ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

TRIAD(;´▽`A

今日のキーワード、ほっけバインw

今日は飛さん、是空やんと三合会。

よくよく考えたら年末以来会っていなかった事に三人して気づく。

待ち合わせはヨドバシカメラ梅田のトイ売り場ガンプラコーナー付近にて。

HCM PROの陸ティエレン(と言うかヴァンツァー??)をどーしよーか買おうか悩んだものの結局やめ。同様にエクシアのメタルリペイント版が安売りになっていたがやめ。


あとHG 1/144 GN-Xも量産機フェチなツボを突かれたのだが荷物になるからやんぺと買わなかった。

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)


でも¥880に値下げされてたからこの連休中にヨドに行くかも…作るかどーかは定かではないが(;´Д`A

結局ガチャのウルトラ8兄弟ものを何回転かして、彩色の帰りマン、アグルV2、ダイナをゲット。

ダブったセブン蓄光ver.とアグルV2は是空やんへお布施として渡す。まあ後ほど彼にはその他の貢物も。


さて、周辺をブラブラした後、ワシらのアジトとして活用しまくりの居酒屋「甘太郎」へ。


乾杯の音頭は今流行の髭男爵にあやかって「ルネッサーーーーンス!!」だ。


しかしこの三人の話をヲタ心。のあるものが聞いたらおそらく二時間は爆笑に巻き込まれるであろう事請け合い。


今回は半年ぶりと言う事で三人の話もガンダム無双からスパロボブラスレイター含む深夜アニメ帯の話から劣化ウラン弾、そこから派生してメロウリンクの対ATライフルの話とロボット工学のこれから、アキバの殺人事件、ウルフェスを妨害した困ったウルトラヲタ、パイオニアLDCジェネオンになった、ブラクラ8巻のロベルタ姐さんの炸裂具合と、アニメ化第3シーズン決定に狂喜!!などの多岐に富んだ話になった。

そしてその中に絶えず笑いがある。ラミア・ラブレスの清水香里スクラン高野晶はやはり味わいがあるとか、銀魂さっちゃんとクリスタルブレイズのサラ、小林ゆうの役づくりの差に職人魂を感じたとかどーでもいい話の塊なんだが。あとツッコミが全て髭男爵山田ルイ53世ぽくなってしまって困る(笑)*1


銀魂の話をしてたら、店内の有線BGMにdoesの「曇天」が流れ出した時には三人ともやったな気分だったな(;´Д`A

甘太郎のメニューに今日は卵焼きが無かったのが残念だが、定番の長ソーセージ、焼き芋餅、つくね、鶏皮を食し、生中を呑みまくったのだった。

そー言えば、定番を頼むのを忘れていたなとオーダーしたのがこれ。

画像はネットで拾ってきたものだが、甘太郎のほっけは結構デカイ。三人でつついても身が結構あるので、助かる。皆で話し合った結果、Hückebeinならぬ「ほっけbein」と愛称をつけて呼ぶ事にした(核爆)


二時間さんざ飲み食い(一人頭¥5,700)したあと、近辺のジャンカラにてさらに二時間熱唱。もちろんほっけバインにあやかり、影山ヒロノブのVanishing Trooperを歌わせていただいた。ラストのサビは「ほっけ・バーインーーーMK2ゥ♪」でシメ(核爆)


楽しそうだな、おいーーーーっ!!(CV:杉田智和)写真は「炎のキン肉マン」を串田アキラの真似をして歌っている是空やん。本人の希望で顔はモザイク処理済み。


相変わらず選曲が三人ともどもむちゃくちゃだ。これは玩鬼連としてはお約束(笑)

何せ半年ぶりの再会と言う事もあってまだ弾け足りないといつも思うのだが、続きは秋の玩鬼連総会に取って置く事にしようかね(;´▽`A


お二人、お疲れさんどした(´∀`)ノシ

*1:「いやーこないだなんきんにいりましてねー、はははは、もうこゆくてかまるのです」〜スネークマンショーの一節より引用〜