ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

80th anniversary

f:id:KAZe:20190228104847j:plain

ブルーノート創立80周年】

めでたいことだがいつの間に東芝EMIからユニバーサル(ビクター系)になったのかと思ったら2013年に買収されてたorz

ウンコチンチン、栄枯盛衰ですなあ…

だいたい今の配信ダウンロードウェーイなご時勢、円盤が売れるわけも無く。ましてや旧世代のジャズなど尚更。

だが今のはびこる音源には無いノスタルジーや深さがあるのだよ。ジャズの可能性は無限なのだ。

80周年のお祭りということで24bit化かつ未収録音源つけて安価で再販されるのはファンとしてはありがたい。買ってないのもたんとあるが、なかなか悲しきプロレタリアとしてはそーもいかん。
ゾマホン
もといAmazonでは10時間半分の音源配信や販売もはじまったようだ。

今の仕事場はワシがBGMを自由に決めれるのでひがなメロウ系のジャズが流れてる(時々チャンネルは気分で変える)ネトラジ流してるし下手したら晩のモケイ作業時にはスマホからJazzRadio.comを流してるからまる一日ジャズ漬けではある。ああシアワセ。

ルフレッド・ライオンに多大なる謝辞を。May the 4beat be with U.