ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

ULTRA o(%)○!!

WBCが終わってからすぐ、なんばガチャ屋街からオタロード方面へ直行したのだった。

あ、わかりにくいかもですがタイトルの変な記号は一応ウルトラマンの顔文字のつもりね(^_^;A

TOUMAによるカイジュウアートフィギュア「ULTRAMAN×TOUMA」の第二弾「ULTRA SEVEN×TOUMA」箱玩が出てると聞いたからである。

まーつまりこれなんすが


ちなみに前回のはガチャで出てたのだが、つまりこれ。


そしてこれらは映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」限定カラーでオレが回して来たやつ。

潮騒はここね。つhttp://d.hatena.ne.jp/KAZe/20080915

あいにく映画館内のガチャベンダー機用に小銭が無くなってしまったので、ま、神戸市内でも回せるだろ、と思って劇場を出たら見事にベンダー機が無くて結局ノーマルカラーのはゴモラしか手に入れられなかった次第なのだ。

まーゴリラっぽいウルトラマンなデザインと言うのはやったもん勝ちではあるものの何か可愛くて気になるデザインでねぇ。

ついつい買いに走った、と言う事ですがな(´ω`;)


で、今回セベン編を手に入れるにあたり、やはり上映時の限定カラーのクリアブラックで四種揃えたい(ノーマル持ってたらそりゃ通常彩色版が欲しくなるのが業の深い我らの呪われたサガで…まあ詳しくは後述。)と思い、何件か回ったものの結局売ってるトコが二つしか無かった。

で、バラ(ちなみに各¥600でした)で黒クリア四種を無事(σ゚Д゚)σゲッツ!!出来たんですが、もうちょっと欲しいなと欲が出て別の店で新品を五つ買ってみてドツボを踏んでみたわけです。

…黒クリアメトロンダブリ含めメトロン星人は意図せずにフルコンプしちまったわけですorz


あと出たのは黒セベンと緑クリアキングジョー。

ダブリのメトロン欲しい方は言って下さったらあげますお。

まあノーマルメトロンだけはパッと見、つぶらな瞳で可愛いんだけどね。特にタバコ持ってるとこが妙に芸コマで(笑)


しかしノーマルのエレキングとキングジョー欲しかったな。だって可愛いじゃないすか。で、毒色メトロン(これは開ける気がしない…)以外を並べたのがこいつらです。


下のは以前の黒クリアマンとセベン。二つ並べるといい感じですわ。


しばらく、机の上に置いて(・∀・)ニヤニヤする日が続きそうです。あ、デジカメ立ち上げるのが('A`)マンドクセだったのでケイタイカメラ画像で荒めなのはご勘弁。


ただ、モノや材質、大きさ、デザインが前作と全く同じなのに¥300から¥500に値上がりしてやがったのが何とも解せんわウン●バンダイボケー!!(販売事業部が違うと言われりたりコスト高でと言われりゃそれまでだがあまりにもむごいのココロ。まー新品は大型家電店で買ったからダメージはまだ少ないが、地方の人は大変なんだぞ。わかったかウ●コバンダイ!!)


そう言えばウルトラつながりで、やっとこうちの近所のDyDo自販機にウルトラサイダーが納入されましてな。

それにしても噂どおりゾフィー長兄だけがホントに出ねぇ…


炭酸はシュワシュワ感と、甘さが苦手なんだが(実際飲まずに数本はシンクに流して缶だけ保存した)現在はゾフィー以外はコンプであります(`Д´)ゞG・I・G!!


買うやつ買うやつ三連続で帰りマンとかありえねー…orz

誰かゾフィー缶見つけたら連絡くだしあm(_ _)m


さて、あとは月末にかけてS.I.C.匠魂ARCHIVEとフィギャーツのクウガ二つだけだな。


…ちょっと節約しなきゃ(´ω`;)