ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

taspo(;´Д`)y-~

愛煙家にはしちめんどくさい自販機taspo販売制が今日から開始。


昼過ぎに起きてタバコを買おうかと歩いて五秒(!!)の自販機に小銭だけを持っていったらtaspoが始まっているのを忘れていたのだった(οдО;)

うちの実家をご存知の方は周知だが道を挟んで向かい側に自販機があるのだ。


自分のtaspoカードを取りに行くのも計1分弱で済むとは云え、('A`)マンドクセな事には変わらない。

で、小銭入れてtaspo認証して、タバコ選んで、お釣もらって…とゆープロセスを得て買い終えた。


ああもうめんどくせぇ(゚Д゚#)!!


suicapitapaみたいに非接触型にしてくれたら財布ごとかざすだけで済むのだが。それかお財布ケータイとか、携帯のSIMカードに生年月日のデータを入れ込んでおけば済むようになるとか、これからの課題は山積みですな。免許証認識制(酒の自販機についてるよーなやつ??)のも出てくるらしいが外出時ならともかく、小銭以外のものを何で自宅から五秒のトコに行くのに持ち出さねばなんねーのかと。


…玄関先に置いといて手軽に買える様にオカン名義で一枚申請すっかな…

あとはJTさんが登録データを悪用しない事を願う。なんせ申請時に身分証のコピーを添付しているワケだし。

あとは、どの時間帯と地域でタバコ銘柄のマーケティングとかデータ吸い上げてたりとかしてるのかなとか思うとあんましいい気はしないよね。

それから年齢認証が判る様になったんだから、自販機の時間制限はカットしてくれ!!JTさん!!



ただ、ガキんちょが手軽にタバコを手に入れる事が減ったのはヨシ。

とか云いつつ、CVSとかで手売りしているとこであいつらは買うのかもしんないが…


まあ、JTがんばれや〜(・∀・)ノ(髭男爵風に)

阪神5-4日ハム 


…何とかギリギリ逃げ切った(;´Д`A

藤本の勝ち越し三塁打が無ければやばかった。

アッチソン、江草、渡辺、ウィリアムス、久保田、藤川とつなげないと勝てないってちょっと気が抜けている。

江草もポロポロだったがラストの球児もプレッシャーからかパッとしなかったし…


あと昨日も書いたが日ハム守備陣の鉄壁さはやはりすさまじいね。あっぱれ。

これで1-1のイーブン。だがワシ的には連敗な気分。

連敗は今まで一回だけと言う堅実ぶり。

明後日からは対楽天戦。どうか気を抜かず、打ち勝て阪神!!