ざ☆Re:ある★Folk Blues

はてダからお引越ししました。相も変らずダラダラホビーな話を中心に書き込んでいます

Expectation For Parade

ふと散歩に出たら4月二週目に地元で行われる「源氏まつり」懐古行列の準備が始まっていたのだった。


源氏まつりが始まる前から桜並木のとこに、地元の協賛名が入った提灯がこのように桜並木ぞいに飾り付けられる。夜桜見物に行った時とか、夕刻の帰り道すがら桜を眺めると何とも幻想的な癒しの道となるのでかなりオツな気分になるのだ(〃▽〃)


ちなみにここいらとかも参照ね

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/shokai/kisetu/genji.html



来々週にはこの桜並木のアーチの下を歴史ロマン(と恐ろしく騒がしい人ごみ・笑うちの家のまん前を通るんだからして)満点なクラシカル・パレードが繰り広げられるのだ。

桜がいい感じに咲いてくれてるといいんだがなあ…(´ω`;)

で、今年のゲストさんと観光ポスターもついでに貼り。


川西市が産んだヒーローの凱旋キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!

古田敦也氏の産まれたトコは今回のパレードのあるワシらの地元よりももっと山手のほうだが、それでも川西市の歴史ある一大イベントなので氏ももちろん周知しているはずだ。

川西市民が川西市の歴史あるイベントに参加する。

参加される側の感動と我々からすれば氏への期待もそりゃ上がろうと言うもの。


当日晴れるといいんだがなあ(;´Д`A

そして春は確実に近づいている。

桜を愛でながら冷酒を一杯ひっかけたくなった、そんな日( ^-^)旦p