ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

W.I.P. 23.Jan.2019

 

キングダムデスPhoenix Dancer塗装前に自分のテンションを上げるための準備。


以前100均で買ってきたコンクリタイル(何の為に使うものかは全く謎w)半分が残ってたので破片を適当に砕く。1枚目は予備に買ってた分の同じ物。

f:id:KAZe:20190124095103j:plain




で、適当にゴムハンマーとラジペンを駆使して小さくする。

f:id:KAZe:20190124095146j:plain




ちなみに以前このコンクリ片を砕いてオーロラモデルさんのク●ゥルフくまをダイオラマに仕上げたのがコレ。1/150のNゲージ人物模型(探検家風、な実は工場作業員w)がアクセント。

f:id:KAZe:20190124095227j:plain

 

で、コンクリ片をファレホのプライマーサーフェイサーの黒で塗ってみた。あとはへにっくすに合わせて溶岩ぽくリペすれば良し。

f:id:KAZe:20190124095341j:plain




完成イメージ的にはこんなん。仮止めのマスキングテープが写真撮ろうとしたら剥がれて来たんで少し傾いたけど(´Д`)

f:id:KAZe:20190124095613j:plain




大体のオレのやりたいことがわかるかなーわかってくれたら嬉しいな~ズビドゥバー(©松鶴屋千とせ師匠風に)

 

さて塗料乾燥の間にケムリクサ見ながらマックスファクトリーの天使●えプラモA(立ち) を組む。

ゲート痕はスポンジヤスリの600→1000→1200で念入りにかけてつるつるにする。作業行程の簡略化の為肌色の塗装は素材を活かして塗らずこのまま行く事に決定。いい地の色やないすか。まあシェードやメイク、髪は追加で塗るのだけど。水着の柄はぼんやり考えてるのは後々マシーネンクリーガーものに合わすため迷彩、ミリ系で行く予定。

f:id:KAZe:20190124095735j:plain



組んでみて驚愕したが、天使も●の再現度がパなく良くできてる(゜ロ゜)ヤスリ処理に苦労はした(変な位置にゲートがあったり分割線があるせい。これは改善していただきたい)がディテールが細かいのと3Dスキャニングしたのを金型で良く抽出できたなあと感心する。

さて、みんな大好きなwww禁断のBお座りタイプのパーツ局部を一応撮っておいた(爆)

f:id:KAZe:20190124100030j:plain

備蓄は自主規制w


こちらは裏面。

f:id:KAZe:20190124100156j:plain




モケイ作業する人ならお分かりだろうがスジ彫りしようと思っても裏面までの厚さが薄いのでヘタこいたら失敗しそうなのが改めてわかる。パテ盛りからのピラピラ整形加工がこりゃ必要だわ(´д`|||)

…って魔改造前提なんかい(`Д´)ノ)゚∀゚)!

取り合えず今日は時間切れ。続く。


#Auroramodel 

#kingdomdeath #Maxfactory