwwwオレはその後HDDポータブルオーディオプレイヤーと予備ライター、目薬と家の鍵が入った小かばんだけになったから楽チン♪


さて、四人がそろった所でジャンカラへ久々のプチライブへと移動。こう言う時ワシとMonoくんの学割は役立つのだ。昼間の時間帯とは言え、三時間半熱唱しても一人頭¥2,175となんてお得感満点( ;゚д゚)!!




さて、色々と業の深いワシらのセットリストは以下。ちなみに歌った順番は是(●)→風(◎)→Mo(■)→飛(△)と言う順番(わかりやすいように記号分けしてみたっす)。

↑ちょwwwいきなり飛び道具wwwww

●堕天國宣戦/ALI PROJECT(戦う司書 The Book of Bantorra OP)

◎Burning Fire/Fire Bomber(PSPゲームマクロス アルティメット フロンティアOP)

■Wild Flowers/Ramar(ZOIDS OP)

△鉄のララバイ/柳ジョージ(OVA装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズOP)

●今がその時だ/水木一郎(真(チェンジ!)ゲッターロボ -世界最後の日-1st OP)

◎機神咆吼ッ! デモンベイン!/生沢佑一(PS2ゲーム斬魔大聖デモンベイン OP)

■Name〜君の名は〜/JAM Project(PCゲーム マブラヴ オルタネイティヴ OP)

△キャプテンハーロック/水木一郎(宇宙海賊キャプテンハーロック OP)

●TRUST YOU FOREVER/鵜島仁文(機動武闘伝Gガンダム 2nd OP)

◎DRAGON/JAM Project(OVA新ゲッターロボOP)

■サイレントヴォイス/ひろえ純(機動戦士ZZガンダム2nd OP)

ETERNAL BLAZE/水樹奈々(魔法少女リリカルなのはA's OP)

●Don't say "lazy"/桜高軽音部(けいおん!ED)

◎Men of Destiny /MIQ(機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー〜ED)

WILD EYES/水樹奈々(バジリスク甲賀忍法帖ED)

甲賀忍法帖/陰陽座(バジリスク甲賀忍法帖OP)

●銀河熱風オンセンガー/山本正之

◎MODERN STRANGE COWBOY/GRANRODEO(NEEDLESS 1stOP)

トランスフォーマーZのテーマ/水木一郎(OVAトランスフォーマーZ OP)

△サスケ/ハニーナイツ(サスケOP)

仮面ライダーBlack RX/宮内タカユキ(仮面ライダーBlack RX OP)

◎失われた伝説を求めて/Andy(機甲創世記モスピーダOP)

■Transformers〜鋼鉄の勇気〜/高取ヒデアキ(超ロボット生命体トランスフォーマー 〜マイクロン伝説〜OP)

△ソルジャーブルー/坂井紀雄(機甲猟兵メロウリンクOP)

Double-Action Wing form/野上良太郎&ジーク(佐藤健三木眞一郎)(仮面ライダー電王IN)

◎CALL YOU...君と僕の未来/柿島伸次(トランスフォーマーギャラクシーフォース2nd OP)

■Growing Up!/柿島伸次(トランスフォーマーギャラクシーフォース2nd ED)

△覚醒/Rickey(仮面ライダー剣IN)

●果て無き希望/きただにひろし(仮面ライダー龍騎IN)

◎FULLFORCE/RIDERCHIPS feat.Rickey(仮面ライダーカブトIN)

■DEEP BREATH/RIDERCHIPS feat.ROLLY(仮面ライダーアギトIN)

仮面ライダースーパー1/高杉俊价、こおろぎ'73 (仮面ライダースーパー1 OP)

侍戦隊シンケンジャー/サイキックラバー(侍戦隊シンケンジャーOP)

◎LOST IN SPACE/サイキックラバー(タイタニア ED)

Precious Time, Glory Days /サイキックラバー(遊戯王デュエルモンスターズGX OP)

XTC/サイキックラバー(ウィッチブレイドOP)

