ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Modelium 35LA

店売り品を見かけてたのにウチはまだかっ!とやきもきしてたが尼からやっと

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:KAZe:20190327114338j:plain


つーわけでモデリウムさんの1/35リトルアーモリー豊崎恵那、アニ顔とリアル顔を一ヶづつ買いましたのよ。

え?アニ顔の方も林先生原型なの?

中開けて見たら目玉デカールついてた。

f:id:KAZe:20190327114421j:plain



これは一手間省けて助かるなあ。塗装時に気を使わなくて済むのは嬉しい。モデリウムさんエラい。リア顔にもついてたけど^^;いらんだろw
あと付属の89式小銃、ナイフはプラ製。固定ストックと折りたたみ式ストックは選択式となっている。モノポッドとバイポッドも。モデリウムさんが将来儲かったらこの豊崎さんもプラインジェクションで出してくれるのかしら。作業手間的にはそりゃインジェンションのほうが楽なので。

f:id:KAZe:20190327114516j:plain

 ガシガシしなくても離型剤は素直に落ちた。

f:id:KAZe:20190327115752j:plain



で、とうちゃこから数時間後、アニメ顔ver. バリ取り、ペーパーかけ、接着までで力尽きるorz

予想以上のモールドの細かさと接着面の凹穴にまでゲートがついててヤスっては仮組みしてまたヤスって微調整して、をして部分ごとに接着したら2時間かかった(*_*)目が重い…

 

おみ脚はスカートと接着したら上の7割は見えなくなるんだがやはり塗りたい。おパンツも含めてw

ただ宿題ヤマ積みで楽したいのもある為ファレホのサフプライマーを脚とパンツ部だけ先に塗って肌色スプレーでこれだけ別工程にするつもり。結果サフ吹きパーツ側と分ける感じだな。

書いてる途中で気付いたがスカートと上半身は別に分ける必要無かったな。あとで接着しよ。

例によって100円玉は比較。さて、地獄のマラソンに距離上乗せだな。スカートの迷彩パターンを手塗りせにゃならんのがしんどいとこだわ…がんばろ。