ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Sister Canoness

1月末にエゲレスGames Work Shopから別注で頼んだバトルシスターを引き取りにウォーハンマーストア三ノ宮にエビジャンプしながら行って来たのだった。

f:id:KAZe:20190224105911j:plain


店の商品品揃えにケチつけるわけでは無いし店に無いからGWSに直接オーダーし店輸送をお願いしたワケだが、禁じ手を使ってしまった感が何かパ無いwめっさ嬉しいけど。てか店に置いてもあまり売れなさそうだしな。

ストアマネージャーのスウェンさんがオフ日と言うことで臨時の知らないスタッフの方と話せたのは良かった。また会いましょう!そしてシスターもののキット販売計画アリとな(°ー°〃)?

アドレナるぜ!

そして予算が無くたまたま見つけたもののあきらめたGenestealer Cultのジャッカス・アルファスを、帰りの電車内でヨドオンラインで注文→翌朝にペイジー払い→次の日午前にとうちゃこ。

つまり、帰宅すればゼニはあるんじゃい。

f:id:KAZe:20190224110547j:plainf:id:KAZe:20190224110609j:plain

 

一日未満でちゃんと着くとか、もー尼で買うの控えようかなあとか思うよね。

そして貯めてたヨドPを駆使したので安価で買えたし。

さて、WH40Kものでは珍しく等身も寸詰まりでは無くリアル等身でバイクものとかエやんかいさ(ㆁωㆁ*)
ビリディアン姉さんも含めてAoS基準で足が長くなってるのは喜ばしい。マリーンものも新規造型どーですかね。ただしユーザーとしては塗るのが大変になるけど。

ミュータント変異遺伝子を持つ帝国に仇なす暗殺者集団で遺伝子特性でハゲ、紫色の肌なとこを除けばな(*_*;


ハゲはちょっとなんとか改造してスナイパーお姉ちゃんに修正したいものだ。

で、しばらく放置してたのを開けてみたわけだが、

f:id:KAZe:20190224113222j:plain

レジンキットだったorz

いや、別にレジンだから毛嫌いしているわけではない。GWSものでレジンとはまさか思ってなかったのと、偏執的なゲートとバリの多さにちょっとクラっとした。

だもんで細心の注意を払いバリとゲートを切り離し、ペーパーかけをする…あっという間に三時間経っていた(´д`|||)

ここまででだいぶヒットポイント持っていかれたわorz

日本製のレジンよりもろかったからめっちゃ気使うわ…勘弁してくれ(-_-;)

ただ、腐ってもさすがGamesWorkShop。モールドの細かさは異様なくらいの精巧さにビビる(゜ロ゜;

f:id:KAZe:20190224113931j:plain



ネ検索したらどうやら脱脂処理は既に出荷時にしてくれてるらしい。どおりでゲート切ったりペーパーがけしてるときレジンキット特有の匂いは一切しなかった。コレは助かる。100円玉は例によってサイズ比較。…あ゛~これサイズ的にKingdom Death位の約1/48ですわ…

イヤな予感がしたのでジャッカルさんも開けてみる。こちらは硬質プラのインジェクションだった。ちょっと安心。しかしモールドの細かさはガチで変態さんいらっしゃいな異様さ。バンダイでは絶対無理だろコレ。GamesWorkShopの原型と抜き担当の人スゲーわ…。

f:id:KAZe:20190224114125j:plainf:id:KAZe:20190224114148j:plain

 

ちまちま丁寧に進めていくしかないのはキンデスものの時に察しているのだ。何せ買っちゃったのだから仕方ない。とりあえず黒サフから始めましょうかね。

続く。
#GamesWorkShop 

#warhammer40k #adepta_sororitas #sisters_of_battle #genestealer_cults