ガイキングは俺だ/ささきいさお(大空魔竜ガイキングED)

●+◎鋼の魂/水木一郎影山ヒロノブ(スーパーロボット大戦シリーズIN)

■嵐の勇者(ヒーロー)/岡柚瑠(勇者特急マイトガインOP)

△SOULTAKER/JAM Project(魂狩〜ソウルテイカーOP)

●ドラゴンロード/串田アキラ(仮面ライダーZX IN)

◎Hybrid Rainbow/the pillows(フリクリ IN)

■にゃんだふる!/榊原ゆい(にゃんこい! OP)

〜皆で熱唱のコーナー〜

△月迷風影/有坂美香(十二国記ED)

●勝利のマシンロボ/子門真人(マシンロボ クロノスの大逆襲2nd OP)

◎NEW FRONTIER/FIRE BOMBER(OVAマクロス ダイナマイト7 OP)

〜今日のいつものシメ〜

△+●+◎いつの日か/こおろぎ'73(サイボーグ009(二期)ED)

おお、何と言うカオスな選曲具合Σ(゚Д゚,,)!!

まあ、いつもの事なんですがねwうちらだけで無く玩鬼連でやりゃあもっとカオス度は増すもの。まだ今日はマシなほうかもねぇ(爆)

特徴としてはやはり誰かの歌ったネタにダチョウ倶楽部よろしく、次々とネタをかぶせて行くという傾向がワシらにはあるようだ。

カオスリストを見てもらえばあれだが、時にガンダムものしばり、サイキックラバーしばり、ライダーしばりなどが顕著に判る。

こんなんもありまっせ、あんたには負けてられんわってトコか。

「人、それを勝負と言う。」(ロム・ストール)

何個か飛び道具(是空氏、チミの事だよ)が入っているのがあるがまあそこはノーコメントでwwwww

昭和009で言うとはせさん治も戸谷浩次も鬼籍に入ってるしなあ…

皆なかなか持ち歌がイイ感じであった。ワシはインフル以降喉がまだおかしいのでいつもの8割のポテンシャルしか出せず、残念。

あと三時間半熱唱した割には後で思い返してみるとあれもこれも歌っとくんだったとかの後悔の念に後ろ髪を引かれる。いっぺん八時間耐久とかせにゃならんかな??

その後はセンタープラザ周辺でお買い物。

飛さん、是やんに大和田秀樹ガンダムさん。の良さを伝えるにはどーしたらイーデス・ハンソン

個人的にはガチャのBANDAI DG ウルトラマンシリーズ2を探してたんだが、どこにも無いのでショップに聞いたら発売日が29日って事で少しフライングしてたようだ。


ちなみにこんなん。

BANDAI DG ウルトラマン2
12/29発売予定
5種セット(※ザラガス2種&ゴモラ3種はどれかが入ります)
ウルトラマンゼロウルトラセブンウルトラマンベリアルゴモラ(ブルドーザー付 or 尻尾切れ or レイオニックバースト)、ザラガス(変身前 or 変身後)

うわー…ザラガスてまたマニアック…オレ的にはオトンとムスコ(セブンとゼロって事ね)さえ手に入ればいいんだが。うーん鬼回しは必至だな…

で、100円玉でジーパンのポケットがパンパン(パンパンて!!)だったのでウルトラに取っておいた分でけいおん!のガチャを回してみたらオレの好きな澪ちんを一発ゲット。何たる神のごとき引き運!!

