ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

KINGDOM DEATH Pin up Phoenix Dancer

年末前からボドゲ用のミニチュアモデルに手を出してしまうま(*_*)

まあゲームじゃなくワシゃミニチュアだけ作りたいマンなのだが。


で、本日のオク補給物資晒し

Kingdom Death Pinup-Phoenix Dancer なるお姉ちゃんプラモだ。なんだよキングダムデスって。タイトルだけでカッコエエやないか。

元々は海外ボドゲのコマだがコマとは思えないデキが仲間内で少し流行っているのだった。
お姉ちゃんズはたいていムチムチなフェミニストが見たら発狂しそうな造型。ジャパニメーションやヘンタイ画像がゲーム関係者と言うか原型のヒト好きなんだろうな、と言うのが良く伝わる。

f:id:KAZe:20190120125731j:plain

たまたまバラ品(元は六ヶ入りセットのピンナップシリーズらしい)がヤフオクで捨て値であったので衝動買い。ファンタジー系のが欲しかったのもあるがギャラ日前になんたる無駄遣いw

そしてまた目の奥が痛くなる格闘をせにゃならんのだが以下略。そして完成見本ポスカはついてなかった(*_*)

f:id:KAZe:20190120160647j:plain

ナニこの細かさ(;´Д`)500円玉が比較ね。ちなみにスケールでいうと1/48くらいらしい。


…ナニコレーメガ、メガァァァァ(@@;) 


…嘆いていても仕方ない。ちなみにこれでKingdom Deathものは三体目なのである。覚悟を決めて取り掛かるしかない。

出来具合や完成サンプルが気になったので画像をキングダムデスオフィシャルより取得追加。

f:id:KAZe:20190120160856j:plain


なるほどこんな感じね…。(@_@;)つーかハイレベルだなや、大丈夫かワシ。ちゃんと仕上げてあげれんのかしら。

ちなみに年末に作ったのも一応うpしておく。

Twilight Knight Detective

f:id:KAZe:20190120161332j:plainf:id:KAZe:20190120161354j:plain

いわゆる婦警?でもディテクテイブとついてるから警部おねえちゃんと言うべきか。

Pin-up Wet Nurse

f:id:KAZe:20190120161436j:plainf:id:KAZe:20190120161510j:plain

こちらはナース。濡れ濡れスケスケ感に苦労したわ。

キングダムデスものはしばらく買わないつもりでいたんだが買ってしまったものはしゃーない。そしてお姉ちゃん系のキングダムデスはまだ買えるなら集めたいw

とりあえず頑張るしか。続く。

#kingdomdeath