ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Live Ventriloquism @BBL Osaka

ンデゲ姐さんのライブがビルボ大阪であったのですよ。

f:id:KAZe:20190426112651j:plainf:id:KAZe:20190426112719j:plain

一曲目は前回のアルバムのニーナ・シモンカバーから"Don't Let Me Be Misunderstood"から。この時点でやられた感アリアリ。前回のBBL大阪でのライブ最終曲をしょっぱなに持ってくるこの演出とか鼻血ものですわ。

あとは今回のカバーアルバムからをメインに。プリンスの“Sometimes It Snows In Aprilとかジャネット・ジャクソン“Funny How Time Flies(When You're Having Fun)”ジョージ・クリントン“Atomic Dog”とか。アルバムからやってないのはシャーデーTLCくらいではなかったろうか。アルバムクオリティの再現を目指したのか、特にアドリブも無く淡々とかつプロのテクニックを見せ付けられる不思議なしかし満ちたりたサイキョーの空間だったと言っておく。


ンデゲ姐さん、また大阪来てくんなはいまし!

あとイチオーうちのたんぽぽ軍団を持参して行ったのだった。ビールちびちび。

f:id:KAZe:20190426112747j:plain




ミシェル・ンデゲオチェロ、うねりを帯びた至高のグルーヴで会場を包み込んだ大阪公演の模様をレポート | Daily News | Billboard JAPAN

まあワシのつたないレポよりは公式のほうが参考になるだろうと言うことでイチオーリンク貼っておく。写真が貴重。レポは平凡www

あと"Please don't let me be misunderstood"のライブ動画があったので貼っておく。まさにこんな感じでカッチョ良かった。

Meshell Ndegeocello - Please don't let me be misunderstood en live sur RTL - RTL - RTL - YouTube


やはりライブはえーなー。わざわざ出向いて見るのがおっくうだったけどキモチが変るわ。あとビルボ大阪いつも行き方に迷うけどwww

さ、次は6月に高野寛師匠のライブをビルボ大阪で見るのだ!