ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Double Flasher!!

ウルトラWフラッシャー!!

本日はギャラ日後恒例、ひとり神戸ぶらり行の日。買い逃していたコミック数冊と、結局S.I.C.仮面ライダーX/アポロガイストセットを迷った挙句にスルー。


S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト

S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト

で、HG-C.O.R.E.ウルトラガチャ6をセブンXの別ポーズ(2ケ1の内ひとつは出したのだ)狙いで回したが出たのはアストラ。最近はちまちましたものしか買ってないな…赤貧イヤ…orz


そーいや前回のHG-C.O.R.E.ウルトラ5でレオが出てたなと思い、別のホビー店にてバラでレオも買ってきた。お代¥350。


で、組み合わせた、必殺兄弟合体技がコレ↓

ウルトラ・ダブル・フラッシャー!!!!!


二つ並べて飾ると壮観ではあるが、昔のガチャ(HGでコアがついてないやつ)のほーが出来はよかったよーな…レオの顔が歪んでないかい??眼がクリア発光素材になったのはいいけど…


あと、怪獣は子供に人気がないからと言う事でクリア成形のウルトラビークルものがつけられているのだが、ふと思った事。


あ〜…こりゃ間違えてガキんちょ飲みやがるわ。後は回してもイラナイと云われて袋ごとポイされるケースもあるとか。

先日のバンダイ/ナムコが訴えられた事件も記憶に新しいが、9割9分はモンスターペアレンツの自らの教育不行き届きが原因だが(4cmのガチャを飲み込ませるってどー云うバカ親だ!!)ゴネられて結局支払い判決が出た事をもーちょっと担当は考えねばなるまい。

写真に撮ってないが、HG-C.O.R.E.ウルトラ6のアストラもセブンXも背面のシルバーのマーキング部分は塗装されていない驚愕の事実。

原油高でコストが苦しい事情は判るが最近、テ抜きすぎじゃねぇの??

無論ガチャだけで無く、ハイコスト製品も押しなべて最近はレベルが低い。

気合が足らん。とりあえず担当をアホな若い衆では無く、ワシらくらいの中堅世代に戻せ。まずそこからだ、バンダイ

でもそのスキマを縫って、ワシがハイパーホビー誌に投稿した作品が載ってたりもしたんだが(;´▽`A



これも又ひどい話で以前の製品のリペイントしただけに一個¥500で販売してるってちょっとむごい。おまけに以前はバイク用のライディングパーツが付属していたのだが今回はオミットってなめとんのか!!

結果、三日かけて以前のストックのパーツ流用、NXT本郷のメットは複眼以外全リペするハメに。下地に亜鉛樹脂の含んだ塗料で下塗り、調合色を複数上塗りし、シンナーで薄く皮膜を一皮剥いたトコに針と彫刻刀の角でハゲチョロ、劣化処理、NXT一文字も血で腐食した赤錆び痕が足りんと言う事でタミヤウェザリングペーストを歯間ブラシにつけてドライブラシ修正をかけねばならんかったのだった。

まあ、いじる技術があったから何とかしたものの、今回のアストラもやはり手直しが必要なのか…チョホー。

あと載せていただいてハイホ編集部にはもの凄く感謝しているが、20数枚の写真の中で、もっといい写りのがあったと思うのに、平凡な写真を使われててプチショック(核爆)

…まあ他の写真が見たい方はミクのMyフォトからさぐって下さいな。

だが、ハカイダー友達で、マイミクの秋月げんさんの投稿作品も載っていたので悲しみは半減w

久々のハカ壱〇〇〇連のハイホジャックに感無量!!!


ある意味ハカイダー・ダブル・フラッシャーだな(^_^;A

以上、本日はグチ半分と喜び半分。<●追記 セ・パ交流戦 阪神VS日ハム 第一回戦>



2-1で惜敗…orz

ああ、バルちゃんのエラーさえなければ…新井の200本塁打も何かむなしいのう( ´Д⊂ヽ

とは云え、日ハムのスゥイーニーの投手力と守備陣の固さには敵ながらあっぱれ!!

すげぇな、日ハム。

ただ、明日は負けませんぜk-don、さん!!<追記その2>

バレー日本男子世界最終予選も気合入り過ぎ、焦り過ぎで惨敗…。


んもう〜っっ!!何やってんの(゚Д゚#)!!!

vsアジア戦で一位抜け目指してがんばって欲しいものだ。