でも帰って組んでみたら意外とピザで微妙…orz

話は脱線するが皆平沢唯が良いと言う。Monoくんも是やんもうい派だ。

オレ基本的にアホな子は嫌いなので(天ボケは許す…のでむぎやあずはOKだ)ういやりつは基本的にアウトだ。澪ちゃんは黒髪ロングでなんともいじらしいではなひか。何故澪ちゃんのよさがわからんのかねえ…。

あと12日が飛さんのジャスフォー誕生日だったのもあり、¥300で投売りされていたラインバレルの箱玩を一個買ってみて飛さんに丸投げしてみた。

黒ラインバレルだったらしい。よかった…のか??(ここでも無駄な引き運が発揮。この日はオレもしか天下とれたかもしんないほどの強運。)

飛さんバシっと飾ってあげてね(=´ω`)ノ

その後はいつも使っていた居酒屋の甘太郎が名前とメニューが変わった(内装とオーダーシステムは全く同じだった処にフイタw)店で呑み&食い。

皆腹が減ってたのでガッツリ食う。

そう言えば今日の名言が出来たんだった。

ガンダム、無いさーーーー』(なんくるないさーなイントネーションで)

その他にも「ナックルライザーーーー」「グレンダイザーーー」などがある。

あとは「俺のターン。」「俺がターン。」「俺でターン。」「俺はターン。」「俺もターン。」「ずっと俺のターン。」と言うのも(笑)

これらに特に意味は無い(核爆)

あとは志村新八ツッコミがやたらと流行りましたwww銀魂の浸透率がパねぇwww

そいからドジントークが白熱。オケ時に008が映ったのでワシが「あ!ドジン出た!」「ドジンて言うなオイィィィ!」アメトイ屋でアバターものをみてたら是やんが「これで青ドジン蹂躙する話で云々」「ドジンてちょっとオォォォォ!」

…全く持ってひどい話だ(核爆)

んでもって何故か四人で若本規夫御大の口調で話したりとか、ガキ使で藤岡弘、のサバイヴ術で竹を切って作った箸での武器としての話の後みんな口真似したりとかw

若本御大の余談ではあるが将来御大の位置はやはり子安武人が取るのだろーか。

今でも子安は結構ブッ壊れつつあるが、まだ二枚目キャラ役が回ってきてるしねぇ。ただすんげー下方面に近くなってるが(^_^;A

御大は吹っ切れてるから今の御大の暴走口調キャラが中心だけど。

そのうち子安の「今すぐ全力で俺様のケツを舐めろ!!ただし靴下は履いたままでだ!!」がスタンダードになるのかねぇ(爆)

閑話休題

食い物と酒にテーブルが溢れながら、話していたのは七割エロトーク(笑)、最近のマイブームは乳輪だと是やんとMonoくんが言ってたのが印象的。
あ、オレは永遠の微乳スキーですから。あとはテレビや映画やゲームや漫画、今日のオケの時の感想などで爆笑の間に規定の二時間がものっそい早く過ぎてしまった。

全品¥299と言うデフレスパイラル(爆)なのもあるがしこたま食った割には四人で¥14,398、一人¥3,600だった。つまり一人11品目づつくらい口にしたって事だ。


特にキンキンに冷えたサントリーMALTSの生中ジョッキが¥299と言うのはビール好きとしては嬉しい限り。

甘太郎時代と比べメニューは減ってしまった(ほっけバインMk2とか食いたいよね)が食わしてくれたものはなかなかうまし!満点ないい店だった。

オレのオヌヌメは自家製さつま揚げ。これが一番感動した。鳥唐揚げは味がよく染みてうましだがちと固いんでないかい?

まーまた行こう。


その後口直しの為に阪急西口改札前のマクドにてコーシーなどを飲み歓談の続き。ここではMonoくんの宿題のスパロボの攻略のヒントとかを半時間ほど話した後、各自解散。

オレは阪急、飛さんは神戸市営地下鉄、是やんはJR、Monoくんは阪神とおお、四合会っぽいではなひか!!

しかし、Monoくんがちゃんともうそこに居るのが必然のごとく馴染んでいたのにはおっちゃんらビックリしたな∠( ゚д゚)/!!

いい逸材だわ…逆に言うとやはり恐ろしい子…!


これからも四合会はダブルボケのツートップとタブルツッコミのツーバックでやっていけたら面白い事になりそうだ。

今年一年お三人お疲れでしたノシ

むっそ楽しかった。また来年もはじけようぜ(・ω・)ノ

しかし祭りのあとはいつも寂しいよなあ…