ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Artisan’s Spirits Archives

Amazonから頼んでいた1箱が来たので軽くレビュー。


S.I.C.匠魂 ARCHIVES (BOX)

S.I.C.匠魂 ARCHIVES (BOX)

Amazonならまだ15%引きみたいすよ。気になった方はポチっと。

ちなみにうちに来た箱の配置ですが

キカイダーN ハカイダーA イナズマンN クウガN 1号N
キカイダーA ハカイダーN イナズマンA クウガA 1号A

コジさんにはチクらせていただきましたが偽だけ無事抜かれたそうで役に立ってよかったです(´ω`;)

目安は最軽が次男(軽くてみっちりで振れない)⇒ライダー(軽くて上下左右ゴツゴツ)⇒ハカ(軽い、左右には振れない、上下にゴツゴツ)⇒稲妻(重い、上下のみ振れる)⇒クウガ(最重、振れない)です。

取りあえず市内のブンブン等を回り、バラでライダー枠二つとハカN(これは知人カンパ用にキープ)、あと誤爆して稲妻A、キカ2つ…(これはひいきにしているバーのてんちょにあげた)帰宅したら尼村から1箱ついてたのでライダー枠のダブリ分を偽はスカイ客演時の二号に、新1は何とかサイに乗せれんもんかと思っています。順番に写真解説をしたいと思いますが、ハカNがくすんだ緑色になっちゃってがっかり。ハカAはブルー色が強いもののTV版に準じた色具合で、こちらに救われた気がします。


一応、右側が今回の左が旧作で比較写真撮ってみました。

そして次男坊。

今回のノーマル次男はどうも配色が強すぎるんですよねぇ…

次男勢ぞろい。

今回のA次男は以前の黒次男と並べるといいかも知れませんが、何せ塗り方が雑(--#)

そして雑の極みが雨宮「魔戒」クウガ。…こりゃあムゴいわ(;´Д`A

誰だこんなのをアソートに入れたのは(ノ ゚Д゚)ノ == ┻━┻

金色と言うか…ンコ色??くすんどるがな!!!


Nクウガは装甲がシゲキさんぽくパール/メタル処理されていたもののなんでアークルが赤?????(よく見たら前回のもだ…) ありえないフォームにリペしたり、今回のクウガ枠には完全に裏切られた感じが否めませんや(--#)

一応旧作と以前にボキのリペしなおしたマイティと一緒に貼っておきます。

あと蛇足ながらここいらも参照ドゾー。

http://www.geocities.jp/cause_mad_sir/sickuuga.top.html


逆にイナズマン二つは予想外の出来でした。


こちらがノーマル


こっちはアーティストカラー

特にAイナズマンMEIMUコミック版カラーですかね??配色がビビッドでいい感じでした。Nイナズマンは眼のキラ成分が足りないと思うのでドタマパーツを分割した下の顔の眼のくぼみ部分にシルバーを入れてみようと思います。旧作もいいもんですがねぇ…(特に旧Aのアルピノカラー)新作ノーマルのサナギマンが白の墨入れがキツ過ぎる気がせんでもないですがね(;´Д`A

そしてライダー枠二つ。何で偽のアンテナがクリアなのか…orz


イナズマンのリペ作業時についでにシルバーでリペしなおそうと思います。あとは上に書いたようにライダー枠のダブリで遊ぼうかと。腕が剥れるかなあ…かなり強く接着されてるもんなあ…

リペ後の自己満足に関しては後ほどまたこちらに追記で公開しようと思っています。

そして総評で言うと満足(妥協、納得含む)したのは稲妻×2、ハカA、ライダー×2、次男A。これはいらないと思ったのがハカN、クウガ×2、次男Nですので、結果はトントンですかね??以前の旧作を持っている方は気に入ったのだけピンポイントで抜く事をオススメします。

とにかく塗りレベルが下がってしまった事が残念。価格をちょっと上げてでも以前のレベルは保って欲しかった…6末の匠SP3もかなり不安になってきました。

参考になるかは謎ですが、以上取り急ぎご報告しておきます。